

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.09
へろへろへろ。更新です。
にらかなFF11辞書ver2.09


2006.12.26 ver2.09に変更
 ・青魔法の修正
 ・からくり士のアビリティを修正
 ・オートマトンのWS情報を新規追加
 ・新レシピの追加
 ・食事効果情報を追加
 ・クラーケンクラブの入手手段を追加
 ・サルベージ装備の入手手段を追加
 ・IME辞書の分割方法を変更


前回の分から説明をば。
新レシピ、新装備品は特筆すべき点は無いです。公式情報に出ていたアビリティやアブゾ系も同じく。

バージョンアップアイテムの変更は、いつものとおり『$ばーじょんあっぷ(部位)』で出ます。

$ばーじょんあっぷどう

胴◆アレスキュイラス, エニュオプレート, フォボスキュイラス, ダイモスキュイラス, スカディクウィリ, ⇒続く
⇒続き ニョルドジャーキン, フレイジャーキン, フレイヤジャーキン, 薄金腹巻, 星数の衣, 月数闘着, ⇒続く2
⇒続き2 日数腹当, マルドゥクジュバ, アヌダブレット, エアダブレット, エンリルガンビスン, ⇒続く3
⇒続き3 モリガンローブ, ネヴァンローブ, バーブローブ, マッハコート, キマイラジャケット, スタウトジャケット

レシピは#で。

#ばーじょんあっぷ

新レシピ[革]◆キマイラリスト, キマイラゲマッシュ, キマイラボンネット, キマイラケックス, キマイラジャケット
新レシピ[錬]◆蛇毒薬, 蛇毒素, アダージャンビア
新レシピ[調]◆ウナギの串焼, ゲソズシ, ケーニヒスクーヘン, ブリームスシ, セレリティーサラダ, ⇒続く
(以下省略)

調理の新レシピのほとんどが、現在あるレシピの材料が変化したバージョンなので厳密には新レシピではないんですが。(ノ∀`)
これに出すかどうしようか悩んだんですが、とりあえず入れる方向でやってみました。今回は全体のレシピ数も少ないですしね。

グループ情報に新アイテムの情報を入れました。

?あれすあたま

アレスマスク:頭◆防28 HP+2% MP+2% 命中+12 攻+12 回避-12 ⇒続く
⇒続き コンビネーション:ダブルアタック+ 戦ナ暗竜 Lv75 RaEx


?あれすそうび

アレス装備◆アレスマスク, アレスキュイラス, アレスガントレット, アレスフランチャー, アレスソルレット

注意点として、『薄金』は『うすかね』、『星数』『月数』『日数』はそれぞれ『ほしかず』『つきかず』『ひかず』と入力してください。
振り仮名には『ひかずはらあて』の他に『にっすうはらあて』とかも入れてるんですが、グループ情報ではグループ名は1個しか入れられない仕様なのです。申し訳ないです。(´・ω・`)


クラーケンクラブの入手手段情報をNMからBCに変更しました。

$くらーけんくらぶ

BCNM ワールンの祠 「南海の魔神」(ムーンオーブ) Lv60制限/15分制限/3人制限



干し肉、シープジャーキー、野牛の干し肉、バイソンジャーキーの食事効果より『ガルカのみ』の記述を削除しました。

&ほしにく

干し肉◆STR+3 INT-1 攻+23%(上限30[目安130]) 30分

紅の弾丸 様、Lond 様、ありがとうございました。(´▽`)


新裏のドロップアイテムを追加&修正しました。


青魔法を追加&変更しました。
それと共に該当するモンスター情報にも『ラーニング可』の印を付けています。


オートマトンのWS情報を新規に追加しました。

?かにばるぶれーど

カニバルブレード◆フレーム:白兵戦, 対応:闇マニューバ, 属性:振動, 追加効果:HP吸収, ⇒続く
⇒続き 白兵戦スキル150で習得。与ダメージをそのまま吸収する。アンデッドからは吸収できない。

あと、フレームごとに出せるWS情報をリストにしました。(はくへい、しゃげき、まほう、はんよう)

?はくへいふれーむws

白兵フレームWS◆ストリングクリッパー, キメラリパー, カニバルブレード

かつえ 様よりリクエストいただきました。ありがとうございました。(´▽`)
からくり士は自分がやってないもので、このリストが役に立つのか不安です。またここをこうして欲しいなどありましたら提案いただけると幸いです。(/ω\)


食事効果情報を『父娘の愛は海より深く 様』の情報より追加しました。
いつもいつも更新お疲れさまです。m(_ _)m


サルベージで得られるアイテムを入手手段情報に追加しました。

$あれすますく

エニュオマスク, フォボスマスク, ダイモスマスク, オリハルコン×12, アトルガン黄金貨10枚



それから、IME辞書の分割の方法を変更しました。
今までは記号を中心に分割していましたが、今回から名前をもとに分割しました。
最近よく「この情報の変換ができない」というご報告をいただいておりましたので、その対策です。とは言うものの、本当にこれで変換不能を回避できているのかはわからないのですが。(ノ∀`)
とりあえず今のところ、ご報告いただいた単語は変換できているので大丈夫かと。
これでもまた不具合が出るようでしたら、分割方法変更その2を実行してみます。('~')
むらくろ 様、名無し 様、ご報告ありがとうございました。(´▽`)


修正内容はこんなところです。
体調不良もあり、修正が遅れて申し訳ありませんでした。(´Д`;)ヾ


FF11 辞書 | 13:40:47 | Trackback(0) | Comments(7)
□ コメント
;ぎるどさんばし の変換で出る
/sea CarpLanding なのですが、正しくは/sea CpntLanding みたいです(/ω\)
獣ageでサーチして0だからいってみたら人がたくさんいて気づきましたw

要望も一点ありまして
アポリオン、テメナスなども;地名 のところに
くわえていただけあるとありがたいです!

2006-12-26 火 19:03:02 | URL | のら #27Yb112I [ 編集]
> のら 様
いらっしゃいませです。(´▽`)
わわっ、本当ですね。無駄足を踏ませてしまってすみません。(;´д⊂)
他にもミスが無いかチェックして次回には修正しておきます。
アポリオンとテナメスも了解しました。こちらも次回には必ず。('◇')ゞ
ご報告ありがとうございました。(´▽`)
2006-12-27 水 20:30:28 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
いつも使わせてもらってます。ところで、ムバルポロス旧市街・新市街の
チェスト/コッファー情報に関してなのですが、(頭の$は省略)旧ムバ箱・ムバルポロス箱・ムバルポロス旧市街箱など
どの候補をやってもでてきませんでしたので、
加えていただけるとありがたいです。
2006-12-29 金 17:54:34 | URL | えび #wr80fq92 [ 編集]
$むばきゅう
$むばしん
で、出るですねぇ

多分、箱の中身が地図とお金と宝石?で
その他のアイテムが入ってないから省略されたとか…

横槍で勝手な妄想、【ごめんなさい】
2006-12-29 金 19:44:19 | URL | 楓 #- [ 編集]
> えび 様
いらっしゃいませです。(´▽`)
上で楓様が書いてくださっているように、
ムバボロスは『むばきゅう』、『むばしん』で出るようになっています。
またムバで出る宝は一種類なので『はこ』はつけなくても大丈夫です。
次回の更新時に『きゅうむば』と『しんむば』でも変換できるようにしておきますね。
ご報告ありがとうございました。(´▽`)


> 楓 様
おひさしぶりでございます。(´▽`)
おお、さすが。ずばり当たりでございます。(/ω\)
ムバは基本的に地図しか出ないので、地図情報しか入ってないのです。
フォローありがとうございまいした。(´▽`)
2006-12-30 土 15:26:27 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
あけましておめでとうございます~。
今年もまったりマイペースで楽しみましょう。(¨* )

お正月なので・・・
[雑煮]つくってみましたが~、レシピに
「ジズの肉」がぬけているような気がします。
勘違いでしたらごめんなさい。(´・ω・`)
一応、報告させていただきます。
2007-01-02 火 00:47:57 | URL | Kaci #- [ 編集]
> Kaci 様
あけましておめでとうございます。(´▽`)

ぬぉ! お正月なのに雑煮のレシピを間違っているとは!
急いで修正&アップいたしました。

いつも「まったりモードで行こう」と思っているのにバタバタしてしまうのは
もう私の特性だと思っています。w

ご報告ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。(´▽`)
2007-01-02 火 17:02:36 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
