

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
インファナル・アフェアII
ひさびさに映画の話なぞ。
このブログの最初の目的は映画のページだったのよ、もう忘れたけど。w


インファナル・アフェアII 無間序曲

前に「インファナル・アフェアIII見に行きたいー」と言ってたことがありました。
Iがすごくよかったので、IIを予習してから行こうと思っていたのです。

しかし・・・。(以下ネタバレ)



IIIを1日の映画の日(1,000円)に見に行こうと計画していたワタシ。
しかしIIを見ていないし、旦那はIもうろ覚えだと言うのでツタヤでIとIIを借りてきました。
まずはIから。

これ、映画館に見に行ったときには「えー?マフィアものじゃないの。やだなぁ」と思ってました。
が、見てみるとオモシロイ!(゜▽゜)
途中もドキドキしたし、最後の最後はどうなるんだー!って感じで。(*´Д`*)
そんなわけで、私の中で花丸付きの映画でした。


さて、IIを鑑賞。
IIは近くの映画館でやってなかったこともあり、見てないのよね~。しかも今回はDVDも全滅でビデオの日本語吹き替えしかなかったんだけど、とにかく見なきゃIIIが見れないと思って借りてきました。
わくわくしながら再生ON。( ´▽`)つ ぽちっとな

ほむほむ、Iの過去のお話ですな。
って何でイキナリIの敵マフィアと主人公(?)の上司だった警察官がテーブルについてるの!?
確かにIのときこの敵さんが「ここ(警察署)の飯もひさしぶりだ」とか言ってたけど、なんですかコレは。「あのとき言ってたのはこのことなんだよ」という説明デスカ?
それよりなによりこの二人が知り合い(マフィアと警察官という形でも)だったなんてオカシイデスヨ?
敵マフィアさんは、例え知らない奴でもあっさり殺ってしまうという冷酷さがよかったのに。(´Д`)

その後もそんな展開がてんこもり。
Iでアンディ・ラウが好きだった歌は、昔好きだった女性が好きだった歌(わかりにくいな)だったとか。
同じくIでトニー・レオンの昔の彼女がチラリと出てきてたんだが、その別れたときの話が出てきたりとか。挙句の果てにIのアンディ・ラウの恋人だった女性小説家との出会いがあったりとか。
そんな説明いらんのじゃーーーー!!! (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

なんというか「これはどういうことだろう」と想像する楽しさというか、そういう余地を一つ一つ潰していく映画でした。(ノ∀`)
あとはもうドンパチのいわゆるマフィア映画。(´Д`)
Iで出てきた敵マフィアが、なんかしらんけど無茶苦茶いい奴になっていたのも萎え。笑いながら背中を指すような陽気な冷酷さがよかったのにナンダヨコレ。


そんなわけで、すっかりお腹いっぱいになったので、結局IIIは見に行きませんでした。
Iが売れたからって安易にIIを作るのはやめてくれ。○| ̄|_
映画 | 14:54:13 | Trackback(0) | Comments(5)
□ コメント
そういえば一足先に某IIIを見てきました
普段そんなにファンじゃないのに、見終わった後IV~VIまで借りて通して見る始末、、
じつはミーハーだったのねん、、orz
2005-06-03 金 07:24:11 | URL | 某鯖の墨 #- [ 編集]
インファナルアフェア
あれ最初は一本の映画ででてましたねー
そっちしかみたことないですが
おもしろいっすよb
確か著作権売られて別に作られたんでしたっけ?3部作
最初の良かったし3部作も借りてみるかな
2005-06-03 金 08:38:55 | URL | てきや #- [ 編集]
うに
> 某鯖の墨殿
おおお、もう某III見られたんですか。
もう結末はわかっているけど楽しみにしております。*^-^*
ワタクシはライトセイバーストラップ付き前売り券を買っちゃいました。
私もミーハーかも。orz
> てきや殿
そうなんだよー、最初の1本は面白かったんだよー。orz
なんかハリウッドで作り直すって話もあるねぃ。>インファナルアフェア
2が面白かったという人もいるし、ネタとして見てみるのもいいかもw
2005-06-04 土 09:10:17 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
リメイク版見たいな
こんにちは、インファナルアフェアはまだなんですけど、おすすめらしいし絶対見てみようと思ってます。
シリーズものは難しいね、とくに最初の出来がいいと、次もそのレベルを期待するし。
某Ⅲをもう見た人がいるなんてうらやましい。前売り買おうかな・・・。
そうそう、バットマンビギンズ見ました。
かなりおもしろかったですよ。おすすめ。
2005-06-07 火 22:20:13 | URL | スイ #- [ 編集]
うむり
> スイ殿
シリーズものは安心と言っちゃあ安心だけど、バクチ要素もあるね。(ノ∀`)
某IIIの前売りは、今ならチケットホルダーが付いてくるそうです。
もうストラップは無いみたい。(´・ω・`)
バットマン! これ見に行く予定ですのよ。
面白かったのか~。楽しみ。(´▽`)
2005-06-07 火 23:42:40 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
