

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.11
もさっと更新です。
にらかなFF11辞書ver2.11


2007.01.09 ver2.11に変更
 ・モンスター情報の『ハイドラ』の技を修正
 ・入手手段情報の『ルサンチマンケープ』のNM名を修正
 ・サルベージで取得できるアイテムを入手手段情報に追加
 ・用途情報にサルベージ装備品を追加
 ・追加効果情報にサルベージの薬品等の情報を追加
 ・レシピ情報を更新

モンスター情報の『ハイドラ』の技を修正しました。

?はいどら

ハイドラ◆0 『常時リジェネ』, 備考:首が減るとリジェネ量減少
ハイドラ◆1 『ポーラーブルワーク』 種類:近接, 対象:自身, 追効果:魔法バリア
ハイドラ◆2 『パイリックブルワーク』 種類:近接, 対象:自身, 追効果:物理バリア
ハイドラ◆3 『ナーブガス』 魔法ダメージ, 種類:魔法, 対象:範囲, ⇒続く
⇒続き 追効果:毒(20スリップ)+呪い(HPMP約50%まで低下), 空蝉:全消費, 備考:首が3つの際使用
ハイドラ◆4 『バロフィールド』 魔法ダメージ, 種類:近接, 対象:自身周囲, 追効果:ヘヴィ, 空蝉:複数消費
(以下省略)

首が減ると技が変わったりするんですね。うむむ、不思議な敵だ。
こちらは『ysktr 様』より情報をいただきました。ありがとうございました。(´▽`)


入手手段情報の『ルサンチマンケープ』のNM名を修正しました。
死のベンチレータの敵名と同じになっていたようです。失礼いたしました。(´Д`;)ヾ
『('Д') 様』、ありがとうございました。(´▽`)


サルベージ関連の情報をいろいろと追加しました。

現在判明しているドロップ情報を追加しています。

$ふぉぼすきゅいらす

サルベージ バフラウ(ボス)

追加されていないもののほうが多いので、参考程度にしてください。

それから、その装備がどの装備の強化に使うのかを『%』で追加しています。

%ふぉぼすきゅいらす

『アレスキュイラス』入手用装備

サルベージ中に「あれ、これってどの装備だっけ」と思ったときにご使用ください。

あとは制限ステータスの解除アイテムの説明を追加しました。

?せんうんのしんきかん

戦雲の真輝管◆サルベージ:『武器装備不可』の解除

これ、読み仮名がちょっとむずかしいんですよね。一応辞書で調べつつ追加しましたが、読み仮名のリクエストなどがありましたらご連絡くださいませ。


今回はサルベージ関連の追加が多かったです。
・・・うん、今週からサルベージに行くんです。(/ω\)


おまけ:
はっぴーばーすでぃ自分~。今日は焼肉食べに行ってきます。(´▽`)


FF11 辞書 | 13:09:20 | Trackback(0) | Comments(10)
□ コメント
いつもお世話になっています^^
更新、お疲れ様ですm(、_、*)mぺこ☆

「#きばのやじり」が変換できなくなっていました。
「%きばのやじり」は大丈夫でしたので、読み方は間違ってないと思います。
よろしくお願いしますね(・∀・)ノ
2007-01-10 水 01:08:41 | URL | 壁|・∀・)ノ #cxYzK9gg [ 編集]
> 壁|・∀・)ノ 様
いらっしゃいませです。(´▽`)
確認してみましたところ、3分割の辞書のほうでは変換できているのですが
1つになっている辞書では変換できないようです。
以前からこの現象には散々悩まされています。(´Д`;)ヾ

現在のところ、分割した辞書を使っていただく以外に対処方法がありません。
そちらで一度お試しくださいませ。m(_ _)m

それから、「もしかしたらうまくいってる人もいるかも」と1つになっている辞書をアップしていましたが
混乱の元ですので公開を停止いたしました。

ご報告ありがとうございました。(´▽`)
2007-01-10 水 09:39:13 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
フレから聞いて、早速落とさせて
頂きました。
大変、使いやすく重宝してます
これからも、頑張ってください
ヽ(´ー`)ノ

2007-01-10 水 14:04:19 | URL | ビス鯖住人 #L9FLFt/w [ 編集]
3分割の方をダウンロードさせてもらいました。
ちゃんと変換できました^^
また何か見つけたらご報告しますねm(、_、*)mぺこ☆
2007-01-10 水 17:23:55 | URL | 壁|・∀・)ノ #cxYzK9gg [ 編集]
> ビス鯖住人 様
気に入っていただけてなによりです。(´▽`)
初めはネットの片隅でほんのわずかなフレにアドレスを教えてこしょこしょ更新していたこの辞書が
知らない方々の話題に登っているというのは不思議というかおもはゆいというかこっぱずかしいというか。(/ω\)
応援ありがとうございます。これからもがんばります。(´▽`)ノ


> 壁|・∀・)ノ 様
おお、うまくいきましたか。よかったです。^^
私自身では慣れてしまって気づかないことが多々ありますので
ご報告いただけると本当に助かります。
またよろしくおねがいしますです。(´▽`)
2007-01-11 木 16:56:02 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
重箱のすみをつつくようなことですが、

革細工◆名取認定試験 スキル:48 クイルヴゥイ

間違い発見したのでご報告をm(、_、*)mぺこ☆
「ヴ」→「ブ」ですね(・∀・)ノ
クイルブゥイ◆革細工:46 (水) 雄羊のなめし革×2, 蜜蝋, レザーベスト
2007-01-11 木 18:49:13 | URL | 壁|・∀・)ノ #cxYzK9gg [ 編集]
連続カキコごめんなさいm(、_、*)mぺこ☆
サークレットのレシピが欠けてましたのでご報告を。

そろそろ各合成が下級職人以上になってきたのに、彫金だけ未だに素人・・
彫金ってお金かかりますね(つдT)
辞書をしっかり使わせてもらって、スキル上げていきます(・∀・)
2007-01-14 日 19:21:42 | URL | 壁|・∀・)ノ #cxYzK9gg [ 編集]
> 壁|・∀・)ノ 様
お返事が遅れてしまってすみません。
革細工試験とサークレットのレシピですね。把握しました。('◇')ゞ
いくつも間違いを見つけていただき、本当にありがとうございます。
使いやすい辞書になるように、がんばって修正していきます。(´▽`)

スキル上げは『スキルアップ』の文字が楽しくていいですね。(*'-')
でも彫金は・・・私には怖くて手を出せません。(ノ∀`)
2007-01-15 月 09:04:52 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
いつも(超)重宝させていただいております。
ひとつだけ修正を~

「;つちたつまき(;もぐらまき)」で変換される
/ma 土竜巻 <me>
ですが、<me>でなくて<stnpc>です~
よろしくお願いいたします

# セミコロン変換を使い出してから、魔法リストを
# 一切開かなくなりました…
# タイピングゲームと化しておりますw
2007-01-15 月 11:07:33 | URL | Pan鯖住人 #zZJBNDww [ 編集]
> Pan鯖住人 様
いらっしゃいませです。(´▽`)
ぬぉ、土竜巻は<stnpc>でしたか!
「自分を中心に~」と書いているので<me>だとばっかり。(;´д⊂)
他の敵放射型の技も確認の上、修正します。
ご報告ありがとうございました。(´▽`)

私もセミコロン変換は本当によく使います。
ある意味、この辞書一番のウリだと思ってます。w
もし変換で出しにくかったり、この略称を入れて欲しいとかありましたら
どんどんご要望くださいませ。(´▽`)
2007-01-16 火 09:28:44 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
