スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
Lv69赤猫@空神殿
夜にもログイン。
今日はなんと身内ばっかりでメリポモードで経験値稼ぎをすることに!
しかもまだLv69なのに赤で参加させていただくことに。ありがとおおお。(´▽`)
メンバーは忍/戦らくさん、ナ/忍G猫、戦/忍テキヤ殿、召/白みつさん、詩/白あちぇさん、赤/黒きよです。カンパニーソード二刀流などという、普通のレベリングではまずありえないナイトがおりますがキニシナイ!w
空のル・アビタウ神殿でDポンを狩ることに。ほほぅ、いつも通過してるだけだからこれが狩り対象とは思いませなんだ。

みんなにとっては『とて』クラスだけど、私から見れば全て『とてとて』。弱体はちょっと諦めて、しっかりリフレヘイストすることにしよう。がんばるぞー。o(`ω´*)o

・・・
・・・・・・
沈むのはや!!! ∑( ̄□ ̄;)

弱体入れてる暇がないくらい。そしてヘイスト×3とリフレ×2を回してるのに、MP減りませんよー!
みつさん、も「MPが減らないw」と言って履行で攻撃していましたが、それでも余り気味の様子でした。
普通に6チェーンを2セットしても、敵の湧き待ちになってしまったり。すごひ。

いつものように続きにRepを貼っていますが、さすがサポ忍・サブジュワのテキヤ殿は強いです。そしてアタッカーモードになったナ/忍のG猫もいいダメしてますねー。
「最近墨修行で腕がなまったかも」と言っていたらくさんですが、さすが本職忍者さん、範囲攻撃のあるポンでも被ダメ率少なめです。b
あちぇさんはエレジー&味方歌を歌うとすぐ次の獲物を釣り&ララバイ。

いい感じで狩っていたのですが、最後にあちぇさんが事故でちぼんするというハプニングが。ごめんなさい、完全に油断してました。(´Д⊂
残った時間で減った経験値を少しばかり補充して狩り終了。

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:忍戦ナ召詩赤Lv69~75
獲物:Decorative Weapon
倒した数:93 平均獲得経験値:100.2 (+25.4) 総獲得経験値:10677(専心:11677)
時給:4853.2(専心:5348.9) 狩り時間:2.2 平均戦闘時間/間隔:65.7 / 18.8


私のレベルが一番低い&差も大きかったので、他の方はもっともっと稼げてるはず。うまうま。( ´¬`)
時給ももちろんすごいのですが、倒した数の多さと平均戦闘時間の短さが光ってます。

いやぁ、ひさびさに皆で遊べて楽しかったです。(´▽`)


おまけ:パーティ終了後の会話
らくさん アチェさん 何度かレベリング一緒になってないですか? (注:あちぇさん以外は同じLS)
あちぇさん あ、私5回くらい連続でPTくんだことないと名前おぼえれないタイプなんです(つд・)ごめん
らくさん そっか;
きよ (私と似ている・・・
テキヤ殿 なんかのイベントの時、らくさんとあちぇさんを拉致った事ならあるど
G猫 2人ともうっかりで共通すきるもってるしのう(     ▽   )
あちぇさん うっかりの筆頭がなにをいう!
あちぇさん あ”筆頭はさすがにきよさんか・・・
きよ ウッカリ返上を目的としています
みつさん むりぽw
G猫 ㍉ぽw
あちぇさん きよさん・・・それは無謀っすよ(つд・)
らくさん はちさんゆずり
きよ みんなでなんだおーーー (´Д⊂


本当にいつも『しっかり』を目指しているんです。(´;ω;`)


“Lv69赤猫@空神殿”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 23:13:04 | Trackback(0) | Comments(0)
Lv69赤猫@グスタフ
レベル上げをしようと希望出し。
最近ログインしてなかった間に、フレのヒュムさんにシーフのレベルを追い抜かれてしまいました。
E氏「シーフで(きよ)さん追い越したのぅw」
E氏「@4000で70w」
きよ「きーーー! ヽ(`Д´)ノ」

こちとらLv69になったところだい!ヽ(`Д´)ノ

もはや追いつけないのは確定っぽひ。レベルが上がるスピード速すぎデス。(ノ∀`)


なかなか誘われないなーと思いつつフラフラしていると、

 >>きよ こんばんは。69-70ナモモ赤白です。よかったらPTくみませんか?

お誘いキターー!(T▽T)
赤2にちょっと不安を感じるけど、がんばるじぇー!(`・ω・´)

編成はナモモ白赤赤のLv69~70。誰がどう見ても骨仕様です。w ってことでグスタフへ。
200511121s.jpg後衛3人ともヘイストが使えるので、マンツーマンで前衛さんにヘイストです。楽々。(´▽`)
狩りのほうはと言うと、さすが対骨、モンクさんたちの強さが半端じゃありません。敵の強さが少し弱めなこともあり、命中率はいいわ一撃が強いわ。すごすぎます。(ノ∀`)
ナイトさんは「タゲが取れないーw」と悲鳴を上げつつも、かばうを使ったりして上手く立ち回っておられました。素敵~。(人´▽`)

さてさて。
白さんがいることだし、私はちょっと黒っぽく振る舞おうと画策。
・・・うーん、このレベルの黒さんの精霊とは雲泥の差だなぁ。それはそれで仕方ないかとハーフレジにもめげずにファイアIIやブリザドIIなんかを、えいえいっと詠唱。
MPがあまり気味だった白さんも、後半にはバニシュを唱えてました。w 結構バニシュ3って強いんですね。シラナカッタ。
もう一人の赤さんは・・・【えーっと】、何故かひたすら回復してました。(ノ∀`)
ま、モンクさんたちの攻撃力が飛びぬけていたので、深刻な削り不足にはなりませんでしたが。('~')

狩場:グスタフの洞門 パーティ:ナモモ白赤赤Lv69~70(LvUPで71)
獲物:Doom Guard(棍骨)、Doom Warlock(鎌骨)、Demonic Pugil(魚)
倒した数:108 平均獲得経験値:116.7 (+29.6) 総獲得経験値:14803(専心:15803)
時給:3795.6(専心:4056.7) 狩り時間:3.9 平均戦闘時間/間隔:93.4 / 36.4


ごりごり稼いで、次のレベルまで@1万というとこまで来ました。もうすぐLv70だぁー!


“Lv69赤猫@グスタフ”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 22:18:25 | Trackback(0) | Comments(0)
Lv67赤猫@ボヤ
今日は普通に赤上げです。てきや殿がレベリングしてない間に、差を詰めておこう計画です。
しかしもう追いつけない気配濃厚です。スゴスギルヨ。(ノ∀`)

希望を出しつつ競売を物色。・・・うーん、あんまり欲しいものってないなぁ。
いや、全くないわけではないのですが、ミスラ種族足2は「誰が買うんだ!?」というくらいの高値が付いてますし、バーミリは「ちょっと着てみたいな」というくらいの気持ちで買える値段ではありません。弱体ピアスは論外。w
そういやまだ先のことですが、赤専用のワイズ装備ってどういったシロモノなのでしょうか。魔法命中率というのがレジ率緩和なら使えるような気がするんですが、あんまり着ている人を見かけないしイマイチなのかしら。はて。( ・ω・)
おそらくグラフィックが悪いk(ry

そんな感じで適当にブラブラしていると、お誘いTellをいただけました。(´▽`)

ほほぅ、ドーモ君を主体でですか。やまびこ薬補充しておこう・・・。((( ・ω・;)
私のイメージではドーモ君は「仕方なく狩る敵」というイメージがあったのですが、やってみると結構食えます。b 範囲沈黙効果の逆位相波だけ注意していれば、それほど苦戦しませんでした。もちろんこれは忍者さんがキッチリ蝉回しをしてくださるおかげです。(*゜ー゜)
たまにくるカニでMPが吸えたりしていい感じ。
しかしボヤは相変わらずの混み具合。最初はよかったのですが、後半から敵がまーったくいなくなってしまいました。(ノ∀`)
悪いことは重なるもので、黒さんが回線落ちしてしまい、そのまま戻ってこられません。うきー、またもやログイン障害かっ!!

ただ待ってるのもなんなので、そのまま5人で狩りを続けることに。
思ったより狩れるのですが、やはり削りが遅く、その分後衛に負担がかかる感じ。ドーモ君ってヒットポイント多いな。
結局黒さんは最後まで戻られることなく、狩り終了。なんとかLv68になりました。ふぃ~。

狩場:ボヤーダ樹 パーティ:忍モ暗白黒赤Lv66~68
獲物:Elder Goobbue(ドーモ君)、Skimmer(トンボ)、Steelshell(カニ)
倒した数:51 平均獲得経験値:147.8 (+32.3) 総獲得経験値:8187(専心:9187)
時給:3721.4(専心:4171.7) 狩り時間:2.2 平均戦闘時間/間隔:107.4 / 48.0


それはそうと、何故か挿し木が私のカバンの中にポイポイ入ってきました。Repで確認すると全部で12本出たはずなのに、なんと7本も手に入れてしまいました! なんでこんなに流れてきたのだろう?
ちょっと申し訳なく思いつつも、臨時のオコヅカイと思うことにします。ほくほく。(´▽`)

赤猫Lv67→68 シェルIV習得


“Lv67赤猫@ボヤ”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 23:27:37 | Trackback(0) | Comments(2)
Lv67赤猫@怨念洞
本日はG猫は裏でおやすみ。
テキヤ殿(戦士)ときよ(赤魔)に忍狩黒白とお誘いしてパーティ完成。
で、揃ったメンバーがこちら。

200510241.jpg
タルさんばっかりの素敵な光景でした。ぽわわ~。(*´▽`)


怨念洞に行ってみようか~ということで行ってみるも、入口に黒パーティが! 仕方が無いので奥のトカゲを食べに移動。
200510242s.jpgなかなかいい感じで食えるのですが、いかんせんトカゲの絶対数が少ない。トカゲだけだと待ち時間が大幅にかかってしまうので、忍者さんの了承を得て黒マンドラも狩ってみることに。がくがく。

・・・・・・思ったよりイケル?
緊急時にテキヤ殿がタゲを取ったり、WSでタゲを取った狩人さんも空蝉で避けたりと、なんとかなりそうな雰囲気。一番の問題はDAじゃなくて夢想花でした。(ノ∀`)
できるだけ距離を取っていたのですが、MB時に近づいたときに限って範囲睡眠をやられたり。くそぅ!
でもなんだか面白い。w 何故かみんなでマンドラのことを『師匠』と呼び始めて、

 樽忍さん 「すごいかわいく思えてきたトカゲ・・・師匠に比べたら」
 樽狩さん 「師匠おつれします」
 きよ    「ししょーーー」
 テキヤ  「しっしょーw」


謎のテンション。w

みんなでワイワイ言いつつ、楽しく狩りをすることができました。

狩場:怨念洞 パーティ:忍戦狩白黒赤Lv66~68
獲物:Tormentor(トカゲ)、Puck(黒マンドラ)
倒した数:57 平均獲得経験値:150.7 (+34.4) 総獲得経験値:9549(専心:10549)
時給:3672.6(専心:4110.0) 狩り時間:2.6 平均戦闘時間/間隔:106.2 / 55.9

敵がマンドラで狩りにくかったのでRepにはいい数字は出てませんが、なにより楽しかったぁ~。(´▽`)
またこういうパーティを組みたいものです。(/ω\)


いつものように、以下にRepの詳細を張ります。
今回から「パーティメンバーへの攻撃ミス」のフィルターも外したので、忍者さんの空蝉による避け具合も見ることができます。b
ってマンドラが入っていたのに、忍者さんの被ダメ少ない! すごひ・・・。


“Lv67赤猫@怨念洞”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 18:10:06 | Trackback(0) | Comments(0)
ムバBCと赤上げ
午前にログイン。
200510221s.jpgムバBCシャウトに乗って、モブリン退治に。
出発直前に一人が急用で落ちたり、その他もろもろのトラブルがあって、大幅に遅くなりつつBC戦へ。
一人死者を出しつつも、無事全員クリア。ふぃ~。

昼落ちしたあと、黄金の鍵をトレードに。
実はこの鍵って、ムバが実装された直後に、LSメンバーで遠足に来てゲットしたものなんですよね。(そのころは何に使うアイテムかわからなかった)
金庫マイナス1の呪いが解けて嬉しい反面、ちょっと寂しい気も。


夜はレベル上げに。本日もテキヤ殿(戦士)とご一緒させていただきます。(´▽`)
前回までは黒で出動していましたが、レベルが追いついてきたため赤で参加。(*'-')
忍戦モ白黒赤のLv65~67でビビキー湾へ。またまた忍者さんは外国の方でしたが、タブ変換を使って意志の疎通を図ろうとしてくださってました。b

しかしビビキーは思った以上に混み混み。忍者さんがすぐにレベルアップされLv68になったので、単価が減っちゃいましたが、5分POPの強みを生かして乱獲状態に。
やっぱりというか、黒に比べると赤は攻撃魔法では見劣りしますなぁ。黒のときにドレインを使うと200近く吸えたものですが、赤だとレジが多くて30ぐらいしか吸えなかったり。コンバ後にレジられるとがっかり。_| ̄|○
その反面、弱体魔法は楽々入ります。リンク時のスリプルも素でスパスパ入るので嬉しい限り。弱体トルクも効いてるのかなー。(´▽`)

今回のRepはこんな感じ。

狩場:ビビキー湾 獲物:Tragopan(鳥)、Catoblepas(キリン)、Hobgoblin A(獣)、Goblin's Rarab(ペットウサギ)、F(黒)、M(戦)、V(狩)
パーティレベル:65~67(LvUPで68)
倒した数:83 平均獲得経験値:117.6 (+30.5) 総獲得経験値:11289 (専心:12289)
時給:4515.6 (専心:4948.6) 狩り時間:2.5 平均戦闘時間/間隔:82.2 / 25.5


混み混みだった割にはいい数字出てますね!
そしていつものように続きに詳細を貼ってますが、モンクさんは強いですなぁ。通常攻撃がかなり強い。
たまにチャクラで回復してくださるのも、ちょっと嬉しかったり。(/ω\)

次にレベル上げに行ったら67になりそうです。(*'-')


“ムバBCと赤上げ”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 17:55:17 | Trackback(0) | Comments(0)
女帝で専心
ログインしてLSメンとおしゃべりしていたらお誘いをいただきました。
パッチ後初のレベリングです。(´▽`)

今度のパッチで『女帝の指輪』と『戦車の指輪』が導入され、私はソロ用に使うものなのかなーと思っていたのですが、普通のレベル上げにもイイと聞いたのでいそいそと交換。
しかしなんで名前が女帝と戦車なんですかね。タロットカード?

編成は忍狩戦白詩赤のLv64~65です。ひさびさに白さんがいらっしゃるー!(T▽T)
赤としては白さんがいるほうが安心なんですよね。回復をまかせておけるし、プロシェルも範囲で高位のをずばっとかけてもらえますし。単体プロシェルを30分に一度かけなおすのは結構負担なんですよ。(⊃д⊂)
リフレとコンバあるから赤はMPたっぷりなんだと昔は思ってたものですが、クリアマインドが貧弱なのがつらい。
Lv65で素の状態で1分間座った場合、白さんと黒さんは150MP回復しますが、赤は105MPしか回復しないのです。きついわぁ~。(´Д⊂
エラントが着れるようになったら、もちょっと楽なのかなぁ。って闇杖のときも同じことを言ってた気が。w


それはさておき。
ボヤが空いてそう、ということで本日もボヤボヤ。が、本日もカニでスキル上げをしているパーティが。_| ̄|○
負けるかー!とばかりにカニとトンボを狩りまくり。リンクしても印無しでスリプルがすぱすぱ入るので楽々。弱体トルク(弱体スキル+7)&魔戦隊長制式腕輪(弱体スキル+7)によるW効果が効いてるかも。(´▽`)
今日は白さんと詩人さんがおられるので、黒っぽく振る舞ってみました。しかしMBじゃないとレジが目立つなぁ。やっぱり本職にはかないませんわ。(ノ∀`)
怒涛の勢いで狩っていたら、スキル上げパーティはお帰りになられたのでカニをメインに狩り狩り。
で、結果はこちら。

狩場:ボヤーダ樹 パーティ:忍狩戦白詩赤Lv64~65(LvUPで66)
獲物:Steelshell(カニ)、Skimmer(トンボ)、Elder Goobbue(ドーモ)
倒した数:55 平均獲得経験値:165.5 (+42.0) 総獲得経験値:10412(専心:11412)
時給:5206.0(専心:5668.2) 狩り時間:2.0 平均戦闘時間/間隔:114.4 / 17.4


専心効果もさることながら、普通に時給5,200出てました。最近のレベル上げって、いつもこんな数字なんですかな。時給3,000行けば御の字だった昔とはえらい違いだ。(@@


赤猫 Lv65→66


“女帝で専心”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 22:37:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ボヤでレベリング
希望出してフラフラしているとお誘いをいただけました。最近ツイてるな。(´▽`)
ナモシ黒詩赤のパーティでボヤへ。
詩人さんはタルさんで、外人さんだったわけですが、タブ変換や簡単な英語で意思の疎通ができてたので、のーぷろぶれむ。
ただ、スコハネ着て寿司食べてエンかけてサイクロン撃ってましたが。www
しかし前衛歌、後衛歌をちゃんと歌ってくれてましたし、エレジーやレクなどの敵歌も歌ってました。回復も結構してくれる人だったので、戦闘が終わりそうなときにはリフレシュして私は早々と座らせていただいたり。
変に仕事をしない人より、よっぽどしっかりしてくれていたので、こっちも安心していられました。^^

狩りのほうはと言えば、ライバルが少ないことを確認して行ったのにカニでスキル上げしてるパーティがいたりして、枯れ気味だったり。_| ̄|○
それでもシーフさんが次々釣ってくださる方だったので、カニもトンボも好き嫌いせずたべまくり。

途中、ドーモ君が2匹連れてしまいエスケ逃げもありましたが、その後はキャンプ地を変えて黒マンドラメインで狩り狩り。

狩場:ボヤーダ樹 パーティレベル:63~65(LvUPで66)
獲物:Steelshell(カニ)、Skimmer(トンボ)、Korrigan(黒マンドラ)、Elder Goobbue(ドーモ) 総獲得ギル:6060(宝箱)
倒した数:64 平均獲得経験値:137.6 (+35.5) 総獲得経験値:11083
時給:4617.4 狩り時間:2.4 平均戦闘時間/間隔:111.4 / 23.6

終わってみればかなりの高時給でした。(@@
エスケ逃げ→戻りの時間を抜きに考えれば、5,000近くいってたのか。


ほくほくしつつ就寝。(´▽`)


“ボヤでレベリング”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 23:11:10 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07月 « 2018/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP