

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.25
更新です。(*'-')
にらかなFF11辞書ver2.25

2007.04.13 ver2.25に変更
 ・スーパージャンプの<me>を<stnpc>に変更
 ・サーチ情報を修正
 ・短縮形振り仮名を『;』だけに適用するように修正
 ・WS情報に習得レベルを追加
 ・夢想無念の『;』が抜けていたのを補完
 ・レシピの修正


スーパージャンプの<me>を<stnpc>に変更しました。

;すーぱーじゃんぷ

/ja スーパージャンプ <stnpc>

やはり自分が使っていないジョブだと間違いが多いですね。申し訳ないです。(⊃д⊂)


サーチ情報を修正しました。
ワールドのサーチは『/sea World 』じゃなかったんですね。(;´ρ`)
すでに入っている『;すべて』で『/sea All 』と変換できますので、こちらを使用してください。
それから、『;さんど』、『;ばす』、『;うぃん』、『;ばりすた』を追加しました。
バリスタ用サーチがあるとは知りませんでした。うむむ、奥が深い。


夢想無念の『;』が抜けていたのを補完しました。

;むそうむねん

/ja 無想無念

夢想無念の分類を間違ってジョブ特性にしてしまったため、『;』に追加されていませんでした。(ノ∀`)
上記3つは『Dyne 様』よりご指摘いただきました。本当にありがとうございました。(´▽`)
※またお名前を入れ忘れてました。ごめんなさい。_| ̄|○

短縮形振り仮名を『;』だけに適用するように修正しました。
つまり『;あ』で『/ma アスピル <stnpc>』は出るけど、『?あ』でアスピルの情報は出ないということです。
これで単語数を抑えつつ短縮形の『;』変換を使えるようになるはずです。(´▽`)b
それでも今回でも4万5千語を越えてるんだよなぁ・・・。悩みの種です。ふぅ。(;´ρ`)


WS情報に習得レベルを追加しました。

?ばいぱー

短剣WS◆100 『切断』 属性:水 2倍撃、追加効果:毒。TP:追加効果継続時間修正。 Lv33シ、Lv34赤狩吟

よく「このWSって、レベルいくつから使えるようになるんだっけ?」とか思ったりするのが、今までのデータだと習得スキル値は入っているけどレベルまでは分からなかったわけです。
そこでそのジョブが習得できる最低レベルを表示するようにしてみました。当然ですが、メリポは考慮に入れていません。
このレベルでスキルを青字(もしくはその近く)まで上げれば使えるようになるよーという目安です。
それにしても、ちょこっと後ろに追加しただけなのですが、思ったより手間が・・・。w
がばっと新規に項目を追加したりするよりも、こういうちょっとしたことのほうが大変だったりするんですよね。そしてあんまり目立たない。とほほ・・・。(ノ∀`)


あとはレシピなどをちょびちょびと。


千手の潜在外しをちまちまやっているのですが「片手棍と片手刀って、どれが繋がるっけ」と悩むことがしばしば。
そこでものぐさなワタクシは連携用の変換を作ろうかなー、などと考えたりするわけです。必要は発明の母というやつですな!
しかしあまりの項目数の多さに挫折しそうな予感。w やっぱり無理かなー。(ノ∀`)


FF11 辞書 | 16:29:09 | Trackback(0) | Comments(9)
□ コメント
おお、WSの習得レベルがわかるのはすごく助かります~!
自分で辞書に追加しようとしてた矢先でした。嬉しいですー。
いつも痒いところに手が届く更新には頭が下がります。
これからもがんばってください(´∀`)
2007-04-14 土 11:29:56 | URL | クララ #- [ 編集]
こんにちは、更新お疲れ様です<(_ _)>

先日LSメンとWSの話をしていたところ、両手刀WS月光の追加効果は『沈黙』ではなく『静寂』だそうです。
後日相方のおさむりゃいにWS項目の説明を見せてもらったところ、確かに『静寂』になっていました。
ELEMENさんなどの情報を見ると『沈黙』となっているのですが、密かに修正でもされたのでしょうか・・・。

WSといえばもう一つ、対応する属性ゴルゲも『対応ゴルゲット:水・氷』という感じで追記出来ますでしょうか?
説明文が長くなってしまうかな(ー∇ー;)


お忙しいところ恐縮ですが、頑張って下さい<(_ _)>
2007-04-14 土 14:19:29 | URL | 某鯖の墨 #nGdA3O4A [ 編集]
> クララ 様
喜んでいただけてなによりです。(/ω\)
私自身が「よん?」なため、私に優しい辞書作りになっております。(ノ∀`)
こういうちょっとした改良とかをしていきたいのですが、私自身で閃くのはマレだったり。
ですので、もしよかったらどんどん提案してくださいませ。出来る限り対応していきます。
書き込みありがとうございました。今後ともよろしくです。(´▽`)


> 某鯖の墨 様
いつもお世話になっております。(´▽`)
月光確認しました。('◇')ゞ
解析データを見てみたところ、確かに『静寂』になっていますね。
いろんなサイト様が軒並み『沈黙』になっているところを見ると、
こっそり修正された可能性大かも。
次回更新時に修正しておきます。

WS情報にゴルゲット情報ですか。ふむふむ。
出すのは難しくないと思いますので、説明文の長さをにらみつつ
考えてみようと思います。

ご報告&ご提案ありがとうございました。(´▽`)
2007-04-16 月 13:27:28 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
いつもお世話になっております。

にらかなFF11システム辞書ver2.25 IME2002用(3つに分割したもの) を使用させていただいているんですが、アスカルコラジンの説明が出てきません。
確認をよろしくおねがいします。
2007-04-20 金 16:23:19 | URL | ナナシ #- [ 編集]
1回書いたの消えたぁぁぁorz

えーと、1.「?だますくおりもの」から変換したテミスオーブの 獣神印章必要個数が90個になってる(99個が正解)
2.「#びーとるあろー」のレシピが表示されない(#もっこう39には掲載を確認)
3.「?あんこくのみみ」が表示されない

それと要望なんですけど オズの暗号をばばっと変換してもらえるととっても助かります~

た、確かこんな内容だったはず・・・
2007-04-22 日 02:41:47 | URL | Dyne #jM.RLGk6 [ 編集]
いつも利用させて頂いています、ありがとうございます。

召喚54で覚えるアビリティ「下弦の咆哮」が、どうやら「下弦の唸り」として登録されているようです。
?かげんのほうこう→変換できず
?かげんのうなり→変換可能
?しょうかん54→「下弦の唸り」と変換
?ふぇんりる→「下弦の唸り」と変換
2007-04-22 日 23:12:18 | URL | 灰猫 #IjUZIPhA [ 編集]
> ナナシ 様
アスカルコラジン確認しました。出てませんねー。(;´ρ`)
次のバージョンでは小細工して出せるようにしておきますので、
それまでは『?あすかるどう』で代用してください。(´Д⊂
ご指摘、ありがとうございました。(´▽`)


> Dyne 様
あれ! 確かに私も一度その書き込みを拝見したはずなのに。・・・デジャブ?w

獣神印章90枚の件、確認しました。
他にモルボル粘糸とフェニックスの尾も同様でした。修正しておきます。(ノ∀`)

ビートルアローと暗黒の耳も出ませんね。
こちらも小細工で出せるようにしておきます。

なるほど、オズの暗号ですか。そういえば私も本を片手に打ち込んだりしてました。(ノ∀`)
『?おずあんごう』あたりで出せるようにしておきます。

いつも細やかなご報告、ありがとうございます。(´▽`)


> 灰猫 様
はわわ、本当ですね。上弦とセットという固定観念で間違ってしまっていた模様。申し訳ないです。(´Д⊂
振り仮名は『うなり』も残しつつ、咆哮に修正しておきます。
ご指摘、ありがとうございました。(´▽`)
2007-04-23 月 09:26:52 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
こんにちは~(〃▽〃) いつも、利用させていただいております。

彫金ギルドのPOSの修正をお願いします。
アルザビの彫金ギルドが、H-8となっておりますが、正しくは「J-10」です(´・ω・`)ゝ”
よろしくお願いしま~す。
2007-04-23 月 18:11:30 | URL | らい #JalddpaA [ 編集]
> らい 様
POS位置了解しました。('◇')ゞ
ちょうど新しいバージョンをリリースする直前だったので
急いで割り込ませました。間に合ってよかった。(;´ρ`)
ご指摘、ありがとうございました。(´▽`)
2007-04-24 火 13:38:38 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
