

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver3.00
辞書更新です。
実は先週に辞書自体はアップしていたのですが、あとで更新記事を書こうと思っていたら自宅の回線が繋がらなくなってしまい、今日まで延び延びに。(ノ∀`)
にらかなFF11辞書ver3.00


2007.05.25 ver3.00に変更
 ・変換記号を前から後ろに修正
 ・品詞を『顔文字』から『独立語』に変更
 ・ヘルプ情報を『へるぷ?』から『さくいん?』に変更
 ・NM情報を『もんす(数字)』から『(エリア名)(数字)』に変更


今回より、変換記号が後ろになっています。

ふぁすとぶれーど?

片手剣WS◆10 『切断』 修正項目:STR20%、DEX20% 2回攻撃。TP:ダメージ修正。 ⇒続く
⇒続き Lv3戦赤ナ暗吟竜忍侍青コ、Lv4シ狩獣

変換不能データを減らすための処置です。長く使ってくださっている方ほど慣れるのに時間がかかるとは思います。申し訳ありませんがよろしくお願いします。m(_ _)m
念のために以前のバージョン(先頭に変換記号)のものもアップしてますが、こちらは非推奨です。しばらくは両方で更新を行いますが、いずれ更新を停止すると思います。ご了承くださいませ。m(_ _)m
また今回はこの大幅変更があったため、辞書のバージョンを3にあげています。


品詞を『顔文字』から『独立語』に変更しました。
これにより、変換時に途中で文節が区切られてしまうのが少し緩和されていると思います。(完全では無いですが)
こちらは『らい 様』にご報告いただきました。いつもありがとうございます。(´▽`)


ヘルプ情報を『へるぷ?』から『さくいん?』に変更しました。
『へるぷ?』で変換できない項目があるとご報告を受けて調べてみましたが、原因がわからなかったため、強引に『さくいん?』にしてしまいました。
大きな山にあたると迂回路を探してしまうワテクシ。(ノ∀`)
こちらは『ライサーク 様』にご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)



NM情報を『もんす(数字)』から『(エリア名)(数字)』に変更しました。
例の変換不能の原因が、先頭に同じ文字が多すぎたことではないかと思っているので、できるだけ先頭の文字を散らそうというコンセプトだったり。
多分使われる方は『$』で情報を出して、その詳細を見るために変換されると思うので、特に覚える必要はないと思います。

じゅわゆーす$

海蛇(G-11~H-11)金貨扉の奥 タコ『Charybdis』 [うみへび1?]


うみへび1?

海蛇(G-11~H-11)金貨扉の奥 タコ『Charybdis』 戦利品:ジュワユース
POP条件:倒して6~8(12?)時間後に周囲のDevil Mantaとの抽選



ずーっと悩んできた変換不能の不具合に対して、一応の決着がつけれたかなと思ってます。
大幅変更ということで大変は大変なんですが、以前とは違い前向きな大変さなので嬉しかったり。
ふー、ちょっとスッキリ。(´▽`)


FF11 辞書 | 09:57:14 | Trackback(0) | Comments(9)
□ コメント
3.0後ろ版、使ってみてます~
後ろ版トライアルには、参加できなかったけd

家族兼用のPCなので、後ろ記号に対して少し抵抗があったんですけど、よくよく考えたらアップルパイ?って程度なら打っても問題ないしアップルパイに?はないワケで・・・
どうにかなりそうだなと踏m

では、また何か見つけたらご報告します~
2007-05-30 水 16:00:25 | URL | Dyne #jM.RLGk6 [ 編集]
更新おつかれさまです~(〃▽〃)

独立語ありがとうございますw かなり使いやすくなりました♪
一発ででるのは、ストレスなくて気持ちがいい~(≧▽≦)

今のところ、非常に快適に使わせていただいております。
また来月5日にVUあるみたいですが・・がんばってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
2007-05-30 水 18:05:34 | URL | らい #JalddpaA [ 編集]
> Dyne 様
『あっぷるぱい&おれんじじゅーす』と打つと変換されるかも。(ノ∀`)
(あ、でもこれは以前の辞書でも同じですね)
私はこの辞書を日常使うPCに入れていますが、予期せずして変換が働いたことは今のところないです。
だから多分大丈夫だと思います。(/ω\)
また何かありましたらよろしくお願いします。(´▽`)


> らい 様
上手くいくか心配でしたが、ちょっとは出やすくなったようでよかったです。(´▽`)
『;』などが変換しにくかったらとっさのときに困りますしね。(ノ∀`)

来月のバージョンアップに向けてがんば・・・え、5日?
ってもう1週間無いし!∑( ̄□ ̄;)
6月にバージョンアップと聞いて「きっと月末よねー」などと勝手に考えてました。
今のうちに下準備しておきます。w

書き込みありがとうございました。(´▽`)

※バージョンアップは6/6に変更になったようです。(2007/05/31公式発表)
2007-06-01 金 14:04:42 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
いつも便利に使わせてもらってます。
辞書の登録ミスだと思うのですが、どこに書けばいいのかわからなかったので、ここに。

片手刀の吉光ですが、読み方が「よしみつ」だと思うのですが変換されず、
調べてみたら「よりみつ」で登録されていました。
2007-06-01 金 14:48:55 | URL | Coh #- [ 編集]
こんにちわ~、更新お疲れ様です(`Д´)ゞ

Readme見てたら5/26でVER1.00公開から2周年なようで、
おめでとうございます ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

後ろ版使わせてもらってますが慣れれば全く問題ないですね~。

一点ご報告を。
カロットペーストの合成個数がNQ2個のところが1個になっております。
2007-06-02 土 11:41:03 | URL | 紅の弾丸 #Qkdy1h5A [ 編集]
メンテ分更新の前に、報告できる分は全部しておかないと・・・

アイテム:ダスティウィング◆効果:TP+100 キャスト:1秒
となってますが、TP+300の間違いだと思います。キャストは、イカロス、ダイダロスが2秒となってるので2秒の可能性があります。計ってないけど・・・

それから、赤モコ草、アサルトブレスト、セリーズタブレットの$が出てこないっす(セリーズは?も)、データとして入ってない可能性も・・・w

それからそれから、「うみへび6?」『Novv the Whitehearted』のPOP時間が1時間間隔の抽選になってますが、どうやら2時間のようでス

とりあえずそんなとこですーでは黄昏~
(誤情報あったので一部添削しますた)
2007-06-02 土 15:12:27 | URL | Dyne #jM.RLGk6 [ 編集]
こんにちは、いつも更新お疲れ様です。
後ろ版、早速使わせてもらっています。
始めは戸惑いましたが、すぐ慣れそうです。(笑)

怨念洞のカギドロップするモンスがMillionEyes、Mousseのみとなっていますが、召喚トンベリさんや三匹コウモリさんなども落とすそうです。
『VanaMap』さんにカギをドロップするモンスの名前が表示されているので、参考にしてみては如何でしょうか?
2007-06-03 日 15:51:37 | URL | 某鯖の墨 #nGdA3O4A [ 編集]
> Coh 様
あわわ、本当だ。間違えてました。(⊃д⊂)
次回更新時に修正しておきます。
漢字名ものは手で振り仮名を入れているため、間違えることがしばしばあります。(;´ρ`)
気づいたらまたご報告いただけると嬉しいです。ありがとうございました。(´▽`)


> 紅の弾丸 様
2周年! 全然気づいてませんでした。(ノ∀`)
最初のころは、今考えると恥ずかしいほどのショボイ出来栄えで、ネットの片隅で
ひっそりこっそり更新しておりました。
今まで続けてこれたのは、皆様の暖かい励ましがあったからこそです。いや本当に。
(バグも多いし、使っている人いなさそうだし、更新は趣味だから続けるけど公開は
やめたほうがいいんじゃね?と思ったことがありましたw)
これからも精進していく所存であります。ありがとうございました。(´▽`)

カロットペースト了解です。直しておきます。('◇')ゞ



> Dyne 様
ダスティウィングはTP300なんですか。すごいアイテムだ!w
キャストも2秒に直しておきます。(´▽`)

赤モコ草等の入手手段は入ってないっぽいですね。調べて追加しておきます。
セリーズは『ダ』ブレットだったり。w 私もよく間違います。(ノ∀`)

のぶさんのPOP時間了解しました。2時間・・・と(めもめも

あれ、読んだはずの書き込みが消えてる。w
確か、確定時にデータが消えてしまうというやつでしたね。
何かで聞いたことがありますが、FFのチャット行の制限に引っかかった可能性があります。
PS2などは一度に表示できる行数が少なくて、長い名前の方だと表示しきれずにキャンセルに
なってしまうとか。
/echo だと自分の名前が表示されないので、出そうと思った変換がちゃんと全部出るんじゃないかと。
もし↑に該当するようでしたら、お名前の文字数と表示できた文字数を教えていただけたら、
名前長い用バージョンをこっそり作りますです。(多分テキストタイプになると思いますが)

いつもご報告ありがとうございます。黄昏~。(´▽`)ノ


> 某鯖の墨 様
後ろ版ご使用ありがとうございます。
一番大きなハードルが『;』だと思いますが、がんばって慣れてくださいませ。(´Д⊂

鍵ドロップのモンス了解しました。('◇')ゞ
そういや前もモンスのスペルが間違っていたりしましたし、一新すべきですねこれは。(ノ∀`)
『VanaMap』さんのページ拝見しました。うわー、分かりやすい地図&情報ですね~。
個人的にはウルガランの滑り台の情報に反応してしまいました。w (いつもトラクタしてもらtt)
パッチがあるので次回の更新には間に合わないかもしれませんが、ずばっと修正してきます。
いつもありがとうございます。(´▽`)
2007-06-05 火 09:53:50 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-06 水 10:04:37 | | # [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
