

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
前回更新の詳細
ずいぶん遅くなってしまいましたが、前回更新の詳細です。

2007.06.28 ver3.06に変更
 ・WS情報の空鳴拳と双竜脚にからくり士を追加
 ・WS情報の『ヘキサストライク』を修正
 ・WS情報の修正項目から『%』を削除
 ・追加効果情報の『TPリジェネ』を『リゲイン』に変更
 ・BC情報を新規作成
 ・振り仮名データの見直し
 ・NM情報の修正
 ・二刀流効果アップの表記修正
 ・リンバス素材の詳細情報を追加
 ・WS情報の『スターライト』、『ムーンライト』を<t>から<me>に変更


WS情報の空鳴拳と双竜脚にからくり士を追加しました。

くうめいけん?

空鳴拳:格闘WS◆200 『貫通/衝撃』 修正項目:STR20、VIT50 TP:ダメージ修正。 Lv60モ、Lv65か

からくり士さんも使えるようになっていたんですね。気づいてなくてすみませんでした。(´Д⊂
こちらは『華南 様』からご報告いただきました。
ってコメントを見直しているときに気づきました。同じくご報告いただいていたアタッチメントの入手手段を追加していたのに更新履歴には書き忘れてました。
そして二重に登録されているデータが。(あばばばば

だいなも$

???ボックスを鑑定 『アシュタリフ号威力偵察』(ナシュモクエ)
???ボックスを鑑定 クエスト『宮廷絵師護衛指令』、『アシュタリフ号威力偵察』

下の行が正しいですね。上のは次回には消しておきます。(⊃д⊂)
ご報告ありがとうございました。(´▽`)


WS情報の『ヘキサストライク』を修正しました。

へきさすとらいく?

ヘキサストライク:片手棍WS◆220 『核熱』 修正項目:STR20、MND20 ⇒続く
⇒続き 6回攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。 Lv67白

こちらは『えび 様』にご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


WS情報の修正項目から『%』を削除しました。

ふぁすとぶれーど?

ファストブレード:片手剣WS◆10 『切断』 修正項目:STR20、DEX20 2回攻撃。TP:ダメージ修正。 ⇒続く
⇒続き Lv3戦赤ナ暗吟竜忍侍青コ、Lv4シ狩獣

修正項目を語るときは特に%をつけないようなので、削除してみました。文字数も減るしね!(←これが本音)


追加効果情報の『TPリジェネ』を『リゲイン』に変更しました。

うぃんぐごるげっと?

ウィングゴルゲット:首◆防5 エンチャント:リゲイン <10 [30:00 0:30]> キャスト係数:12 ⇒続く
⇒続き 戦ナ暗 Lv49
エンチャント:リゲイン … 5TP/3秒 30-33秒継続 計50-55TP

リゲインというとどうもあの飲み物を思い出してしまいます・・・。


BC情報を新規作成しました。

とくめいかいしゃくにん?

特命介錯人◆生贄の間(怨念洞・ランタン) ムーンオーブ[獣人印章60枚] Lv60/30分/6人制限
敵:トンベリ×4(黒S、Viシ、召Ve、忍C) 弱体:スリプル○、ララバイ△
ドロップ1:イベイジョントルク、インフィブルトルク、ウィンドトルク、エレメンタルトルク、ガーディングトルク
ドロップ2:サモニングトルク、ダークトルク、ヒーリングトルク、各種鉱石、ダマスクインゴット、ダマスク織物


むーんおーぶ?

ムーンオーブ◆八つ裂き旅団, 暴走戦車, 鉄甲突撃隊, 南海の魔神, 天誅六人衆, 美髯公(びぜんこう), ⇒続く
⇒続き 攻城剛力組, ドーフェ兄弟, 死生(ししょう)の苦輪, 第11軍団独立支隊, 潜行特務隊, ⇒続く2
⇒続き2 特命介錯人, 蒼の血族


かみ30%

獣神印章30枚◆アトロポスオーブ, ラキシスオーブ, クローソーオーブ

イメージとしては、
「えーっと、人印章60枚で貰えるオーブってなんだっけ?」 → 『ひと60%』
「ああ、そうそう、ムーンオーブ。・・・でBC名ってなんだっけ?」 → 『むーんおーぶ?』
「そうだった特命介錯人だった。どんな敵で何がドロップするっけ?」 → 『とくめいかいしゃくにん?』
という感じです。すばらしく「よん?」な猫の匂いがしますがきっとキノセイ。

こちらは『えりある 様』にご提案を、『楓 様』にデータの提供をしていただきました。
お二方のおかげで結構使えそうなデータが作れたように思います。ありがとうございました。(´▽`)


振り仮名データの見直しをしました。

けんじゃのくすり?

賢者の薬◆効果:敵対心- キャスト:1秒 効果時間:1分
験者の薬◆効果:魔法攻撃力増大 キャスト:1秒 効果時間:?秒

見直しといっても、あまり使わなさそうな振り仮名を『け』で始まる単語を中心に見直したくらいです。(ノ∀`)
なんとか賢者の薬が変換できるようになりましたが、また『け』の単語が多くなると再発するかもしれません。ぬぬぬ、むずかしいです。( ̄~ ̄;)
こちらは『ねてぃー 様』にご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


NM情報の修正をしました。

えじわ2?

エジワ3枚目(ハイドラに繋がるMAP)(K-8~I-9) キキルン『Bluestreak Gyugyuroon』
POP条件:周囲のQiqirnArchaeologistとの抽選。 戦利品:キキルンカラー, ピースメーカー
狩人タイプのキキルンNM。戦闘中逃げることがあり、周囲のキキルン(Lv73~75)とリンクする。少人数だとキツイ。
攻撃の命中率が高く、回避ブーストの忍者やシーフでも避けにくい。グラビデ× バインド×

ぼへーっとデータを作成したのがバレバレですね。お恥ずかしい。(ノ∀`)


二刀流効果アップの表記修正しました。

らっぱくさりかたびら?

乱波鎖帷子:胴◆防41 HP+15 VIT+3 二刀流効果アップ 被物理ダメージ:ブレイズスパイク 忍 ⇒続く
⇒続き Lv58 RaEx
二刀流効果アップ:二刀流時の攻撃間隔が5%早くなる

ヘイスト5%だと術詠唱が短くなるようなイメージになってしまいますね。失礼しました。
上記2つは『Dyne 様』よりご報告いただきました。いつもありがとうございます。(´▽`)
※こっそりとご報告。『ク、ビア』はデータ内では見つかりませんでした。


リンバス素材の詳細情報を追加しました。

べねでぃくとやーん$

ベネディクトヤーン◆アポリオンSW(2層), NW(1,2,5層), SE(4層), NE(1層)

層によってドロップアイテムが違うとは知りませんでした。あと中央塔などのドロップについては、情報が少なそうだったので除外しています。
こちらは『某鯖の墨 様』にご提案いただきました。素材取りがんばってください。ありがとうございました。(´▽`)


WS情報の『スターライト』、『ムーンライト』を<t>から<me>に変更しました。

すたーらいと;

/ws スターライト <me>

WSの『;』は全て無条件で<t>をつけていたので、データ項目を新規作成して作りました。
とっさに出したいはずの『;』の変換が間違っているとは、大変失礼しました。(⊃д⊂)
こちらは『名無しさん 様』よりご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)



それから、辞書使用ページを更新しました。
今回追加したのはアサルト情報と、BCNM情報です。
BC情報では『?』の説明の中に『%』が混ざってしまうことになりましたが、BC仲間ということで一緒にさせていただきました。
あと一番大きな追加は、更新日付をつけたこと!(ってわざわざ言うのも変ですがw
辞書ページおよび使用方法ページは、記事が上にあがらないように古い日付のままで更新しています。なので明示的に変更した日付をつけることにいたしました。
「このページってずっと更新していないのでは」と思わせてしまい、すみませんでした。
この件に関しましては『ギデ清掃係 様』よりご要望いただきました。ありがとうございました。(´▽`)



辞書更新については以上です。

いろいろいっぱい変更したので、書き忘れがないかちょっと不安です。データの修正が終わるとスポっとそのことを忘れてしまう私。3歩歩いたらもうダメです。w (ノ∀`)


FF11 辞書 | 15:05:24 | Trackback(0) | Comments(26)
□ コメント
更新ご苦労様です。
小生の細かい要望、指摘にも答えて頂きありがとうございました。
2007-07-05 木 14:32:10 | URL | ギデ清掃係 #qbIq4rIg [ 編集]
お忙しい中、ありがとうございました。
アタッチメントはどんどん新型も追加され、入手方法も増えてたりするので、全部チェックするのは大変ですね・・・。

また何かありましたら、詳細を添えてご報告しようと思います。それでは!
2007-07-06 金 15:11:40 | URL | 華南 #WKU1yUp6 [ 編集]
初めまして、いつも大変助かっております('∇')
いくつか間違いあったので、忘れないうちにご連絡を~

1.コルセアのロールで戦士ロールが
  正:ファイターズロール、誤:ファイターロール
「ズ」がはいります~。

2.はいどらのうろこ%
  何故か、ゴブリンドリンクのレシピが混じってます・・・

3.かみ99%
  正:テミスオーブ、誤:テミナスオーブ


以上、お暇なときにでもおねがいしまっす!
2007-07-08 日 19:42:20 | URL | 春 #- [ 編集]
今回は見つけたものと、無理かもな提案です

↑で春さんがファイターズロールに言及してますが、エボカーズロールなど一部のロールは「ズ」があってもなくても変換するようになってるみたいですねw時々忘れそうになるので、全部において両方で変換できると嬉しいですw

修正項目としては、前回VUまで変換できた「ばるきりーふぉーく?」が変換できなくなってます。テキストVer.をダウンロードして見てみたら、データとしては入ってるようなのですが・・・(また自分だけってオチだったらやだなぁ・・・)

それから、不可能かも知れない提案です。
「かりば○○?」サーチ、よく利用させてもらってるんですが、それぞれのモンスについてソロの推奨レベルなど追加して頂けませんでしょーか?
あと、「どこどこのなんていうモンスは何レベルが対象なのか?」みたいな、言わば逆引きみたいなことも、できたら嬉しいのですが・・・。

では、またあったら書き込みます~
2007-07-09 月 13:40:53 | URL | Dyne #jM.RLGk6 [ 編集]
夢想阿修羅拳
こんにちは、いつも利用させていただいてます
wsの習得レベルが間違っていたので報告させていただきます

夢想阿修羅拳がLv70になってますが、WSクエ発生がLv71なので、最短でも71になります
お忙しいでしょうが修正宜しくお願いいたします_(._.)_
2007-07-10 火 12:54:45 | URL | 樽兄弟 #SFo5/nok [ 編集]
> ギデ清掃係 様
いえいえ、とんでもないです。
「こんなにずるずる長いページなんて、あんまり見ている人いないんじゃないかな・・・」
などと考えて、たまに更新を忘れたりしておりました。(ノ∀`)
こうやって発破をかけていただけると「ああ、そうだった!」とわたわた動き出したり。
コメントありがとうございました。今後ともどうぞごひいきに。(´▽`)


> 華南 様
入手手段とかは結構大変です。(´Д⊂
武器データなどは正しい情報がすぐに手に入るのですが、入手手段(特にNMやBC)のようなものは
信頼できる情報を見つけるのが難しいです。(そしてたまにガセを掴んでしまうw)
「ここにいい情報があるよ」と言っていただけると本当に助かります。
ありがとうございました。これからもどうぞよろしくです。(´▽`)


> 春 様
うおー、間違いいっぱいで申し訳ないです。(´Д⊂
1と3は把握しました。で、2なんですが、テキストのほうも見ましたがゴブドリのデータが
確認できませんでした。
そういえば以前、ハイドラとゴブドリでなにかガセ情報なレシピがあったような気がします。
(ガセに引っかかって変なデータを作ったような覚えがw)
たまに変な風にデータが残ってしまう場合があるので、ユーザー辞書にデータが残っていないか
確認してみてください。
たくさんのご報告ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(´▽`)


> Dyne 様
フフフ、うっかり仕様ですから。(自慢にならないw)
『えぼかーずろーる』、『えぼかーろーる』、『しょうかんろーる』のように「ズあり、ズなし、ジョブ名」の
3パターンで変換できるようにしてあります。ファイターズロールもこれにならって修正しておきます。

バルキリーフォーク了解しました。('◇')ゞ
とりあえず『ば』で始まるデータを整理して出せるようにしておきます。
ううむ、また2個分割辞書にしないといけないのかなぁ。もう分割はいやなんだよぉ。(´Д⊂

カリカリサーチ・・・そろそろ辞書から削除しようかなーと思っていたのはヒミツ。w
それはさておき、ソロ推奨レベルというのは少々難しいかもしれません。敵の種類やジョブによって
ソロはずいぶん幅がでますので。
とりあえず狩りサーチで出るデータに敵のレベルが書かれていますので、それを参考にしていただければ。
逆引き、逆引き・・・データ量・・・。こっちもちょっと厳しいです。(´Д⊂

せっかくのご提案なのにお応えできずにすみません。( iдi )
代わりといってはなんですが、現在忙しくてなかなか手が着けられていませんが、「みみてん」と「ぺってん」のデータを追加しようかなと考えています。
ソロ用に使っていただけるように頑張らなければ・・・。

いつも書き込みありがとうございます。これからもよろしくです。(´▽`)


> 樽兄弟 様
はっ! 言われてみればソウデシタ。
他のWSも見直しておきます。
ご報告ありがとうございました。(´▽`)
2007-07-10 火 13:24:21 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
え、カリカリサーチなくなっちゃうんですk

やっぱソロサーチは厳しいですか~【むむむ】

あ、修正項目ですが、海の敵が落とす各種器官の%で
1.クエスト『古の秘術』 タブナジア地下壕3階(J-8)「Yurim」

3.クエスト『古の秘術』 タブナジア地下壕 3階(J-8)「Yurim」 属性ゴルゲット、属性腰など

となってます(アーン、ゾミト、ペミデ、フワボ、ユブヒ、ヨヴラ各器官で確認)
1は、多分いらないんじゃないかt

あ、追記で、龍骨の$、%も変換しなくなってるようです
2007-07-10 火 13:40:23 | URL | Dyne #jM.RLGk6 [ 編集]
いつも利用させてもらってます('∇')
更新がんばってくださいな(´∀`*)
勝手ながら自分のブログにリンクさせてもらいます(/ω\)
2007-07-10 火 17:21:13 | URL | れごたる #- [ 編集]
いつも使わせてもらっています。

たまたま見つけた間違いの報告を。

アナイアレイター:射撃◆D47 隔582 飛命+20 飛攻+10 カラナック 狩 Lv75 RaEx
「あないあれいたー$」で変換すると
アトロポスオーブ◆獣神印章30枚
「あないあれいたー?」で変換すると
アトロポスオーブ◆屍臭病予防, 猛鳥(もうきん)の食卓, 恐鳥の歌, 蝿の王, 紅蓮の翼
が出てきます。

登録順からいってアトロポスオーブの変換ミスかと。
あとろぽすおーぶ?で変換できませんし。

以上でーす。
2007-07-12 木 18:52:58 | URL | Coh #- [ 編集]
> Dyne 様
いやぁ、狩場用のいいデータが見つからず更新がちっとも出来ていない状態なので
なんとなく消そうかなぁと思っただけです。
しかし使っておられる方が多そうなので、しばらくはこのままで行こうと思います。

器官確認しました。('◇')ゞ
適当にぺいぺい追加してかぶってしまったようです。こういうの多いです。(ノ∀`)
龍骨も確認いたしました。『り』で始まる単語って多いですからね・・・。やはり分割か、分割しかないのか。(´Д⊂

ちょっといろいろ試してみます。ご報告ありがとうございました。(´▽`)


> れごたる 様
いらっしゃいませです。(´▽`)
おお、詩人を上げておられるのですね! 私も最初にLv75にしたのは詩人でした。懐かしい・・・。
辞書には『ぱすとらる;』なども登録していますので、バンバン変な歌を歌って遊んでください。w
(個人的にはゴブリンのガボットが好きです。だって名前が変だかr)
うっかり辞書ですが、ヴァナでの生活に少しでもお役に立てれば幸いです。
リンクのご報告ありがとうございました。これからもよろしくです。(´▽`)


> Coh 様
はりゃ! ナゼ獣神印章BCにレリック武器が。w
次回更新時に修正しておきます。それから、BC用データも見直して他に間違いが無いか
調査しておきます。
ご報告いただけて助かりました。ありがとうございました。(´▽`)
2007-07-13 金 09:36:19 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
もひとつ追加でご報告。

なぜか「あおま73?」だけ変換ができません。
他の青魔法変換はできました。
テキストのほうには入っているようでしたが・・・
2007-07-13 金 16:54:12 | URL | Coh #zMcGgEQE [ 編集]
始めまして! いつもありがたく使わせていただいてます。
莫大なデータ量なのに、いつも迅速に更新されていてとても助かってます♪

使わせていただいてるのに、非常に恐縮なのですが、要望を一点ほど。

盾に、盾カテゴリを追加してはいただけないでしょうか?
数が多いものなので大変かと思いますが……

2007-07-13 金 20:06:12 | URL | れち公 #CYdLuodA [ 編集]
先日のハイドラの鱗は、解決しました!
(はいどらのうろこ% 自体はなかったんですが他のを消したらなぜかw)

そんでもって追加です~(こまめで申し訳ない・・)

●「あないあれいたー?」と「あないあれいたー$」
   共にアトロポスオーブの情報が入っております。

●「あないあれいたー$」
   ”フェルディナント(RaEx)を大工房で交換してもらう”←がダブりで片方途中できれてます~。
2007-07-14 土 19:28:50 | URL | 春 #- [ 編集]
報告です~

「ひと60%」が変換しないです
ムーンオーブからの変換は正常です

って、「BC情報見直す」ってきよさん書いてたのね・・・汗

それから、これは修正報告じゃないんですけど、ラミアのわざ「ベリーダンス」について、
対象はラミアの周囲全方位で、WS発動を「見たら」魅了状態になるラシイです。
視線系と違って前方に範囲が限られてない感じとのこと

とりあえずここまでです~
2007-07-16 月 13:48:57 | URL | Dyne #jM.RLGk6 [ 編集]
> Coh 様
登録できているのに変換できないということは、おそらくIMEバグの悪夢再びです。(´Д⊂
とりあえず次回には『あ行』の振り仮名を見直して出せるようにしておきます。
分割しかないのか、やっぱり・・・。
ご報告ありがとうございました。(´▽`)


> れち公 様
お役に立っているようでなによりです。(´▽`)
えと、盾カテゴリってあれですよね。発動率とかダメカット率とかのやつのことですよね?
(もし間違っていたら突っ込みお願いしますw)
次回更新時に間に合うように追加しておきます。
ご要望ありがとうございました。(´▽`)


> 春 様
そうなんです、何故か他のを消したら出たりするんです。(´Д⊂

それで『アナイアレイター』ですが、調べてみたらアトロポスオーブの振り仮名が『あないあれいたー』になってt
何がどうなってそうなったのか、まったくもって意味不明です。(ノ∀`)

あああ、本当だ。ダブってますね。
データを新しく追加したつもりがすでに同じデータが存在していたっぽいです。
何を作ったのかすぐ忘れちゃうんです。鳥頭でスミマセン。
修正しておきます。ご報告ありがとうございました。(´▽`)


> Dyne 様
あ、いえ、上にも書いたとおり原因が単なる振り仮名間違いだっただけなので
見直す必要はないなーと思ってたり。w
こういう「変換しなければわからない」報告などは本当にありがたいです。いつもありがとうございます。

ベリーダンスにそんな条件があったとは。踊り子さんを凝視してはイケナイということでしょうか。w
ご報告ありがとうございました。(´▽`)
2007-07-18 水 12:58:17 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
初めましてこんにちは!
いつも辞書にお世話になってます(/ω\)
更新がんばってください~!
リンクはらせていただきました('∇')
2007-07-22 日 02:09:25 | URL | みー #- [ 編集]
また報告を~(追記しまくってたら長くなりましt

クラスター◆2 『サークルオブフレーム』 火属性ダメージ, 種類:魔法, 対象:前方, 追効果:ヘヴィ
前方じゃなくて敵周囲の範囲物理で、蝉は複数消費でアリマス。

・・・っていうのを訂正してから色々調べてみました。以下マトメ。

・アダマンタス「ヘッドパッド」じゃなくて「ヘッドバット」です。蝉1枚消費ってのも抜けてます。
・アントリオン「ピットアンブッシュ」、3匹コウモリの「タービュレンス」は蝉全消費のようです。
・1匹コウモリ「サブソニクス」、ターゲット周囲であってるようです
・クロット「フルイドスプレッド」はスライムのものと全く同じでいいようです(クロットの方が説明が手薄・・・(爆
・ドラゴン「負の歌」はDahak(赤いやつ)限定らしいです。
・メロー「スプリッシュスプラッシュ」は範囲脱衣(全装備)です。中身がないのでw
・モルボル0番、HP吸収は赤いやつだけだったと思います。
・ポロッゴ「マジックハンマー」、MPダメージじゃなくて青魔法の方の説明(ダメージ分MP回復)が正しいです。
・キキルン「カットパース」はアクセサリのみじゃなく頭とかも外れます。
・ヒポグリフ「チョークブレス」、説明の最初がブレ「ズ」ダメージになってます。
・サハギン「ジャンプスラスト」はオークにもあります、やっぱ竜限定で。
・雄羊「大咆哮」が、HPmaxダウンが半角全角混ざってます(細かっ
・マンドラはDAあったかと思います。
・コリブリの魔法反射、マーリド・黒羊のチゴーPOPも一応明記しておいた方がいいかもデス。
・「ウィヴル」を出すには【どうすればいいですか?】多分載ってないです。ドラゴン説とリザード説がありまs
・「きまいら?」がそもそも変換しませn

・・・えぇ、要はヒマだったんです。意地になりましt
ついでに、ルミニアン系のモンスターは自分がまだ海に行けないので確かなことは言えないので書いておりません(手抜きかっ

そいから、「りゅうさどう10?」と「さんだー4$」が変換しないのでアリマス。

追加で、格闘WSの取得レベルで「短勁」と「乱撃」にからくり士が載ってないのでアリマス。恐らくExを意識して抜かしてしまったものかと思うのデスガ、からくりにもExあるそうデス。
ちなみに短勁はLv26、乱撃はLv44でアリマス。

ペルワンカタール:格闘◆D+16 隔84 アサルト:D+18 カウンター+1 戦モ赤暗か Lv70 RaEx
Dが半角全角ありますんでどっちかにした方が見栄えがいいかも・・・
他にも条件前後でDの半角全角が違ってるものがいくつかあるようです

・・・実は疲れたのでありまs
2007-07-23 月 20:35:30 | URL | Dyne #jM.RLGk6 [ 編集]
タブナジアゴビーの説明
タブナジアゴビー◆[大物] スキル75, 竿:猫式○, ハル◎, 複合○, 太公望◎, 恵比寿◎

この部分で大物となっていますが小型魚です。
2007-07-24 火 00:41:57 | URL | んごにゃ #- [ 編集]
入手経路
毎度更新お疲れ様です。

呪われたサレコウベ→バルクルム砂丘「Ghoul」
血染めの衣→ブブリム半島「Bogy」

他のサポアイテムはわからないけど、たぶん他の地域の同モンスでもドロップするはずです。
2007-07-26 木 21:40:47 | URL | ある #IY7bLZJE [ 編集]
お返事が滞っていましてすみません。イキテマス。

とりあえず今月中の更新を目指します。ってもう日がない。ああああ。
2007-07-27 金 16:08:57 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
またみつk
青魔法の「メメントモーリ」
⇒続き ステータス:INT+1 種別:コース 効果:自身の魔法攻撃力をアップする。 。(魔法攻撃力+20 ⇒続く2
「。」が続いてまする~

それから、「がいようこうろ$」「ぎんかいこうろ$」「がいようこうろ1?」「ぎんかいこうろ1?」がそれぞれ2種類のNMが同じ変換で登録されてます
また、銀海航路(ナシュモ→アルザビ)のAlmighty ApkalluってNMの情報が登録されてないっぽいです。戦利品は「スカンダブーツ」:(両足 防13 耐風+8 耐土+8 ジャンプ効果アップ レジストグラビティ効果アップ Lv70~ 戦ナ暗侍竜)
まぁ、競売出品もされてないような感じだからなくてもいいのかも知れないけど、と思いつつ・・・w

あと、からくりパーツの「はんまーみる?」「れぷりけーたー?」が変換しませんです~07/06/06追加品で、レシピは変換します

おまけで、「しりうすあくす?」の中で
・隠し性能 … パーティメンバーが増えるとD値にボーナスが付く。6人PTでD51
・隠し性能 … パーティーメンバーが3人以上でD値UP 3人:D45 4人:D47 5人:D49 6人:D51
てなってますが↓だけでいい気がすr

追記)以前修正してもらった『Novv the Whitehearted』ですが、文章がダブってるのと(ミンストレルコートの記述があり/なし)、抽選じゃなく時間POPになったらしいです ちょっと前のVUで「書いてませんでしたごめんなさい」って公式が言ってたのを思い出しましt

多分以上~
2007-07-28 土 14:44:17 | URL | Dyne #jM.RLGk6 [ 編集]
あああ賢者が修正されているーありがとうございます。
普段ナイルズで手打ちで薬の中身を報告していて「けんじゃのくすり?」「?ってなにw」って突っ込まれる事がこれでなくなりました(*´Д`*)

お忙しい中ありがとうございました、続けて愛用させていただきます。
2007-07-30 月 04:04:54 | URL | ねてぃー #- [ 編集]
こんにちは~。ご無沙汰しております(〃▽〃)
お忙しそうですね・・あまり、無理はなさらないで下さいね・・

それなのに追い討ちをかけてしまうのですが(* >ω<)
トロールの肩甲なんですが、
Vanadianさんのホームページでも「けんこう」ってはなってます。が、、
本のギルド・マスターズガイド Ver.070203の方に難読漢字の読み方っていうのがあるんですが
そこには「アンティカの肩甲」が「あんてぃかのかたよろい」と紹介されてます
「肩甲」て「かたよろい」なのかも・・?(´・ω・`)

一応、ご報告でした( ・◇・)ノ

※ブログに密かにリンク貼らせて頂いております。ご報告まで~w
2007-08-03 金 21:11:31 | URL | らいる #- [ 編集]
連続投稿、ごめんなさい( TДT)
以前、書き込みした時の名前「らい」でしたね

同一人物です(゜▽゜;)
2007-08-03 金 21:13:18 | URL | らいる #- [ 編集]
エボーニーワンド
毎度更新お疲れ様です。

エボニーワンド?
→エボニーワンド◆NQポイント:1,912 HQポイント:2,037 ポイント上限:5,680 上限NQ数:3個

のHQポイント:2,037が違うようです。
今日エボニーワンド+1を渡したところ、3,037もらえました。
1つずつ渡してたので、見間違いはないと思います。

ちなみに他の項目、NQ:1,912、上限:5,680は同じでした。
2007-08-06 月 17:05:16 | URL | ある #IY7bLZJE [ 編集]
こんなに遅くなるとは夢にも思いませんでした。(´Д⊂
ここまでの書き込みを元にした辞書更新を完了いたしました。

> みー 様
リンクのご報告ありがとうございます。(´▽`)
あれっ、前回拝見させていただいたときには壁紙がマンドラだったような。・・・でじゃぶ?(違w
この辞書がみー様のヴァナライフの助けになれば幸いです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。(´▽`)


> Dyne 様
いつもありがとうございます。(つД`)
モンスター情報は結構放置気味なので間違いが多くなっている感じです。
アトルガンモンスの見直しをせねば・・・。
気づいたらまたよろしくお願いします。m(_ _)m


> んごにゃ 様
小型魚了解です。('◇')ゞ
修正しておきます。ありがとうございました。(´▽`)


> ある 様
そういえばサレコウベをグスゲンで取った記憶が。
ちょっと今回は情報がうまくまとめられませんでしたので見送っていますが
次回には追加させていただきます。
ご報告ありがとうございました。(´▽`)


> ねてぃー 様
出るようになったようでよかったです。(´▽`)
しかしこれってまた再発の恐れがある不具合なんですよね・・・。【むむむ。】
こちらでもチェックするようにいたしますが、またでなくなったなどありましたら
よろしくお願いします。(/ω\)


> らいる さま
お久しぶりでございます。リンク報告ありがとうございます。(´▽`)
おお、青魔道士ですか。ソロで出来るというのは気軽でいいですね~。その代わりラーニングは
苦行のようですが。(ノ∀`)
肩甲ですが、両方とも「けんこう」と「かたよろい」の2パターンの振り仮名をふってありました。
こういう漢字は正しい読み仮名と、とっさに頭に浮かぶ読み仮名が違ったりしてむつかしいです。(´Д⊂
ご報告ありがとうございました。(´▽`)


> ある 様
ポイントの修正了解しました。('◇')ゞ
NQが1,912でHQが2,037だと誤差程度の違いしかないことになりますね。(ノ∀`)
実体験に基づく貴重なご報告、ありがとうございました。(´▽`)
2007-08-08 水 13:01:54 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06月 « 2017/03 » 07月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
