

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.27
遅くなりました。更新です。

2007.05.09 ver2.27に変更
 ・オズの暗号を修正
 ・風の鉱石、緋麻布、錦綿羊、薄金膝甲の振り仮名を修正
 ・隠者の薬、巨人の薬の効果を修正
 ・レリック武器用アイテムの使用方法を追加
 ・古墳宝の鍵を落とすモンスター「Spriggan」の名前を修正
 ・NM情報にて種族が間違っていたものを修正
 ・モンスター情報を修正
 ・連携情報を再構築


オズの暗号を修正しました。

?おずあんごう

オズ部屋暗号◆Mong Mjuu Xicu Duzu Domi Buxu Deggi Ouzi Haqa ⇒続く
⇒続き Gadu Puqu

暗号が間違っていたらどうしようもないですね。すみません。(;´ρ`)
こちらは『Dyne 様』にご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


いくつかのアイテムの振り仮名を修正しました。
風の鉱石の振り仮名が「ふうのこうせき」になってました。「ミスラ風」などの単語を一括で変換した際に巻き込まれた模様。(ノ∀`)
緋麻布には「ひまぬの」、「ひまふ」を追加しました。
錦綿羊が入る単語に「にしきめんよう」を追加しました。
私の教養不足が原因です。申し訳ないです。(´Д⊂
薄金膝甲が「うすかねはいだて」になっていたのを「うすかねひざよろい」、「うすかねひざこう」に変更しました。月数佩楯とごっちゃになっていたようです。すみませんでした。
こちらは『Dyne 様』、『ある 様』、『C 様』にご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


隠者の薬、巨人の薬の効果を修正しました。

?いんじゃのくすり

隠者の薬◆効果:魔法命中率Up 効果時間:90秒


?きょじんのくすり

巨人の薬◆効果:最大HP100%増加 キャスト:2秒 効果時間:15分

隠者なのにカリスマアップとか、巨人なのにMPいっぱいとか、謎性能の薬となっていました。(ノ∀`)
こちらは『のら 様』、『Zix 様』にご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


レリック武器用アイテムの使用方法を追加しました。

%ますたーがんおいる

射撃レリック『レリックガン(第一形態)』を『マークスマンガン(第二形態)』にするために必要なアイテム

防具用のアイテムだけ追加して、武器のことにはまったく気づいていませんでした。(ノ∀`)
こちらは『某鯖の墨 様』にご提案いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


古墳宝の鍵を落とすモンスター「Spriggan」の名前を修正しました。

$こふんたから

古墳[宝]◆戦AF手, 赤AF手, ナAF手, 暗AF手, 黒AF脚, バイルエリクサー+1
敵:Haunt, Spriggan, TombMage, TombWarrior

修正する前の名前は「Sprrigan」。・・・雰囲気は似てるけど、違います。(ノ∀`)


NM情報にて種族が間違っていたものを修正しました。

$うんぐるぶーめらん

グスタフ(2枚目E-9)部屋 ワイバーン『Ungur』 POP条件:周囲のTyphoon Wyvernとの抽選


$れヴらんどめいる

ビビキー(プルゴノルゴ島J-9) ウラグナイト『Shen』 POP条件:???に海老灯篭船をトレード

他にもワイバーンなのにウィルムになってたり、種族名のところにPOP位置の情報が一部入ってたりと、なんじゃこりゃー!なデータがいくつか。(´Д⊂


モンスター情報を修正しました。
ウラグナイトのことをずっと『ウルグナイト』と思い込んでました・・・。振り仮名に「うらぐないと」を追加しています。うっかりさん(つまり私)用に「うるぐないとも残してあります。(/ω\)
他にはワイバーンの技に雷の記憶があったのを削除しました。アルファベットだと両方Wなので、間違えてしまったもより。(ノ∀`)
上記3つは『Dyne 様』にご報告いただきました。いつも助かります。ありがとうございました。(´▽`)


連携情報を再構築しました。

?かたてけんかたてとう

核熱◆[片手剣]バーニングブレード、レッドロータス → [片手刀]地、迅
重力◆[片手剣]レッドロータス → [片手刀]影

前回がんばって追加した連携情報ですが、作り方に問題があったため、仕切り直しです。(ノ∀`)
連携属性の優先度とかの考慮が抜けてt(ry
潜在外しのお供などにご使用ください。(/ω\)
こちらは『けっとしー 様』にご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


それから辞書の更新ではありませんが、Q&Aを追加しました。
Q7.単語の振り仮名(変換候補)がわからない。
A7.テキストデータを検索することでわかることがあります。
  HPで配布しているテキストデータを解凍し、Ctrl-Fで出したい項目名を検索してみてください。

作者も存在を忘れていたQ&A。(ぇw
少し手間はかかりますが、返事が遅れ気味な私に問い合わせるよりは早いと思います。(ノ∀`)
検索でかからなかったり、待ってもいいから教えて欲しいと思われたときには、お気軽にお問い合わせください。この振り仮名を追加して欲しいなどの要望も大歓迎です。(´▽`)
こちらは『ある 様』にご提案いただきました。ありがとうございました。(´▽`)



更新は以上です。
ちょいとリアルで忙しく、貯め込んだままずいぶん時間が経ってしまいました。すみません。(´Д⊂

狩場情報の更新などもしたいのですが、カリカリクポォ様のデータの信頼度が低下していて困っていたり。愉快犯的な輩が狩場データを消したりしているんですよね。困ったにゃあ。(´・ω・`)

6月のパッチまでには現在のデータをざっと見直したいです。・・・できたらいいなぁ。(希望的観測)


FF11 辞書 | 13:37:16 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
更新おつかれさま
いつも愛用しております。
ついでに此間はっけんした不具合についてご報告させていただきます。
「?くろま○○」(「?くろまりょうて」)などで黒魔AFの情報出てこない(これまで正常に出る気がしますが・・・)
「#あだまんきりじ」で合成結果しかでない。使用するクリ、スキル上限、レシピの行欠損(?)
お忙しい中、修正宜しくお願いしますm(_ _)m
2007-05-15 火 09:46:58 | URL | 蹴る鯖の河童エル #dEulOscI [ 編集]
> 蹴る鯖の河童エル 様
変換確認してみましたところ、こちらの環境では変換できるようです。
以前にも、他の方から変換不能の報告をいただいたのにこちらでは再現できない、ということがありました。
やはりこれは大変革を行うしかないのかもしれません・・・。(;´ρ`)

ご報告いただいた単語は、次回更新時に出せるように対処しておきます。
(現在A辞書に入っているこれらの単語をB辞書に移動)
ただ変換が出来るようになったかの確認がこちらでは出来ませんので
次リリース時にご留意いただければ幸いです。

いつもご報告ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(´▽`)
2007-05-16 水 15:05:39 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
