

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
とちゅーけーか
「情報が出揃っていない」と前回書きましたが、思ったほどの追加情報がなかったり。(・ω・)
今回は職人の庭 様の更新が速かったからねー。いつもいつもお世話になっております。

そんなわけで、修正バージョンはもう少しお待ちください。


それから、前回バージョンよりATOK200x系の辞書データをアップしております。
こちらはLiroi様のご好意で辞書化していただいています。ありがとうございます。m(_ _)m


その他 | 16:57:55 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-07 金 19:48:46 | | # [ 編集]
また報告を~
・竜の物理命中率アップの2段階が追加されてないようです(こないだのVUで追加)
Lv60~で、命中+22ラシイです

それから、「でなりどう?」が変換しないみたいですが・・・また、例の不具合でしょうか;

あと、グローリークラウンの説明が、以前のイベント中のみの扱いだった「説明ナシ」のままになってますよん~
ちなみに、今、記憶のウタイビトで確認すると、銘は入ってないものの今の説明書きで表示されるソウデス

あ、調理の新レシピの食事効果が反映されてないっぽいですよ~

あと大変だと思うけど少尉アサルトの未鑑定アイテム情報もそろそろ・・・orz

9/8追記)そういえば、コルセアのファントムロールの効果が色々変わったんでしたね・・・データ元さんで改訂版があれば、直すのがよいかと~

とりあえずここまでー (9/7-9/8)
2007-09-07 金 20:25:40 | URL | Dyne #jM.RLGk6 [ 編集]
こんにちは。いつも便利に使わせていただいています。
某辞典の編集を行っている際に気づいたことなのですが、公式の追加辞書であるFFXI総合辞書において『ヘヴィ』が名詞『へヴィ』として登録されているようです(『へ』が平仮名です)。念のため、ゲーム中のログを確認してみたら、ちゃんと『ヘヴィ』でしたので明らかに誤りだと思われるのですが、にらかなシステム辞書にも、平仮名版の『へヴィ』がいくつか混入していました。
おそらく元となる情報にも混入している可能性が疑われますが、面白いことに平仮名版の『へヴィ』でぐぐると、多量の検索結果が得られるため(カタカナ版の『へヴィ』とは別の検索結果)、どの程度混入しているのか、良く分かりませんでした。
システム内の表記においても『ぺルデュ』(『ぺ』が平仮名)などの例もありますし、他にも結構混入していそうな気がしますねえ。
P.S.ご存知かも知れませんが、IMEシステム辞書は0x00000040バイト目を0x00に書き換えることで、ユーザー辞書になりますので、辞書ツールで一覧の出力を得ることが可能です。
2007-09-12 水 17:43:34 | URL | 魚くん #u4dHPwqI [ 編集]
またちょっとたまってきたから書こうかな・・・

重藤弓:弓術◆D75 隔600 飛攻+15 侍:飛命+7 狩侍 Lv71
の読みは「しげどう(の)ゆみ」もしくは「しげとう(の)ゆみ」です
岩融:両手槍◆D66 隔396 潜在能力:D71 侍竜 Lv73 Ra
は「いわとおし」と読むソウデス

「あれすあたま?」「でなりどう?」など一部装備変換と、「けんとうしのえもの1?」などが変換しないようです、例の不具合かなぁ~

モンスターデータ、アプカルを倒していくと物理耐性(だったはず・・・)がつくのを、書いておいたほうがいいかもです

イルルシ曹長アサルト、指輪「探索」指令ではなく指輪「捜索」指令です、「ゆびわたんさく?」で変換するようですが「ゆびわそうさく?」で変換しませんデス

一番最後に大問題なのが・・・ENMで入手可能なピアスやベルトなども含む全種族装備に「装備可能種族」が書いてないため、判別が出来ないのでは、との指摘を受けました。
これを全部訂正するとなるとかなり膨大な量(100以上かと・・・)になるので、対処はお任せしますが・・・orz

んじゃ、黄昏~
2007-09-23 日 00:05:01 | URL | Dyne #jM.RLGk6 [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01月 « 2017/02 » 03月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
