

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.18
もさもさもさ。
にらかなFF11辞書ver2.18

2007.03.02 ver2.18に変更
 ・和名振り仮名を見直し
 ・公式イベントアイテムの入手手段を追加
 ・各種キャンデー、ターキーローストの食事効果を追加
 ・各種ドロップ、ロマンスポーション等の効果を追加
 ・モンスター情報を修正
 ・ナイトアビリティを修正


イベントアイテムなどの食事効果を追加しました。

&たーきーろーすと

ターキーロースト◆STR+4 VIT+4 ヒーリングHP+2 3時間?


?くりあどろっぷ

クリアドロップ◆効果:INT+5 効果時間:5分 リチャージ時間:1時間

&と?の違いは、食事効果アイコンが出るか否かで判断しています。
もともとは、食事等のアイテムも?で詳しくでる仕様だったのですが、削除してしまいました。
実際「?めろんぱい→サンダーメロンを使ったパイ。」という情報は使わないだろうと。w
その名残で&があるわけです。
「『?』に統合しちゃえばいいんじゃね?」とも思いますが、長年この仕様できたことや、『?』の情報が多くなりすぎて頭を悩ませていることもあり変更は考えていません。(ノ∀`)
逆に『?』を&に統合というのも考えたんですが、そうなると薬品のイカロスウィングが『&』って変じゃない??と悩んだり。
とりあえず食べ物っぽいのは&、薬品っぽいものは?と思ってください。w
この情報は『某鯖の墨 様』よりいただきました。
いつもいつもありがとうございます。(´▽`)

ナイトのアビリティを修正しました。

?らんぱーと

ランパート◆ナLv62 使用間隔:5分 継続時間:30秒 ⇒続く
⇒続き 範囲内のパーティメンバーに防御力アップと魔法バリアの効果。 AF2頭装備時:効果時間+15秒 ⇒続く2
⇒続き2 魔法バリアはストンスキン系。 魔法ランク:ストンスキン>ランパート>大地の守り/金剛身
メリポ:能力値1で使用間隔を10秒短縮

具体的にはランパートとセンチネル、かばうについてです。
ちょうど先日、空LSに参加したところ、メンバーがランパートと大地の守りの優先順位について話していて、「はて、ランパートとストスキが同系統??」と首をひねっていたワタシ。
今までの辞書にも一応書いてはあったのですが、そのへん細かい事情をまーったく知りませんでした。(ノ∀`)
センチネルとかばうは、とりあえずナイトの項目を見たのでついでに修正。
うーん、たまには全体的に見直さないとなぁ・・・。


サルベージのNM情報をもうちょっと詳しく・・・とか思っていたのですが、次回に繰り越しで。(ノ∀`)
他のNM情報も改良しようかなーと考え、いつものようにドツボにはまりました。(´Д`;)ヾ
次回にはとりあえずアトルガンエリアらへんのNM情報を更新できればいいなぁ・・・。(遠い目


FF11 辞書 | 14:28:24 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
こんにちわ~、更新お疲れ様です(`Д´*)ゝ

「シフォニエ」の振り仮名が「シフォニエF」になっていて変換できません(´Д⊂
#$?ともにFがついています。

北谷・読谷といえばわれらが中日ドラゴンズは今年こそ日本一になって欲しい(*'ω')

でわ~(*'ω')クシ
2007-03-03 土 11:50:44 | URL | 紅の弾丸 #Qkdy1h5A [ 編集]
> 紅の弾丸 様
わ、なんでしょうこれは。しかも小文字でなく大文字のFとは、どんな打ち間違いを。w
次回更新時に修正しておきます。ご報告ありがとうございました。(´▽`)


おおっ、まさか同じ球団のファンとは気づきませんでした!
興味のない方もいるだろうし、野球ファンなら分かるかもーとキャンプ地の名前だけを書いたのでした。
ちなみに写真を撮らせていただいた某投手とは、200勝目前の方です。間近で見ると、上にも横にもでっかかったよ。(´▽`)b
今年もがんばって応援しましょう! 今年こそ日本一だ~。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
2007-03-05 月 09:50:47 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
(´・ω・`)∩ ハ~イ
お久しぶりです(こないだも来たような…)
【ごめんなさい】重箱の隅を突きに来てしまいました。

「+てれぽ」ですが、ザルカなどいくつか消えてしまってる感じです
ソロでレベル上げをしている時、飛べるかびくびくしていた時に気が付いたです

まぁ移籍したてで、飛べる以前の話しだったのは内緒にしておきますか…♪~( ̄ε ̄;)
2007-03-07 水 18:29:22 | URL | 楓 #- [ 編集]
> 楓 様
あわわ、消えちゃってますね。
データ再編成の影響がこんなところに。_| ̄|○
今日のバージョンアップで修正しておきました。
ご報告ありがとうございました。(´▽`)

高レベルジョブでうろついている時は気にも留めないんですが
結構移動制限が高いエリアがあったりしますよね。
本国に戻ろうと敵の間を潜り抜けてOPにたどり着いたのに
飛ばしてもらえなかったときといったらもう。(ノ∀`)
2007-03-08 木 13:07:05 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
