

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver3.05
辞書更新です。
にらかなFF11辞書ver3.05


2007.06.13 ver3.05に変更
 ・新レシピを修正
 ・装備品データを再構築
 ・皇国軍戦績で交換できるアイテムを追加
 ・追加されたレシピの変換方法を『しんれしぴ(スキル名)#』に変更
 ・追加された装備の変換方法を『しんそうび(部位名)$』に変更
 ・WSの振り仮名を一部追加


装備品データを再構築しました。

ふぁんとむたすらむ?

ファントムタスラム:投擲◆MP+10 INT+2 AllJobs Lv66

投擲系の追加効果などが無くなったり、エンチャントの表示が変わったことへの対応です。
修正したつもりだったんですが、使ったデータが古かったみたい。
バタバタして確認し忘れたツケが。(ノ∀`)
しかしよく確認してみたら、ウィングゴルゲットなどの表記で直ってない箇所がありました。

うぃんぐごるげっと?

ウィングゴルゲット:首◆防5 エンチャント:リゲイン <10 [30:00 0:30]> キャスト係数:12 ⇒続く
⇒続き 戦ナ暗 Lv49
エンチャント:TPリジェネ … 5TP/3秒 30-33秒継続 計50-55TP

次回に直しておきます。とほー。(ノ∀`)
こちらは『ライサーク 様』よりご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


追加されたレシピの変換方法を『しんれしぴ(スキル名)#』に変更しました。
追加された装備の変換方法を『しんそうび(部位名)$』に変更しました。
前回、『ばーじょんあっぷちょうり#』が出ないという不具合が確認されたことへの対処です。雨漏りを防ぐためにバケツを持って走り回っている気分です。w


こんなところです。
アサルトで出る(と思われる)不確定アイテムの情報を入れたかったのですが、まだ情報が出揃ってないのと、装備品の修正を早く反映させたかったのとで早めのアップと相成りました。
つまり、また近日中にアサルト情報を入れてアップしなければならないということです。が、がんばります。(ノ∀`)

FF11 辞書 | 17:14:04 | Trackback(0) | Comments(19)
にらかなFF11辞書ver3.04
ちまちまと辞書更新です。
にらかなFF11辞書ver3.04


前回の解説をしていなかったので、先にこっちをば。

2007.06.07 ver3.03に変更
 ・調度品情報を追加
 ・『わーぷ+』に三国から白門へのワープを追加
 ・モグロッカー拡張情報を追加
 ・新レシピを修正
 ・青魔追効果情報を削除


調度品情報を追加しました。

9でぃーあるみらー?

9Dアルミラー◆収納数:+7 属性:水24 応援効果:[水]釣り(モノ) 配置:サイズ2×6、台

収納数の多さもさることながら、水の属性の強さもすごいデス。w


『わーぷ+』に三国から白門へのワープを追加しました。

わーぷ+

ワープ◆南サンドL-6「Amutiyaal」 料金:300G 条件:「山猫のいざない」をクリア&傭兵である事
ワープ◆バス港K-7「Alib-Mufalib」 料金:300G 条件:「山猫の誘惑」をクリア&傭兵である事
ワープ◆ウィン森の区G-11「Ibwam」 料金:300G 条件:「山猫のウィンク」をクリア&傭兵である事
(以下省略)

全然期待していなかったけど、この修正は素直に嬉しいです。さっそくHPを本国に移しましたよ、フフフ。w
こちらは『楓 様』にご提案いただきました。いつもありがとうございます。(´▽`)


モグロッカー拡張情報を追加しました。

もぐろっかー+

モグロッカー◆収納数拡張70→80:アトルガン黄金貨10枚
(以下省略)

10枚は多いなーと言いながらも払ってしまう私。もうロッカー無しの生活は考えられないです。(ノ∀`)


青魔追効果情報を削除しました。
少し使いづらかった上に、『あおまあび?』が出なくなっている不具合が確認されたので削除しました。
予想通り『あおまあび?』が出るようになりました。この戦いはなかなか終わらないようです。(;´ρ`)




ここからver3.04です。

2007.06.12 ver3.04に変更
 ・新レシピを修正
 ・食事効果情報を追加
 ・古代IIの再詠唱時間を修正
 ・調度品情報にジェムエッグを追加
 ・マネキンの振り仮名を変更
 ・新合成情報に旧合成が入っていたのを削除


食事効果情報を追加しました。

とんの&

トンノ◆HP+13%(上限180[目安1385]) VIT+2 DEX+1 30分

スパゲティ系統はHPの増加量がすごいですねー。他にもポアチャはhHPとhMPがあったりと、実用的なものが多いみたいです。

古代IIの再詠唱時間を修正しました。

ふれあ2?

フレアII◆黒Lv75 消費MP287 詠唱10秒 再詠唱90秒 属性:火 精霊
フレアII◆敵に火属性のダメージを与え、水属性に対する防御力をダウン。
フレアII◆メリポ:能力値1でフレアIIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5

再詠唱時間を26秒と書いていましたが、90秒の間違いです。短すぎました。(´Д`;)ヾ
こちらは『某 様』にご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)

調度品情報にジェムエッグを追加しました。

じぇむえっぐ?

ジェムエッグ◆収納数:+1 属性:氷2 応援効果:[氷]合成 配置:サイズ1×1、卓上可 RaEx

今年のエッグハントの新しい景品です。色が変わってなかなか素敵との評判です。まぁ持ってないんですが。w

マネキンの振り仮名を変更しました。

えるまねきん?

エルヴMマネキン◆収納数:+7 属性:光6 応援効果:[光]合成 配置:サイズ4×4、上下なし RaEx
エルヴFマネキン◆収納数:+7 属性:光6 応援効果:[光]合成 配置:サイズ4×4、上下なし RaEx


ひゅーむまねきん?

ヒュームMマネキン◆収納数:+7 属性:光6 応援効果:[光]合成 配置:サイズ4×4、上下なし RaEx
ヒュームFマネキン◆収納数:+7 属性:光6 応援効果:[光]合成 配置:サイズ4×4、上下なし RaEx

『えるヴえむまねきん?』もしくは『えるヴっまねきん?』で出すことも出来るのですが、正直変換しづらいのでもっと簡単な振り仮名を追加しました。

上記2つは『Dyne 様』にご報告いただきました。いつもありがとうございます。(´▽`)


こんなところです。
まだ昇進クエが実装されていないので少尉で交換できるアイテムは追加していませんが、明日のメンテナンスで追加されそうな予感がする今日このごろ。w

FF11 辞書 | 14:05:40 | Trackback(0) | Comments(2)
にらかなFF11辞書ver3.03
辞書更新です。バージョンアップ後は更新頻度が高くて申し訳ありません。
にらかなFF11辞書ver3.03


2007.06.07 ver3.03に変更
 ・調度品情報を追加
 ・『わーぷ+』に三国から白門へのワープを追加
 ・モグロッカー拡張情報を追加
 ・新レシピを修正
 ・青魔追効果情報を削除


詳細はまた後日。こんなのばっかりでスミマセン。
では!(しゅたたたた

FF11 辞書 | 16:46:26 | Trackback(0) | Comments(4)
にらかなFF11辞書ver3.02
ばたばたばた。辞書更新です。
にらかなFF11辞書ver3.02

2007.06.07 ver3.02に変更
 ・新アイテムが変換できなかった不具合を修正
 ・『ばーじょんあっぷかたてけん$』で同じ装備が2個出ていたのを修正
 ・新レシピを追加&修正
 ・新アイテムの入手手段情報を追加



とりあえず前回の修正の説明から。

20070606バージョンアップに対応しました。
装備やアビやレシピを追加しています。
振り仮名データにミスがあり、登録したと思っていたデータが出ていませんでした。(ver3.02で対応)
ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m


『吉光』の振り仮名を修正しました。

よしみつ?

吉光:片手刀◆D42 隔227 デュナミス:生者必滅 忍 Lv75 RaEx

「よしみつ」が正しい読み方です。失礼しました。(ノ∀`)
こちらは『Coh 様』にご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


カロットペーストの作成個数を修正しました。

かろっとぺーすと#

カロットペースト×2◆調理:31 (水) ヴォンプカロット×2, ラテーヌミレット, トカゲの卵, 蒸留水
カロットペースト◆HQ1:カロットペースト×4, HQ2:カロットペースト×6, HQ3:カロットペースト×8

他のペーストはちゃんと2個になっていたのに、カロットだけ1個になってました。ナゼダ!
こちらは『紅の弾丸 様』にご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


ダスティウィングの効果を修正しました。

だすてぃうぃんぐ?

ダスティウィング◆効果:TP+300 キャスト:2秒

ひとふり300TPの翼!すごいアイテムです。w


採掘、伐採、採集のアイテムを入手手段に追加しました。

あかもこそう$

採集◆西サルタバルタ, ギデアス, バフラウ, ワジャーム樹林


どっぐうっどげんぼく$

伐採◆マムーク, カダーバの浮沼

赤モコ草の$が無いのでは~と報告をいただき、そういえば採集でだけ手に入るようなアイテムに関してはまったくタッチしてなかったなぁと気づき、追加してみました。


NM情報を修正しました。

うみへび6?

POP条件:2時間間隔で周囲のLagoonSahaginと抽選 戦利品:セイレーンの髪, ミンストレルコート

1時間と書いていましたが、2時間間隔だそうです。なるほど。

上記3つは『Dyne 様』からご報告いただきました。いつもありがとうございます。(´▽`)


カギドロップモンスを修正しました。

おんねんどう$

敵:トンベリ(Trailer, Beleaguerer, Slasher), Mousse, ⇒続く
⇒続き SuccubusBats, Bifrons&CutlassScorpion, 水エレ, 火エレ
(以下省略)

全面的に作り直したのと、獣人などの名前は一部省略して出すようにしました。
正式名で書くと60文字制限にすぐ引っかかって『⇒続く』のオンパレードになってしまうので。(ノ∀`)
こちらは『某鯖の墨 様』からご報告いただきました。いつもありがとうございます。(´▽`)


ドレインIIの使用レベルを修正しました。

どれいん2?

ドレインII◆暗Lv62 消費MP37 詠唱3秒 再詠唱180秒 属性:闇 暗黒

参考にしていた情報が間違っていたようです。wktkして魔法を買いに行ったのに肩透かしを食らわせてしまってすみません。(⊃д⊂)
こちらは『某 様』よりご報告いただきました。全然こまかくないですよー! 助かりました。ありがとうございました。(´▽`)


今回分は不具合の修正とバージョンアップ対応の続き程度ですので、説明は割愛。

相変わらずパッチ時にはミスが多くてダメダメです。とほほ。

FF11 辞書 | 13:06:10 | Trackback(0) | Comments(5)
にらかなFF11辞書ver3.01
辞書更新です。
にらかなFF11辞書ver3.01


2007.06.06 ver3.01に変更
 ・20070606バージョンアップに対応
  ・装備品を追加
  ・バージョンアップ装備情報を変更
  ・グループ情報に新装備追加
  ・アビリティ情報を追加
  ・新レシピを追加
  ・合成バージョンアップ情報を変更
  ・OPテレポ情報を変更
 ・『吉光』の振り仮名を修正
 ・カロットペーストの作成個数を修正
 ・ダスティウィングの効果を修正
 ・採掘、伐採、採集のアイテムを入手手段に追加
 ・NM情報を修正
 ・カギドロップモンスを修正
 ・ドレインIIの使用レベルを修正


アップ直後にミスが発覚し、慌てて修正してリリースしなおしました。(ノ∀`)
バタバタしていたもので、結構ミスがあるかもしれません。(きっとありマス)

ちと時間が無いので詳細についてはまた後日。

新レシピ情報は『ばーじょんあっぷ(スキル名)#』で、
新装備情報は『ばーじょんあっぷ(装備部位名)$』で出ますので参考にしてください。
それでは!(ばたばたばた

FF11 辞書 | 16:29:09 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF11辞書ver3.00
辞書更新です。
実は先週に辞書自体はアップしていたのですが、あとで更新記事を書こうと思っていたら自宅の回線が繋がらなくなってしまい、今日まで延び延びに。(ノ∀`)
にらかなFF11辞書ver3.00


2007.05.25 ver3.00に変更
 ・変換記号を前から後ろに修正
 ・品詞を『顔文字』から『独立語』に変更
 ・ヘルプ情報を『へるぷ?』から『さくいん?』に変更
 ・NM情報を『もんす(数字)』から『(エリア名)(数字)』に変更


今回より、変換記号が後ろになっています。

ふぁすとぶれーど?

片手剣WS◆10 『切断』 修正項目:STR20%、DEX20% 2回攻撃。TP:ダメージ修正。 ⇒続く
⇒続き Lv3戦赤ナ暗吟竜忍侍青コ、Lv4シ狩獣

変換不能データを減らすための処置です。長く使ってくださっている方ほど慣れるのに時間がかかるとは思います。申し訳ありませんがよろしくお願いします。m(_ _)m
念のために以前のバージョン(先頭に変換記号)のものもアップしてますが、こちらは非推奨です。しばらくは両方で更新を行いますが、いずれ更新を停止すると思います。ご了承くださいませ。m(_ _)m
また今回はこの大幅変更があったため、辞書のバージョンを3にあげています。


品詞を『顔文字』から『独立語』に変更しました。
これにより、変換時に途中で文節が区切られてしまうのが少し緩和されていると思います。(完全では無いですが)
こちらは『らい 様』にご報告いただきました。いつもありがとうございます。(´▽`)


ヘルプ情報を『へるぷ?』から『さくいん?』に変更しました。
『へるぷ?』で変換できない項目があるとご報告を受けて調べてみましたが、原因がわからなかったため、強引に『さくいん?』にしてしまいました。
大きな山にあたると迂回路を探してしまうワテクシ。(ノ∀`)
こちらは『ライサーク 様』にご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)



NM情報を『もんす(数字)』から『(エリア名)(数字)』に変更しました。
例の変換不能の原因が、先頭に同じ文字が多すぎたことではないかと思っているので、できるだけ先頭の文字を散らそうというコンセプトだったり。
多分使われる方は『$』で情報を出して、その詳細を見るために変換されると思うので、特に覚える必要はないと思います。

じゅわゆーす$

海蛇(G-11~H-11)金貨扉の奥 タコ『Charybdis』 [うみへび1?]


うみへび1?

海蛇(G-11~H-11)金貨扉の奥 タコ『Charybdis』 戦利品:ジュワユース
POP条件:倒して6~8(12?)時間後に周囲のDevil Mantaとの抽選



ずーっと悩んできた変換不能の不具合に対して、一応の決着がつけれたかなと思ってます。
大幅変更ということで大変は大変なんですが、以前とは違い前向きな大変さなので嬉しかったり。
ふー、ちょっとスッキリ。(´▽`)

FF11 辞書 | 09:57:14 | Trackback(0) | Comments(9)
不具合検証その2
前々から書こうと思っていたのですが、記事にするのが遅くなってしまいました。(;´ρ`)


先日、コメント欄にて「1つにまとめたIME辞書は復活しないんですか?」と質問をいただきました。
「不具合が出るから今のところは考えていません」とお返事はしたものの、この不具合には散々悩まされていることもあり、何度目かの検証をしてみました。
以前の検証 → http://nirakana.blog4.fc2.com/blog-entry-426.html

データは以前の検証時に使ったものと同じ。
251項目めに、先頭が『&』のデータを追加した場合、189項目めのスノールジェラートの変換が出来ないことを確認。
またこのとき、他の250項目は変換可能。(変換テスト大変だった・・・。
バイト数の計算などもしましたが、明確な違いは見当たらず。

これはやはり『1語目が同じ単語が大量にあるために起こる不具合』ではないかという結論に達しました。
前々から疑いを持っていたわけですが、やっぱりそうなのか・・・。


そこで、実験的に『変換記号を後ろにしたバージョン』を作ってみました。
にらかなFF11システム辞書ver2.27 変換記号後ろバージョン
先頭に変換記号をつけるのは81.studio様からの伝統であり、にらかなに移行して以来ずーっとこれできているので、できればこのまま変えたくないというのが本音です。
しかし不具合が発生している現状から考えますと、いつまでもこだわっていてはいけないかなと思い悩んでおります。


とりあえずしばらくは現行のものと、変換記号後ろのものをアップすることにいたします。

FF11 辞書 | 15:06:53 | Trackback(0) | Comments(8)
前のページ 次のページ
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
