スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
空LSの歴史
トゥーリア、通称:空。
ジラートミッションを進めると行ける、空中に浮遊する都市。
この都市のどこかにいるという四聖獣を倒すため、多くの猛者が日々集まっている・・・。

そんなわけで。
私は空LSに所属しているわけですが、今日はその変遷を振り返ってみたいと思います。
興味の無い方はスルーで。(ノ∀`)

・1番目の空LS 『SFC』 2004年4月頃~
その当時、私がメインでつけていたLSメンバー&その知り合いで結成したのが始まりでした。
だから空LSの名前もメインの名前(通称:FC)に『空』を付け加えて、『SkyFC』というものでした。(本当はFCじゃなくて正式な名前) これをさらに省略するとSFCで「スーファミかよ!w」というツッコミがあったとかなかったとか。
このころは空もガラガラで自LSメンしかいないということも。NMも放置され、ネットで仕入れた情報でFaustやMotherに挑み、返り討ちにあうこともしばしば。白虎や朱雀で全滅というのもありました。戦術が確立されていませんでしたからね。(ノ∀`)
しかしこのLSはリーダーの長期不在やメンバーの減少などもあり、第二のLSに移行することになります。

・2番目の空LS 『G』 2004年8月末~
SFC内から新しくリーダーとなってくれる人を核に結成されたLS。基本的にSFCの移行だったので、新空LSへの参加を希望する人は全員移動しました。
ここでメンバーの増強やルールの明文化(ポイント制など)が図られ、参加する人員も多くなりトリガー取りや四神討伐も楽になりました。
リーダーが言っていたのは「がんばった人に、がんばった分だけ見返りがあるようにしたい」ということでした。私は当時まだまだ甘ちゃんだった&LSメンバーには身内色が強かったので「見返りがなくてもメンバーのためにがんばるよ」などと思っていたわけですが、多くの人が1つの目的のために長期間集まっている以上、なぁなぁではなくキチンとした報酬制度(それに伴うルールの確立)は必要だと後から気づきました。
リーダーは私よりずーっと大人だったというわけです。こっぱずかしや。(/ω\)
『G』は期間の限られたLSであり、その期間が終了するときにメンバーの一人が新空LSを設立するということで私はそちらへ移動しました。
結局のところ『G』も多数のメンバーの希望により存続することとなりましたが、すでに新規LSへの参加を了承していたこともあり、こちらからは去ることになりました。
このときのLSリーダーとは今でも親しくさせてもらってます。(*^-^*)

・3番目の空LS 『F』 2004年11月~
『G』メンバーの一人がリーダーとなり結成されたLSです。
前LSのいいところを継承し、ここは変えたほうがいいかなというところを修正したルールを作りました。
このころになると他にも空LSが多くなり、『湧いてるから倒す』ではなく、『湧き待ちをして倒す』というように変わってきました。
リーダーが大航海時代に行ってしまったため、シェルはそのままの状態で新リーダーが立っています。(2005年4月頃~)


こうやって振り返ってみると、いろいろあったなぁとつくづく思います。
はからずも空LSの設立に3度もかかわっているわけで、空活動も1年以上続けていることになります。
空LSという特殊な場所であるからこそ、多くの人に出会うことができました。そのすべての人に感謝しています。ありがとう。

次回はいよいよ『F』になって初の麒麟戦です。微力ながらできる限りがんばります。
スポンサーサイト


FF11 空 | 13:09:01 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。