スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
赤の大先輩
昨日はなんでも緊急メンテナンスがあったそうです。
入ってなかったので全然知らなかったわー。
しかもゴールデンタイム&満月光曜日の真っ只中だったそうな。(;´д⊂)


さて。
現在、赤魔道士Lv40(@3500)な私。あとLv1でリフレシュですよ奥さん!
そのあと一歩のために希望出しつつパーティが組めないかサーチサーチ。
うーん、微妙に面子が足りなさそうだなぁ。('~')
このレベル帯の特徴で、前衛さんがいないんですよね。というか、全体的に人数が少ない。
リーダーするのに今一歩踏み出せないでいると、なんとお誘いをいただけました。うあーい。(´▽`)

リーダーに慣れていない方だったので、私も全エリアサーチでお手伝いしていたわけですが、ふと気がつくと目の前で私に手を振る方が。
・・・・・・ってLSのヒュム赤さんではありませぬかっ! ∑( ̄□ ̄;)
200507061s.jpg先日、奥様のタル赤さんともども空LSを抜けられて、それを聞いた私はしょんぼりしていたのです。(´・ω・`)
EQ2に行っちゃったのかと思っていたのですが、なかなか参加できない(ハワイ在住の方なので時差5時間!)ので、空LSをやめただけだったらしい。ほっ。(´▽`)
ここ最近、私はずーっとパールを付けてなかったのですが、何ヶ月かぶりにパールを付けて、みんなとおしゃべり。
私が気づかなかっただけで、ログインしてないのかと思っていたタル赤さんもちゃんとヴァナにいるそうです。というか今日もいたらしい。しし知らなかった。(゜▽゜;)

せっかく赤魔道士の大先輩がいる!ってことで、いろいろと赤について訊いてみました。

私 「えーと赤の仕事って、リフレ回して、弱体撃って、回復補助でいいの?」
ヒュム赤さん 「違う、逆w 弱体して合間にリフレw」


あわわ、いきなり間違ってましたヨ。(まだリフレないけど)

ヒュム赤さん 「リフレはまず自分優先、次にナイトがいればナイト。白と黒は少しくらいリフレ切れてもいいから」

ほむほむ。(めもめも)

ヒュム赤さん 「Lv68になったらエンハ貸してあげるよw エンかけて前で殴るべしb」

ほむほ・・・どええええええ!!??
ああああれですか、狩人の『エ』と同じくらい高価な赤用の『エ』ですか。ぴきゃー!
いやあの私なんてシャモジ握って後ろに控えてるくらいが丁度いいです、『エ』なんて猫に小判ですよー。( TДT)

他にも私が「お空活動にて有難くも頂戴した劇毒爪を売って、バーミリオクロークの材料を買おうかと思ってる」と言うと、

ヒュム赤さん 「それならスコハネにしたほうがよくない? 赤と詩人の両方で着れるし。胴と頭(の赤AF)が使えないと赤には意味ないからねー。そうだ、俺の召喚がLv73(ダルマティカ装備可能)になったらバーミリ貸してあげr(ry」

ごめんなさい! 私が悪うございました!!
なんとなく「移動中に回復していいかな?」程度の気持ちで言った。今は反省している。( TДT)

それにしても。赤でソロリをするなら、スコハネのほうがやっぱりよいのかしら。( ・ω・)?
劇毒爪の値段も下がってるし、そうしようかなぁ・・・。


さてさてレベル上げのほうですが。
西アルテパの山近くでカブト狩り~。ここはLv41~2が旬っぽいですね。(*゜ー゜)
ひさしぶりにパーティ全滅を体験しました(カブト3リンクw)が、白さんがリレイズをかけていたので事なきを得ました。ほっ。
その後はたまにリンクがあっても皆で上手くさばくことができ、そして

ねんがんの リフレシュ を てにいれたぞー!

素敵魔法。(*´Д`*)
このために赤を上げたと言っても過言ではありません。すてきー!
このレベルで3MP/3秒は驚異的です。詩人はLv55にならないとバラ2が使えませんし。(⊃д⊂)
しかし消費MPが40と少々高めなんですね。しっかりヤリクリしないとMPが空になりそう。(ノ∀`)


200507062s.jpgLv41になってしばらくしたところで、時間がきて解散。
そろそろマクロを改良しないとなぁ。


赤猫Lv40→41(リフレシュ習得!)

※オマケ
明日の空活動のための移動中に見かけたルーク。初めて見たー!
スポンサーサイト


FF11 赤魔 | 15:09:48 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
