

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
更新停止
2年以上続いてきた にらかな辞書も、いよいよ最終バージョンとなりました。
にらかなFF11辞書ver3.10


2007.10.02 ver3.10に変更
 ・現在できるだけの対応をして、更新停止


もしかしたらまだ漏れがあるかもしれませんが、これにて終了です。
それから、さきに言っていました通り、現在私の持っているデータをアップしておきます。
にらかな全データ(Access2000)

本当は綺麗に仕様書みたいなのをつけて、ちゃんとエクスポートしてアップしようと思ったのですが、かなり時間がかかりそうなので断念しました。
多分、一目見ただけで嫌になると思いマス。(ぇw
ずーっと眺めているとなんとなくわかってくる・・・かもしれません。
本当に最後まで適当ですみません。(ノ∀`)

※07.10.27追記
このデータを利用して新たに辞書を作成&公開することに対しましては非営利に限りOKです。
(少しくらいのアフェリエイトは可としますが、RMTに関するものはNGとさせていただきます)
また利用される場合、『にらかな辞書より』と一言入れてください。



仕事により年内はログインできないだろうと思って課金を停止しましたが、旦那の入院という思いもよらない事態になってしまい、さらにさらに更新が不可能になってしまいました。
FFやこの辞書を通じ、本当にいろんな方々と関わりあうことができ、大げさな言い方ですが私の人生の中でとても有意義な時間を過ごさせていただきました。ネットを通じて、多くの方たちの温かい思いやりの心をたくさん感じることができました。


いずれまたネットの海のなかでお会いしましょう。
本当にいままでありがとう!


2007.10.02
きよ


FF11 辞書 | 20:41:04 | Trackback(0) | Comments(33)
□ コメント
この辞書を入れる前はいちいち本やら
ネットで確認したりして手間がかかっていましたが 
すぐにわかるようになって大変助かりました。
なので更新停止と聞きまして残念です。
いろいろ諸事情があるみたいで大変でしょうが
ありきたりな言葉ですが、がんばってください
お疲れ様です、ありがとうございました。
/bow 
/goodbye
2007-10-02 火 21:09:13 | URL | 名も無きにらかな利用者 #AeEYUdgg [ 編集]
今まで、こちらの辞書には本当にお世話になりっぱなしでした。
きよ様にも、やたらわがままを言ってしまいました・・・すみませんでしたorz

一にらかなユーザーとして更新停止は非常に残念なことですが、何よりもきよ様のリアルが大事ですものね。
辞書製作、本当にお疲れ様でした!
そして、本当に有り難うございました!

どうか、よい旅を!
2007-10-02 火 21:17:06 | URL | 某鯖の墨 #nGdA3O4A [ 編集]
  ∧   ∧
 (=´;ω;`=)ノ < ナマーコ
ヾ(   n n )

 コノ言葉にわ全てがすまってます。
2007-10-03 水 12:38:07 | URL | G【ネコ】 #2U6aQbGM [ 編集]
(o・・o)/~マタネェ
ほぼ連続になりますが、最後という事なのでヤッパリ書き込みを…

「にらかなFF11辞書」を見つけて約2年近くお世話になりっぱなしで…
この辞書が立派になったことが、Accessデータやテキスト辞書の量が証明してますね

今までも無許可で勝手にアレンジさせていただきましたが、これからもこのデータを基本に弄くらせて頂きます

独り言ですが、
気持ちだけでもと、先輩を置去りにして買いに行った神社
慌てた為に裏には「安産」の文字が…
か、看病大変かと思いますが、がんばって下さいです

では、またどこかで~
2007-10-03 水 13:25:16 | URL | 楓 #- [ 編集]
とっても残念ではありますが、仕方のないコトでもありますね。(‥、)
この辞書にはとっても助けられました!
冒険のお供に”にらかな”(`ω´)b
けして忘れることはないとおもいます。

今までおつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。(¨* )
2007-10-04 木 09:50:16 | URL | Kaci #- [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-05 金 03:21:13 | | # [ 編集]
いち利用者です。
いままでコメント書をくこともなかったのですが、更新停止ということでひとこと。

とても便利に使わせてもらっていました。
いままでありがとうございました。
リアルのほうを頑張ってください。
(´・∀・`)ノ゛
2007-10-07 日 19:24:13 | URL | いち利用者 #f379EWgw [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-08 月 02:28:30 | | # [ 編集]
まずは永い間この素晴らしい辞書の更新お疲れ様でした。
最終バージョン有難く登録させて頂きましたm(__)m

所属するLSには他にPC版ユーザーが居らず、こちらの辞書を使わせて頂いてる我輩はとても羨ましがられておりました。
と同時に「あれ何だっけ?」「これどうだっけ?」と
今では我輩だけでなく、サイトや本を調べなくて済むとLSメン全員の辞書となっておりまする。
事情により更新停止になると告げると、皆一様に残念がっていた次第です・・・

お仕事に看病にとお忙しいとは思いますが
これからは更新に掛かった分を旦那さんの看病に上乗せしてw
陰ながら早く良くなる事をアルタナに祈っております!
くれぐれも御自分の体を労る事もお忘れなく。

本当にお疲れ様でした。きよ殿に御武運を!
2007-10-10 水 20:11:07 | URL | 氷狼憑き #CZUBwZ9Q [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-12 金 20:11:33 | | # [ 編集]
とある利用者です。

管理人様、辞書にはとてもお世話になりました。ありがとうございました。
今後も更新はされなくても使い続ける予定です。
だんな様の入院ということですが、きよ様もご自愛ください。
長い間、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
2007-10-13 土 17:51:30 | URL | kzm #puvMsH0. [ 編集]
おはつです。
ダチから聞いて、さっそく試してみようと思った「辞書」。
そしたら、こんな事になってるなんてビックリ。

「ああ、メンテされないんだ」とか
「これから先の辞書どうしようか」とか
そんな事を思う前に最初に思った感想。

「管理人さんは、本当にみなさんに愛されてるんだなぁ」...と。

ホムペ持ってる者としてこれほど涙が出そうになる事って無いなぁと羨ましく思ってしまいます。
...いろいろと大変な時に不謹慎かと思いますが。
(不快に思ったのでしたらすみません)

いづれまた、あなたがお帰りになる時は
きっとみなさん、暖かく迎えてくれるでしょう。
ですので、「さようなら」なんて必要ないですよ、きっと。
「離席」感覚でw

最後の更新辞書、ありがたく使わせていただきます(^-^)v

余裕ができた頃にネットでお会いできたら幸いです♪
2007-10-19 金 06:53:13 | URL | みのむし #- [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-23 火 20:04:10 | | # [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-24 水 16:48:06 | | # [ 編集]
今まで、本やネットでプリントアウトしてファイリングして・・・と、手間がかかっていたのが、
こちらの辞書のおかげでずいぶんすっきりしました。
本当に重宝させていただいてます。

リアルの方は色々と大変かと思われますが、
お体を大事に頑張ってくださいませ。

ありがとうございましたっ!m( )m
2007-10-24 水 17:03:23 | URL | いち利用者 #- [ 編集]
きよさんありがとう;;
これまでの辞書大変便利で使わせていただいてます;;
これからも使用していきます;;
またそのうちあえたらどこかで;;
2007-10-24 水 19:32:51 | URL | おなじく利用者 #- [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-26 金 20:13:43 | | # [ 編集]
┬┴┤ω・) チラッ

お久しぶりでございます。きよでございます。
なんというか、途中で更新を停止してしまうという事態になり「無責任では」と言われることを覚悟していたのですが、皆様から暖かいコメントばかり頂いて本当にありがたく申し訳なく。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。本当にありがとうございます。

記事を書いたときは旦那が入院&病名が判明して1週間経つか経たないかというタイミングでしたので私自身の動揺が収まっておらず、『入院』という言葉のみ書いて放り出すという中途半端なことをしてしまいました。皆様にご心配をおかけしてすみませんでした。

ちょっとだけ詳しく書きますと、旦那の病名は『急性骨髄性白血病』という、まぁよく聞く病気です。
昔は『不治の病』というイメージでしたが、現在は医療の進歩により治療の期待できる病気になっています。
ただこの病気の治療は長期間に渡るため、1年くらいは入院を余儀なくされるわけです。今はまだ入院一ヶ月。先は長い。(ノ∀`)
幸いなことに旦那のお兄さんと骨髄の型が合致することが検査で判明し、もし骨髄移植が必要になった場合には提供していただけることになりました。めでたい!
現在のところ順調に治療は進んでおり、旦那も入院前よりは元気になっております。
なにぶん長丁場ですので、無理をせずというのを心がけながらがんばっていきますです。


病気のことはおいといて。
コメント欄にて辞書の再配布について問い合わせをいただきました。
「全データをうp=みんな好きに使ってねー」という意味だったのですが、ちょっとわかりにくかったですね。追記しておきました。
それから『A 様』や自分で辞書を作成しようと思っている方々に。
もしご希望でしたら私の使っていたプログラムを差し上げますので、メールにてご連絡ください。nirakana(あっとまーく)teabreak.jp (あっとまーく)→@にしてください
ただこっぱずかしくて走って逃げたくなるような本当にヘボいプログラムです。(めんどくさくて改良しなかったツケがw)
AccessのVBAで書いていますので、VBAの知識があるほうがベターです。(わからない人でもOKです)
少し癖がありその辺りの説明を添えないとダメなシロモノですので、お渡しするのにはちょっと時間がかかるかもしれません。すみませんがご了承ください。


最後になりましたが。
皆様から暖かいコメントをたくさんいただいて、本当に感激しました。
辞書作成にはそれなりの苦労もありましたが、続けていてよかったと改めて思います。
状況が状況だとはいえ、私の辞書を喜んで使ってくださっていた方たちにもう提供できない、大好きな方たちのお役に立てないというのは残念で仕方ありません。
本当に今までありがとうございました。よきヴァナライフ&よきリアルライフを!
2007-10-27 土 11:44:48 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
長らく更新お疲れ様でした。
と、同時にお見舞い申し上げます。
1年とは大分重いですね。。

この膨大なデータを
オープンソースとして頂けた事に感謝。
2007-10-31 水 05:35:14 | URL | にう #Ejw5Ejws [ 編集]
むふ
( =´w`=) レス伸びてる伸びてる
提供者合致な感じでよかたのう。
完治、根治、餅。願っておりまするるる。
2007-11-03 土 08:22:43 | URL | G【猫】 #- [ 編集]
管理人からの伝言
こんにちは、管理人のきよのリアル友人のスイです。今日は、きよからの伝言を預かってきました。
以下。きよからのメッセージ

「皆様からの体を気遣うコメントをたくさんいただいていながら、こんなことを申告するのは非常に心苦しいのですが、現在私は肝機能障害で入院中でございます。うむむ、無理が過ぎたのかなあ。
最近アルコールは飲んでなかったので、それ以外に原因があるんだろうけど、疲れとストレスかな、やっぱり。
そんなわけで、プログラムの送付ができない状態です。メールを送っていただいた皆様、申し訳ありません。退院し次第遅らせていただきます。」

以上です。
きよは入院してすぐに、このサイトの皆様に知らせておかないと、と連絡してくれたのですが、私のほうの都合で二日ほど遅れてしまいました。申し訳ありません。
2007-11-05 月 11:14:01 | URL | スイ #- [ 編集]
訂正
すみません。「退院し次第送らせていただきます」です。
2007-11-05 月 11:17:52 | URL | スイ #- [ 編集]
【ケアル】I.II,III.IV,V
【ケアルガ】I.II
【デオード】
ヾ(;=´w`=)ノ
2007-11-05 月 23:56:38 | URL | G【猫】 #- [ 編集]
仕事も遊びも、お体あってのものです
ゆっくり体を休めて下さい
旦那様とお二人共で
お元気になられる事を祈っております

元気になったらレス下さいねヽ(´ー`)
ご無理はせぬようー
【ウィルナ】II
ヽ( @w@)ノ
2007-11-06 火 00:13:45 | URL | やてむ #- [ 編集]
ずっとこちらの辞書を使わせていただいてたので、
更新停止残念です(つД`)
早くご主人様のご容態がよくなりますように!
本当にお疲れ様でした!!そしてアリガト!(´▽`)
2007-11-18 日 01:17:21 | URL | ひゅむこ #- [ 編集]
┬┴┤ω・) ちら

なんとか元気になりますた。
スイ殿、書き込みありがとねん。
旦那の3日ほどの一時帰宅中に私が倒れて入院という、意味のわからない事態になっておりました。(ノ∀`)
自分では無理してるつもりはなかったんだがなー。
ご心配をおかけしました。ぼちぼち養生することにします。(´・ω・`)ノ
2007-11-21 水 21:12:04 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-24 土 10:49:07 | | # [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-27 火 01:00:21 | | # [ 編集]
とても便利に使わせていただいてました。
ご主人様、早く退院されることをお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
2007-11-28 水 09:32:06 | URL | 名無しさん #- [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-28 水 10:54:05 | | # [ 編集]
お疲れ様でした。
勝手ながらデータをもらい引き継がさせていただきました。
まだまだ未熟ですが、少しずつオリジナルに近づけたらと思います。

もちろん無償で公開しています。
http://atsuh.s57.xrea.com/
2007-12-04 火 12:36:39 | URL | Atsuh #OaxYV5XU [ 編集]
公開されたデータ使わせて頂きまして、
辞書を作成させていただきました。
(11/20バージョンアップ対応済みです)

http://chibi.qee.jp/ff11dic/

管理人のきよ様には、以前非表示コメントにて連絡させて頂いておりましたが、アドレスが変わったこと、正式に公開できるレベルになったということで公開コメントにて連絡させて頂きました。
2007-12-06 木 02:35:02 | URL | なべ #HKfpfhn2 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-12 水 02:31:50 | | # [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
