スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.12
もさもさ更新。
にらかなFF11辞書ver2.12


2007.01.17 ver2.12に変更
 ・アルファベットの入っている名称を中心に振り仮名を見直し
 ・革細工名取認定試験項目の名前が間違っていたのを修正
 ・ブレスドブリオーの情報を修正
 ・ルモリア戦利品交換アイテムの入手手段情報を追加&修正
 ・再生の石交換アイテムの入手手段情報を追加
 ・青魔法の敵放射型魔法のターゲットを<me>から<stnpc>に修正
 ・属性杖の装備変更を『;』に追加
 ・四神、裏のドロップを入手手段情報に追加
 ・サルベージアイテムの入手手段を追加
 ・レシピ情報を更新
 ・IMEの分割方法を変更


アルファベットの入っている名称を中心に振り仮名を見直しました。

?えっくすないふ

Xナイフ:短剣◆D34 隔201 クリティカルヒットダメージアップ シ獣 Lv72 RaEx
隠し性能 … 通常攻撃に攻撃力ボーナスを得ることがある


?びーでぃーじゅすとこる+1

BDジュストコル+1:胴◆防46 HP+19 攻+20 王立軍楽隊式 吟 Lv75 RaEx

アルファベットの読み方は、Aなら『えー』、Kなら『けー』と延ばす感じでお願いします。(『えい』とか『けい』では変換できませんのでご注意を)
私自身はローマ字打ちで文字を打っているのですが、ふと「平仮名で使っている人もいるのでは」と気がつきました。遅いですね、スミマセン。


革細工名取認定試験項目の名前が間違っていたのを修正しました。
革細工◆名取認定試験 スキル:48 クイルヴゥイ → 革細工◆名取認定試験 スキル:48 クイルブゥイ
『壁|・∀・)ノ 様』、ありがとうございました。(´▽`)

ブレスドブリオーの情報を修正しました。

?ぶれすどぶりおー

ブレスドブリオー:胴◆防41 MP+7% MND+5 属性耐性魔法能力アップ 敵対心-5 白 Lv70
属性耐性魔法能力アップ … その属性の魔法防御力+5

ダメージ-5%から、魔法防御力+5への変更です。
こういう検証でしか分からないものは大変ですね。検証されている方、いつもいつもありがとうございます。


ルモリア戦利品交換アイテムの入手手段情報を追加&修正しました。

$べろーなりんぐ

タブナジア地下壕 3階J-8にいるMeretに『渇望の宿罪(RaEx)』をトレード(古の秘術クリア後)


%かつぼうのしゅくざい

タブナジア地下壕 3階J-8にいるMeretにトレード(古の秘術クリア後) → ベローナリング(Ra)

ぽろぽろと抜けていた箇所があったようです。申し訳ない。ついでにトレードするアイテムのほうも『%』に情報を追加しました。


再生の石交換アイテムの入手手段情報を追加しました。

$りばーすふぇざー

アットワ地溝のLuminantを調べて再生の石を入手し、パラダモの丘J-9のCradle of Rebirthを調べる
まだ輝いている……。 → リバースフェザー(リレイズIIIの効果)

上のルモリア戦利品交換~の情報を探しているときに見つけました。こんなアイテムあったんですね。(ノ∀`)


青魔法の敵放射型魔法のターゲットを<me>から<stnpc>に修正しました。

;つちたつまき

/ma 土竜巻 <stnpc>


;しーぷそんぐ

/ma シープソング <stnpc>

自分を中心に~なので<me>だと思い込んでいました。(ノ∀`)
青魔を上げているG猫に他の技のことも確認してみたところ「敵につかうなら <stnpc>のほうだとおもう~」と言っておりました。なのでもし間違っていたらG猫を絞り上げることにいたします。b
『Pan鯖住人 様』、ありがとうございました。(´▽`)


属性杖の装備変更を『;』に追加してみました。

;あぽろ

/equip main アポロスタッフ


;やみつえ

/equip main ダークスタッフ
/equip main プルートスタッフ

てきや殿から「うふふ、杖装備も(『;』に)イレルノデス」というリクエストと言う名の脅迫を受けt(ry
とりあえず属性杖のみを追加。他にも「とっさに替えたい装備」があれば追加していく予定です。


四神、裏のドロップを入手手段情報に追加しました。

$びゃっこ

[装備]白虎斧, 白虎佩楯 [免罪]海王手, 海霊頭, 神木脚, 地霊足 [素材]御神木, ダマスクインゴ, ベヒ毛皮


$うらさきゅう

[AF2]頭:シ獣 手:狩 脚:忍竜召 足:戦モ白黒赤ナ暗吟侍 [劣化AF2]頭:全ジョブ
[アクセサリ]腰:戦白黒獣侍忍 背:シナ吟召 なし:モ赤暗狩竜

ちょっと入れてみたかったというだけなので、これ以上の発展があるかどうかは不明です。w
四神の素材はもうちょっといろいろ出ますが、値段が安いということで割愛しています。(1行に詰め込んだので文字数が足りなかった)
余談ですが、裏アイテムドロップのフォーマットは私の所属する裏LSのサブリーダーが出していたマクロを参考にさせていただきました。だって見やすかったんだもん。(ノ∀`)


またまたIMEの分割方法を変えています。
とりあえず『#さーくれっと』は出るようになりましたが、また問題が起こる予感。IMEキライ。(;´д⊂)
『壁|・∀・)ノ 様』、ありがとうございました。(´▽`)
※追記:今みたら分解のデータしかでてない!も、もうちょっと調べますです。(´Д⊂
※さらに追記:ver2.13で対応しました。



最近リアルが忙しく、更新が遅れ気味です。
マイペースでーとは思いつつも、修正が滞るのはよくないよなぁと、もやもやしたり。(´・ω・`)
とりあえずできる範囲でがんばっていくます。(`・ω・´)
スポンサーサイト


FF11 辞書 | 14:39:48 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
更新お疲れ様ですm(、_、*)mぺこ☆
早速使わせてもらいますね~(・∀・)

また何か見つけ次第ご報告をさせていただきます^^
お忙しいようですが、のんびり行きましょう~。
辞書製作に時間をとられて、肝心のFFが出来なくなるのもいけないですしね(`・ω・´)
2007-01-17 水 17:15:23 | URL | 壁|・∀・)ノ #cxYzK9gg [ 編集]
> 壁|・∀・)ノ 様
一部直っていない箇所があり、あわてて直しました。申し訳ありません。(´Д⊂

ちょっとした修正ならまとめてしようと思えるんですが
根本的な問題だと焦ってバタバタ修正してしまいます。
通信簿に「おちつきがない」と書かれる典型的な子です。(ノ∀`)

意識的にのんびりするよう心がけながらがんばっていきます。
応援&ご報告ありがとうございました。(`・ω・´)
2007-01-18 木 13:33:54 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
こんにちわ^^

周りのフレが続々とにらかな風に染まっていっています
すばらしい辞書ですね

私も導入したいので早くXbox360版出してくださいw
2007-01-25 木 11:45:24 | URL | 裏LSのサブリーダ #JalddpaA [ 編集]
> 裏LSのサブリーダ 様
おー、いらっしゃいませです。いつもお世話になっております。(´▽`)
裏のアイテムドロップのマクロを見たとき、「出ないジョブ名も書いてあるのが分かりやすいなー」と思ったんです。
そんなわけで、思いっきり参考にしちゃいました。(/ω\)

フレの方たちも使っていただいているとは、ありがたいことです。(´▽`)

うほw Xbox360版ですかw
しかし「マ○クロソフト製品なんだし、作れるのかな」とちらりと考えて
がさごぞ調べてみました。
結論:やっぱり㍉です (ノ∀`)
2007-01-26 金 10:49:06 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
