スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.24
更新です。

にらかなFF11辞書ver2.24

2007.03.30 ver2.24に変更
 ・81.studio様のデータを参考に振り仮名を追加
 ・からくり士のアタッチメントに関する情報を新規作成
 ・NM情報を大幅変更
 ・以前に追加された調度品の属性情報を追加
 ・エッグハントで入手できるアイテムを追加&修正
 ・WS情報に修正項目に関する情報を追加
 ・潜在情報、隠し性能についての情報を補完
 ・食事効果情報を作り直し

81.studio様のデータを参考に振り仮名を追加しました。
前回追加した『;えす』『;すきん』以外にも、『け4→ケアルIV』や『ぐ→グラビデ』などが加わっています。
この辞書を最初に作り始めたとき、あまり短い単語だと誤変換が出るかなーと思って避けていたのですが、顔文字(もしくは独立語)などでちゃんとセットしておけば大丈夫なようですので追加しました。(問題があったら削除します)
しかし無駄に項目が多くなった感もありますので思案のしどころです。うーん、短縮文字は『;』用にするように変更しようかなぁ。今の仕様だと、?にも$にも適応されてしまうんですよね。・・・考えておきます。(ノ∀`)


からくり士のアタッチメントに関する情報を新規作成しました。

?あくせられーたー

属性:風2, 効果:回避率アップ(常時発動)

作成したはいいんですが、未だにアタッチメントを理解しきれていない私。(ノ∀`)
自分で作りながら「この属性ってナンダロウ」とか思ってました。的外れなデータになっていないか心配・・・。
こちらは『某鯖の墨 様』にリクエストいただきました。いつもありがとうございます。(´▽`)
※間違えないようにお名前を確認してから入れようと思ってたら、そのまま忘れていました・・・。大変大変失礼しました。_| ̄|○

NM情報を大幅変更しました。

$おず

オズ城◆$おずはこ、$おずたから
オズ城[NM]◆MeeDeggithePunisher[?もんす195]
MooOuzitheSwiftblade[?もんす196], QuuDomitheGallant[?もんす198]
TzeeXicutheManifest[?もんす199], YaaHaqatheProfane[?もんす200]
YagudoAvatar[?もんす201]


?もんす199

オズ城(H-5) ヤグード『Tzee Xicu the Manifest』 戦利品:アストラルシグナ, デイライトダガー
POP条件:Yagudo Avatarとの抽選


$おくたーぶくらぶ

オンゾゾ(H-8) タコ『Lord of Onzozo』 [?もんす173]

エリア情報がなんだかゴチャゴチャになった気がします・・・。(´Д`;)
NM情報は、もうちょっと詳しい説明を追加していく予定です。期待しないで待っててください。(ノ∀`)


WS情報に修正項目に関する情報を追加

?ふぁすとぶれーど

片手剣WS◆10 『切断』 修正項目:STR20%、DEX20% 2回攻撃。TP:ダメージ修正。

修正項目については、以前レリック武器の箇所を調べていて知ったわけですが、他のWSにもあったんですねぇ・・・。いや、迅にDEXが関係しているっていうのだけは知ってたよ!(葱ですからw)
もう手をつける必要がないと思っていたWSにも新しい情報があると知って、ちょっとショックを受けた私。常にアンテナを張り巡らせないと、置いていかれそうですわ。(;´ρ`)


潜在情報、隠し性能についての情報を補完しました。

?おくたーぶくらぶ

オクターブクラブ:片手棍◆D11 隔264 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召 Lv63 RaEx
隠し性能 … レベルが8の倍数時、複数回攻撃(その他のレベル時は検証中)

他にもいろいろ補完してますが一番びっくりしたのはこの武器なので、あえてこれをチョイス。
クラクラの代替品として登場したオクターブクラブ。しかし・・・この性能はあんまりな気が。w ちなみに4の倍数時は4回攻撃?との仮説もあります。なんにしてもカンストでは使いようがないっぽいですね。(ノ∀`)


食事効果情報を作り直しました。
父娘の愛は海より深く 様が食事効果を全面見直しされたのを受けて、こちらも更新しました。
全面作り直し・・・。大変そうです。お疲れさまでした。(⊃д⊂)



他はぼちぼちと。


とりあえず区切りをつけてアップしましたが、やればやるほど至らぬ点が出てくるという状態です。w
まぁ興味があるうちが花とも言えますので、気持ちが切れないようにのんびり行きます。(´▽`)
スポンサーサイト


FF11 辞書 | 11:58:47 | Trackback(0) | Comments(3)
□ コメント
こんばんわー
先日、知人よりここの辞書を紹介してもらって、
早速便利使いしておりますだいんと申します~
某ビシージ無敗鯖の所属でつ。
入手経路情報とか エリアサーチとかホントに凄いですね!
脳汁出ますよマジd

さてさて、訂正情報なのですが、「;すーぱーじゃんぷ」と入力した際の末尾が<me>になってるですが、正しくは<stnpc>です~
スーパージャンプは攻撃判定がないので<me>にされたのかと思いますが、
分類としてはジャンプなので、↑な感じなのですよー

また、「;むそうむねん」と入力した時も正しく変換されないようです。
(「;むそう」と認識されてました。)

それと、「;わーるど」を変換すると「/sea World」となりますが、それだとワールドサーチにならないようです・・・

最後に、ブレットのレシピが変換しませぬ!
#れんきん41の方にも載ってませんですたよ~

見つけたのは、確かこれだけだったと思いますー
(「?りゅうきしどう2+1」が正しく変換しなかったのですが、ver 2.24入れたら変換してくれました)

長々と失礼しましたー、黄昏~
2007-04-06 金 21:04:42 | URL | Dyne #jM.RLGk6 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-07 土 18:46:03 | | # [ 編集]
> Dyne 様
そ、そんなに褒めていただけるとは恐縮です。(/ω\) テレテレ
ビシージで無敗とはすごい鯖ですね。(゜▽゜;)
ウチの鯖は先週も魔笛を奪われていました。(ノ∀`)

スーパージャンプはstnpcでしたか!
これは知りませんでした。こういうぱっと見には分かりづらい間違いを指摘していただけると本当に助かります。(´▽`)

それから『;むそうむねん』と『#ぶれっと』も確認しました。
データ上は入っているっぽいので、またIMEの不具合の様子。
この単語は小細工してでも出せるようにしておきます。(;´ρ`)

なんと、/sea World はダメだったとは!
調べておきますです。(⊃д⊂)

貴重な情報をありがとうございました。
これからもヴァナライフの隙間を埋めれるよう、努力していきます。
ありがとうございました。黄昏~。(´▽`)


> 某 様
ほ、ほんとうだ。ver2.23が二つ並んでました。_| ̄|○
私のうっかりさ加減がしのばれる間違いです。(´Д⊂
ご指摘いただいて助かりました。
コメントありがとうございました。(´▽`)
2007-04-09 月 09:40:17 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
