

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
見積りこぼれ話
前回書いたように、無事引っ越し会社さんと見積りを済ませたわけです。(ちなみにゾウさん)
そのときに聞いた話をいろいろ。

3月末~4月初めは超繁忙期のため、だいたいうちらくらいの荷物なら13万~14万くらいで出していたらしい。
私たちが引っ越すところは今回一斉入居ということで、引越しがかぶって大変だったとか。

旦那が「早く引っ越したい気持ちはあるけど、混んでるかなーと思って(今の時期まで)ずらしました」と言うと、「そのほうが絶対いいです!!」と力一杯言われてしまった。そんなに大変だったのか。
多い日で一日15家族入居とか、日付が変更するくらい遅くまで搬入していたとか、こりゃきっついわ。
今回このゾウさんが引越し日程の調整を行っていたらしいが、お客さんが「この日に引っ越したい!」というのを他の日に替えれるわけではないそうだ。だから「終了時間が遅くなりますよ、と言うだけです」とのこと。ほほぉ~。
家賃の関係とかもあって、どうしても3月中にという人もいるだろうしねー。


あと面白かったのが、わけありの引越し。
ずばり、それもんの人のところの引越しもやったりするそうです。ひぇー、マジすか!
「そりゃ断れないことはないけど、どこかの引越し屋がしなければいけないんですよ。ウチが断ればサカイさんとか、他に行っちゃうだけですから。まぁ言えば町内会の当番が回ってくるようなものです」
なるほどー。持ち回りというわけですね。
他にも、こんなものが日本の家にあっていいのか?(銃刀法違反)というようなものを、「考えちゃだめだ」ともう無心で梱包した話とか、本当におもしろかったです。


旦那が「営業とかそんなところに回って、怖くないですか?」と訊くと、キッパリ一言「慣れました」
すすすすげーよ。うちらと同じか若いくらいの兄ちゃんなのに。
これからもどうぞご無事でがんばってください。(-人-) ナムナム


日常 | 15:31:24 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
