

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
血ぃ吸ぅたろか~
血を吸われました。(/ω\)
もとい、採血してきました。

今ワタクシは心臓バクバク病にかかっていまして、それの経過を見るための血液検査です。
嘘っぽい名前ですね。嘘です。すみません。本当は甲状腺機能亢進症(バセドウ病)と言います。
甲状腺が熱を作るホルモンを作り過ぎて、それに伴い心拍数が増加し、オーバーヒートしてしまうというわけです。
余談ですが、私の友人は逆にこのホルモンが少なくて病院へ行っているそうです。医者に病気の説明を受けたとき「早い話が、元気の素が足りないってことだね」と簡単に要約されてしまったらしい。(どういう意味だー!と友人は叫んでおりました)
ちゅうことは私は元気が有り余ってるのか?


ともかく、血を採ってきました。
で、この注射をプスッと指してちゅーっと抜くときって、笑いたくなりませんか?
多分過剰なストレスを軽減するための体の防御機能だと思うんだけどね。アレですよ、ホラー見て笑うヒトとおんなじ。
しかしここで笑っては変な人に思われてしまう!と笑いをこらえるのに必死でした。
注射されて痛そうな顔をしたりするならともかく、いきなり目の前で笑い出したら先生もびっくりですよ。いやマジで。

超音波検診のときも笑いそうになったし、困った体質ですばい。(´・ω・`)


日常 | 15:35:17 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
注射で?
こんにちは。血を抜かれたんですか・・・。そうですか・・・。んー、そうだね。笑いたく・・・なりません!(どきっぱり)そんなひと、初めて聞いたよ!
い、いじわるじゃないですよ。いや、ほんとに。笑うの? 
2005-04-09 土 15:22:00 | URL | スイ #- [ 編集]
そう、注射で
スイ殿いらっしゃいませ~♪
えー、初めて聞いたんですか?
いやもう注射の間、含み笑いを隠すのに必死ですよマジで。
かなうことならそのままケラケラ笑いたいくらいですハイ。
同じようなもので、他人と真剣な会話をしていたりすると、あくびが出そうになります。
多分緊張状態による酸欠で、体が酸素を欲しているんだと思います。
客先とかで無茶苦茶困ります。(/ω\)
2005-04-11 月 01:55:54 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
オイラもきよさんと一緒だ。(笑
2005-04-13 水 08:47:32 | URL | ぞ #- [ 編集]
ほらほらほらっ!
ちゃんといるじゃないですかー!ヽ(´▽`)ノ
同士よ。
今日検査の結果を聞きにまたまた病院に行ったわけですが、そこで血圧測定をしました。
誰もいなくて機械で測るやつだったので、思う存分にまにましました。( ̄ー ̄)
2005-04-15 金 07:06:45 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
