スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
忍猫Lv52@水路
本日も忍者あげ。(´▽`)

なのですが、ちとメンバーが揃うまでに時間があったので、ひさびさに竿に虫ダンゴをつけてみました。
掘りブナを釣りつつスキル上げを目指すワタクシですが、最近はスキル上げを主体に考えて色んな場所に行っておりました。
が、イマイチいい場所がない。船でエビダンゴを付ければモンスターや「何も釣れなかった」に悩まされ(2.5往復で2ダース釣れなかったw)、バタリアでミノーをたらせば削りきれない魚がかかり(あれはなんだったんだろう)、海蛇でシュリンプルアーを使えば釣れるものはバケツと海苔ばかり。とほほ・・・。(´Д⊂

そんなわけで基本に返って、バス商業区の上で虫ダンゴとつけてポチャリ。
・・・・・・ああ、お魚が釣れるってスバラシイ。( T▽T)
ゴールドカープやトリカラードカープで久々にスキルを上げることができました。
フナも2ダース釣れてほくほく。(´▽`)

そうこうしている間に用事の終わったメンバーも集まり、パーティを組んで狩場であるトライマライ水路へ。
始めた時間が遅かったので、1時間弱ほどガシガシと。

パンツが撮れなかった。残念無念。Repを眺めてみると・・・おおっ、与ダメでG猫を抜いた!
しかし私がなんとか盾を出来ているのは、G猫がヘッドバットをよく使って敵をスタンしてくれるお陰なわけですが。w
弐で繋げれる確率も上がるし壱の張替えも楽だし、本当に助かってるんですよ。マジデマジデ。
前回取ったスウィフトベルトの効果はと言えば、・・・リキャストが短くなっている・・・気もする。w
LSのエル忍者さんにお借りしている風魔両足と合わせると、空蝉弐のリキャストは約4秒短くなっているようです。ふむむ4秒とは結構大きいですね。

専心消費&レベルが1個上がったところでパーティ終了。
真っ白だった片手剣スキルと忍術スキルもずいぶん上がりました。(*'-')

猫忍 Lv52→53

“忍猫Lv52@水路”の続きを読む>>
FF11 忍者 | 12:28:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ベルト取りたびたび
本日もベルト取りツアー決行です。('◇')ゞ
前回ようやく1本出たので、あと1本出ればとりあえず目標は達成です。そろそろ制限エリアじゃない場所でレベル上げをしないと、忍術スキルどころか片手刀スキルが真っ白なままに。w

G猫がリンバスで遅れるらしいので、それまで3人でコデクス取りをば。3冊は持っているのですが、念のためにもう一冊取っておきたいところ。
G猫が来るまでにタウルスを9匹倒しましたがコデクスのドロップは0。うんまぁ予想通りだね。

ヒュム部屋に移動して、タウルス狩りで減った怨みをちょいと補充。てきや殿とYヒュム殿がトレードすれば、ヒュムフォモルで2戦できますな!

てきや殿 ぐはw
てきや殿 こでくすわすれてきたw
G猫 ナニオウw


きよはてきや殿をバシッとたたいた。

きよ ぺちぺち
てきや殿 金庫にアリマス


うん、とっても予想どおr(ry
とりあえずYヒュム殿にトレードしてもらうことに。

Yヒュム殿 いくっぽ

G猫のブルーチェーン!
G猫のブルーバースト!


G猫 うおお、マチカ゛タ
きよ どぞー
G猫 おkぽー


いきなりマクロミスったらしい。w

Carbuncleの攻撃→Balorに、14ダメージ。
G猫は、G猫にリフュエリングを唱えた。
G猫のリフュエリングが発動→G猫に、効果なし。

てきや殿 ヘイストしてあるっtっy-ねん

先行き不安です。w


ともかく、がんばって削り削り。
が。
空蝉が切れた直後、そしてストンスキンが切れた直後、狙いすました一撃が。

Balorは、イーグルアイを実行。
→きよに、1002ダメージ。
きよは、Balorに倒された……。


てきや殿
G猫 うへ
きよ げひゃ


ナニが起こったかわからなかったよー。( TДT)
Gがサポ忍&ヘッドバットで耐えている間にレイズをいただく私。衰弱中なので離れて遁術を撃つことしかできませぬ。
被弾するG猫にケアルをかけると後衛にタゲがいくことが多くなり、徐々に雲行きが怪しくなってきました。うう、じりじりするが、ここで私がもう一度ちぬと倒せる可能性が0になってしまう。くぅ~、じりじり。

Balorの遠隔攻撃→Yヒュム殿に、203ダメージ。
Balorの攻撃→Yヒュム殿に、163ダメージ。
Yヒュム殿は、Balorに倒された……。


てきや殿 いかん
きよ ぐっ


何もできない! もどかしい! 衰弱回復はまだかー!!

きよは、衰弱状態から回復した。

うっしゃあ!!

きよ △▼△▼△ Balorに【挑発】します TP9% ▼△▼△▼
きよの挑発→Balor。

粘る3人。しかし

G猫のメッタ打ちが発動。
→Balorに、82ダメージ。
Balorは、跳狐斬を実行。
→G猫に、330ダメージ。
G猫は、Balorに倒された……。


必死で耐えてきたG猫が殉職。残るはMPカツカツの赤とHPオレンジの忍のみ。だめか、だめなのか。

Balorは、跳狐斬の構え。
きよの空蝉の術:壱が発動。
→きよは、分身の効果。

幻影1体がきよの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影2体がきよの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

[空蝉の術:壱] 0:18
[空蝉の術:弐] 0:05

魔法を唱えることができない。
きよの攻撃→Balorに、20ダメージ。
きよの攻撃→Balorに、ミス。
[空蝉の術:壱] 0:16
[空蝉の術:弐] 0:02

魔法を唱えることができない。
てきや殿の攻撃→Balorに、13ダメージ。
[空蝉の術:壱] 0:15
[空蝉の術:弐] 0:01
きよは、きよに空蝉の術:弐を唱えた。

Balorの遠隔攻撃→きよに、200ダメージ。
幻影1体がきよの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
きよの空蝉の術:弐が発動。
→きよは、分身の効果。

Balorの攻撃→てきや殿に、168ダメージ。

もうNMのHPはほとんど0。しかしこちらのHPもほとんど0。一瞬でも蝉が剥がれれば、いや貫通技がきたらその瞬間に終了です。耐えろ!耐えるんだ!!

きよの攻撃→Balorに、20ダメージ。
きよの攻撃→Balorに、20ダメージ。

きよは、Balorを倒した。
きよは、186ポイントの経験値を獲得した。
きよは、12ギルを手にいれた!
Balorは、スウィフトベルトを持っていた!


Yヒュム殿 おー
きよ うお
てきや殿 っしゃおおるぁ」
G猫


ぬおおおお!! 倒せた上にベルトも出ましたよ!!11!1!
ちなみに撃破時の私のHPは20でした。w
ともかく希望者のYヒュム殿を生き返らせなければ。

きよ はやくレイズをwww
Yヒュム殿 イキカエシテクダサイw
てきや殿
G猫 皆もってるから Yヒュムさんにながれていきそうだけどw
てきや殿 他全員もってる
きよ ソウダッタw


そかそか。それなら安心d(ry

Yヒュム殿 アイテム欄に自信がw
きよ ぎゃふんw
G猫 ひいいw
てきや殿 えむぴぃぃ


最後の最後まですったもんだしましたが、ベルトは無事希望者のYヒュム殿の元へ。えがったえがった。(´▽`)
残った2冊のコデクスは、連敗続き(らしい)のLSのMヒュム殿がいるときに使おうということになりました。出ないときはとことん出ないらしいですからのぅ。>ベルト


次回はひさびさに制限エリア以外でレベル上げになりそうです。AFも揃えたし、楽しみじゃー。(´▽`)

FF11 忍者 | 12:22:49 | Trackback(0) | Comments(4)
ベルト取りふたたび
水道でコデクスを4冊取り、リベンジにやってまいりました礼拝堂!
目指すベルトは2本ですが、とりあえずこの4冊で1本出ればよいかなーと思ってたり。w

スニ湧かしするとはいえ、前のほうにいる邪魔なフォモルをお掃除することに。

きよ △▼△▼△ Fomor Dragoonに【挑発】します TP0% ▼△▼△▼
きよの挑発→Fomor Dragoon。
てきや殿 Fomor's Wyvernさん寝かしつけます、暴れて起こさないデネ
てきや殿は、Fomor's WyvernにスリプルIIを唱えた。
てきや殿のスリプルIIが発動。
→Fomor's Wyvernは、睡眠の状態になった!

G猫は、Fomor's Wyvernにヘッドバットを唱えた。
G猫のヘッドバットが発動。
→Fomor's Wyvernに、69ダメージ。


てきや殿 ナゼオコス
きよ さすがだw
Yヒュム殿 ソロでやる気だw
てきや殿 飛竜はペットより強めなのだがw


さすがG猫。w
しかしヘッドバットのスタンは強力で、ほどなくして飛竜を撃破。

Fomor Dragoonのコールワイバーン!
G猫 なにぃw
きよ よばれたしwww


どこまでも期待を裏切らないG猫でした。w


さて本日のメインイベント、フォモルNM退治です。
Yヒュム殿の怨みが貯まっているのでトレードしてもらい、討伐スタート。
盾のワタクシはとにかく空蝉回しをば。念のためにイーグルがくるまでは常時ディフェンダーです。
蝉の回数を数えながら、遁術なども使いながら叩き叩き。うーん、ディフェンダーだから攻撃力がちょっと弱いですね。ってもうフォモルのHPだいぶ減ってるんだけど・・・。

きよ あれ、いーぐるきた?
てきや殿 とうにw
Yヒュム殿 とっくにw
G猫 もうきてるぽ


私以外全員気づいてたのか!w
とくに大きく崩れることもなく、無事に撃破完了。さて・・・。

きよは、Balorを倒した。
きよは、186ポイントの経験値を獲得した。
レベルがあがった!
G猫は、レベル52になった。
きよは、12ギルを手にいれた!
Balorは、スウィフトベルトを持っていた!


Yヒュム殿 おおー
てきや殿 きたーーーーw
きよ きたああああああ
G猫 おめめめーんw
てきや殿 っしゃおるぁー


やっと一本出たよ!!
余談ですがG猫のレベルが上がっていたことに今初めてきづいt(ry
Yヒュム殿とのロット勝負の末、私がお先にゲット。ありがとう、ありがとう。(´Д⊂

他に怨みが貯まっている人がいなかったので、残りの時間はフォモルをげしげしと倒してました。
次回もがんばって、あと1本ベルト取るじぇー。(´▽`)

FF11 忍者 | 20:14:22 | Trackback(0) | Comments(0)
最近の猫忍
ずいぶんと日記をご無沙汰していますが、いろいろヴァナ活動はしてるんですよ。たとえばこんな感じで。
怪しい格好の猫忍者見参

見た目はアレでソレですが、一応それなりな装備なんですよ!
ほとんど借り物なんですg(ry


LSメンバーで忍赤青召の4人パーティでぼちぼちやって、はれてレベル50に。
うわー、AFクエですよー。まさかワタクシめが前衛ジョブのAFクエを受けるようになるとは。w

そしてレベル50といえばこのアイテムが装備できるわけです。
スウィフトベルト:腰◆防0 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% AllJobs Lv50 RaEx

いい装備ですね~。というか忍者やりだしてから初めていい装備だと気づいt(ry

礼拝堂でフォモルコデックスなるアイテムをトレードすると湧くNMを倒して手に入れるとゆー腰装備。
がんばって取るじぇー! o(`ω´*)o

きよは、Fomor Dark Knightを倒した。
きよは、124ポイントの経験値を獲得した。
レベルがあがった!
きよは、レベル52になった。
きよは、12ギルを手にいれた!


全然ベルトが出ないあいだにレベルが52になってしまいますた。(ノ∀`)
制限エリアだから武器スキルも上がってないし、なによりサポの戦士が割れてしまいました。ま、まずひ・・・。w

G猫「おとなしく生贄になるくま!」 K猫「ぎにゃー!」


FF11 忍者 | 16:29:43 | Trackback(0) | Comments(0)
4人パーティ@西アルテパ
今日はひさびさの忍者上げです。
意を決してスナイパーリングを買ってみたり、クエをこなしてベネラーリングを取ってみたりと色々がんばりました。でもやはり装備の半分以上は借り物のままです。(ノ∀`)

きよ、青G猫、赤てきや殿といういつものメンバーに加え、今日はLSのYヒュム殿Yヒュム殿も召喚で参加。おお、4人パーティだ。(´▽`)
G猫やてきや殿に比べてちょっと私の経験値が低めだったので、ミラテテを使って埋め合わせることに。さっきてきや殿に手伝ってもらって護衛クエしてきたもんね~。(*´Д`*)

きよが、ミラテテ様言行録を使用した。
きよは、754ポイントの経験値を獲得した。


きよ ごふっ
G猫 ランペールw?


うわーん、下手したらランペールより低いよー。( TДT)


さて狩場ですが、そろそろいけるかなということで西アルテパのカブトをやってみることに。
蝉回しでいっぱいいっぱいいきなり1戦目でかなり苦戦してしまい、まだ早かったかと思ったのですが、どうも最強クラスを引いてしまっていたようで、その後はぼちぼち狩れました。(´▽`)
すぐに全員レベルアップした後は、最強でもそれなりのスピードで削れます。いい感じだー。

今回遁術の触媒をいっぱい作ってきたのもあり、がんばって遁術回しをやってみました。
・・・・・・蝉の枚数を忘れることがしばしば。w
よん?な私には複数作業を同時にするのは厳しいのかも。w

狩場:西アルテパ パーティ:忍青赤召 Lv41~42 獲物:Desert Beetle(カブト)
倒した数:80 平均獲得経験値:170.0 (+35.1) 総獲得経験値:15409(専心:16409)
時給:4085.5(専心:4350.6) 狩り時間:3.8 平均戦闘時間/間隔:144.3 / 25.4

(Repは続きに)

やはり青魔導士のG猫が与ダメ1番でした。ぬぅ、悔しい。w (ぇ
あとYヒュム殿がフェンリル履行で支援してくれたのがかなりよかったです。命中率の底上げ嬉しい。(*´Д`*)
てきや殿のエンが、かなり蓄積ダメージになってたのに驚き。サポ忍赤魔おそるべし!
葱なワタクシは被ダメ率がギリギリ5%を切ってました。及第点ですかなー。
しかしタゲをG猫に奪われることが多く、苦戦しました。w 挑発でも剥がれなくて、必死に遁術・・・でも剥がれなかったり。(´Д⊂

たまにリンクしてワーワーしつつも全員3Lvアップして終了。うーん、いい感じです。(´▽`)
次のレベリング時にはLSのRエルさん Rエルさんにお借りしている溶刀改が使えそうです。(*'-')


忍猫Lv42→45 暗闇の術:弐 習得

“4人パーティ@西アルテパ”の続きを読む>>
FF11 忍者 | 13:58:58 | Trackback(0) | Comments(0)
触媒作成の旅
忍者猫としてたまーにレベル上げしてます。
しかし装備は7割がた借り物デス。しかも高価なアイテムばっかり・・・。あわわ。((((;゜Д゜)))
みなさんすみません、ありがとうございます。(´Д⊂

装備をお借りしてるんだから、その分のお金を触媒にまわすべきですね。(´▽`)
そう思い立って行動開始。

競売よりノーグで買うほうが安そうなので、てってけ走って購入・・・って入荷数すくNeeeee!!!
そばに人がいたので、その人がセットで買ったようで、99個に満たない半端な数しか残ってませんでした。ぷしゅー。
いやいやこれはがんばって自作すべきってことですね。レシピチェック・・・結構木工使う触媒が多いですね。木工スキルあんまりたかくない・・・。(・ω・`;)
しかしNQでも競売で買うよりは安そうですし、とりあえずやってみることに。

各地をウロウロしながら合成。・・・こ、これは大変だ。材料を集めるのも大変だし、荷物がいっぱいになるのもキツイです。(´Д⊂
触媒合成にあっぷあっぷしている私を見かねてか、てきや殿が「材料持ってくれば紙兵作るよ?」と言ってくださいました。おおお、ありがとうですー!
「3ダースくらい持ってきていいよw」と言われ、喜んで材料を買い込む私。うきうき~。(´▽`)

猫にかこまれシュワシュワアルザビ木工ギルド前でしゅわしゅわしてもらいました。
3ダースだからNQなら12Sできるところを20S弱に! 職人パワー!(゜▽゜)
一番使う触媒だからいっぱいできて助かりました。ありがとうございました。(´Д⊂

最後に現在コンクエ1位のウィンダスに行って忍具をまとめてもらい、本日のノルマ終了。
結局今日は触媒作り以外のなんにもできませんでしたYp!
今回は紙兵と遁術用触媒しか作りませんでしたが、呪縛弐とか覚えたらまた呪札やら鈎縄やら作らないと。(ノ∀`)

FF11 忍者 | 20:03:33 | Trackback(0) | Comments(0)
猫猫猫でレベル上げ
朝にちょろっとログインできる時間があったので、フナ釣りの準備をしておいた私。
さて、昨日あんまり釣ってないし、今日は200匹目指すかな~。(´▽`)

きよ (´▽`)ノシノシ
てきや猫 のししし
G猫 よし、捕獲せよ( @w@)ノ
きよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


なんかいきなり確保されますた。w
現在二人で空いた時間に青&白上げをしているそうなのです。そのレベルが38。そして私の忍者のレベルが38。
しかし何故私の忍者が38だと知ってたんだ。w

てきや猫 忍上げの時のブログみたかr(ry

それは盲点だった。_| ̄|○

忍者装備はほぼ全て売り払っていたため、てきや殿の装備をお借りすることに。すまんのぅ。(ノ∀`)
わせわせ準備している間にお誘いが入ったらしく、パーティへ。忍シ竜コ青白Lv38~39という編成です。

最初、西アルテパに入ったところのキリンをやったのですが、POP位置が遠くて狩りにくかった。(´Д⊂なのでヨトに飛んで芋狩りをすることに。
ふむふむ、単価は気持ち低めですが数が多いのとPOPが早いのとでいい感じに狩れますな。(´▽`)
しかし一番の問題は盾かも。本当にひさびさだし、空蝉弐を覚えてパーティ入ったのって1回あるかないかですよ。(ノ∀`)

きよ かなーり不安w 空蝉まわしw
てきや猫 Gの頭突きが光ってうなr
G猫 キュピィィン


パーティ会話もできないくらい必死な忍者忍者やってると本当によくわかったのですが、空蝉盾というのはパーティメンバーの協力があってこそできるものですね。特に弱体と状態異常回復のありがたさが身に染みます。
青のG猫と白のてきや猫殿がしっかりサポートしてくれるお陰で、空蝉まわすのが楽なこと楽なこと。芋のスロウにもばっちりてきや猫殿のイレースが飛んできて・・・ありがたや。(´Д⊂
G猫のヘッドバットにもかなり助けられました。ピンチのときだけではなく、適度に使ってくれるおかげで、うまくいけば弐→壱の張替えなしでまわせたり。
他にもシーフさんの不意だまのお陰でタゲを維持しやすかったり(またこれがサブ盾の竜さんのおかげなんですが)、コルセアさんのロールでパーティの底上げができたりと、本当に全員がうまく機能できたパーティでした。(´▽`)
おかげで「なんちゃって葱者」のワタクシがなんとか盾を勤めることができました。ふぅふぅ。

狩場:ヨアトル大森林(ヨト石近く) パーティ:忍シ竜コ青白 Lv38~39
獲物:Worker Crawler(芋虫)、Master Coeurl(クアール)
倒した数:65 平均獲得経験値:131.7 (+31.2) 総獲得経験値:90591(専心:10591)
時給:4117.8(専心:4850.8) 狩り時間:2.2 平均戦闘時間/間隔:92.6 / 28.4


そんなこんなで、全員レベルアップ。うち半数は2レベルアップという結果に。
私も38から40になっちゃいました。【やったー!】


40といえばAF1&弐系忍術。
AFはおそらくソロでできるだろうけど、問題は弐系遁術。思ったよりお高めなのね。(´Д`;)
うーむ、オズにでも取りに行ってみようかな。

忍猫Lv38→40 弐系遁術(未修得)、AF1スタート

“猫猫猫でレベル上げ”の続きを読む>>
FF11 忍者 | 22:46:43 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09月 « 2018/10 » 11月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP