

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.20
午後から用事があるので早めに更新。
にらかなFF11辞書ver2.20

2007.03.09 ver2.20に変更
 ・新レシピを追加
 ・マーキングNPC情報を補完
 ・ドレインII、ドレッドスパイクの価格を追加
 ・合成のバージョンアップ情報を変更
 ・レリック武器情報を追加


新レシピを追加しました。
また、今まで『#ばーじょんあっぷ』で出ていた合成情報を、『#ばーじょんあっぷ(合成名)』に分けました。

#ばーじょんあっぷかわ

新レシピ[革]◆凍寒ラプトル皮, アイストラウザ, ブリザードグローブ, タビンブーツ, タビンホーズ

『続く』とかが多くてわかりにくかったのが、少しマシになったかな。


ドレインII、ドレッドスパイクの価格を追加しました。

$どれいん2

白門G-7◆魔法屋「Mazween」 30,780G

白門の競売から歩いてすぐです。競売でぼったくり価格で買わないように。w


レリック武器情報を追加しました。

?えくすかりばー

エクスカリバー:片手剣◆D49 隔233 攻+20 追加効果:自分のHPに比例したダメージ ナイツオブラウンド ⇒続く
⇒続き 赤ナ Lv75 RaEx
隠し性能 … 時々2.5倍撃 追加効果:残りHPの25%ダメージ(防御無視・無属性) 発動率は8%程度


?ないつおぶらうんど

片手剣WS◆レリック 『光/核熱』 技使用後一定時間:リジェネ(HP10/3秒)。3倍撃。
WSステータス修正値:STR40%・MND40%

前回追加していたのですが、書き忘れていました。(ノ∀`)
調べてみると、結構おもしろいですねー。持っても無いのにワクワクしました。w

こんなところです。また情報が集まり次第ちまちま更新します。(`・ω・´)


FF11 辞書 | 11:28:38 | Trackback(0) | Comments(5)
□ コメント
いつもご苦労さまです
いつもありがたく利用させてもらってます。 PS2ユーザーのLS麺から羨ましがられてます♪
2007-03-11 日 14:20:10 | URL | E猫 #- [ 編集]
感激しました
はじめまして。モップと申します。
この辞書に出会い、プレイスタイルにも変化が出来てたような気がします。もう離れられません(笑)
で、あまりに多機能なので使い方がわからなくなるので、ヘルプ機能とかあると助かります。
すでに実装されてたらゴメンなさいm(__)m
2007-03-11 日 19:02:19 | URL | モップ #- [ 編集]
> E猫 様
暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます。(/ω\)
こういうコメントをいただくと、「よかった! 私の独りよがりじゃなかったんだ!」と感動し、
モチベーションがぎゅんぎゅん湧いてきます。単純ですみません。(ノ∀`)
勢いのままに張り切りすぎて息切れしても大変なので、ちみっと押さえ気味にマイペースでぽちぽち更新します。
これからもどうぞよろしくお願いします。(´▽`)

> モップ 様
ぴゃー! そ、そんなに褒められると照れてしまいます。こっぱずかしや。(/ω\)
なるほど、ヘルプ機能ですか。それは考えつかなかtt(ry
確かに無駄に項目が増えすぎて使いづらいところがありますね。
次回当たりに実装できるように考えてみます。
ご提案ありがとうございました。(´▽`)
2007-03-12 月 12:47:13 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
えーっと…
いつもお世話になっております。
テキスト形式のものをダウンロードさせていただいているのですが、IME2002に登録したところウォータータンクのレシピが変換されません・・・
テキストで開くとちゃんとはいってるんです><
2007-03-13 火 06:05:38 | URL | こんにちは #- [ 編集]
> こんにちは 様

こちらでいろいろ調べてみましたが、残念ながら現象が再現できませんでした。
ユーザー辞書に取り込んで使っておられるんだと思いますが、おそらく他の単語(にらかな以外)との
兼ね合いで不具合が発生していると思われます。

もし可能でしたら、辞書ツール(テキストの取り込みをする画面です)の新規作成で新規辞書ファイルを作り
そこに取り込んだものをシステム辞書化(ツールバー内のシステム辞書の作成)して、それを
使ってみてください。
私の環境でやってみたところ、この方法で「#うぉーたーたんく」を変換することできました。

もしくはこちらで配布しているシステム辞書を使う方法があります。
3つに分解されていますが、これは今回のような『登録しているのに変換できない』不具合を回避するためです。
場所を3つも取ってしまうのが心苦しいのですが、もしよかったらお試しください。


この変換エラーには以前から本当に頭を悩ませています。(;´ρ`)
単なる私の勘というか感触なんですが、頭に変換記号(?とか#とか)を付けていることが原因な気もします。
ともかくちょっといろいろ検証してみます。

現象が再現できなかったため、これという解決法が提示できなくて申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。ご報告ありがとうございました。<(_ _)>
2007-03-13 火 10:41:37 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
