

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.06
久しぶりに更新。
にらかなFF11辞書ver2.06

2006.11.27 ver2.06に変更
 ・エリアごとのNMドロップアイテムを追加
 ・新アイテムの家具効果を記載
 ・合成スキルの品目にてランクで記載されているレシピは別に出すように修正
 ・NMの入手手段情報をアトルガンエリアを中心に修正
 ・追加効果情報を修正
 ・レシピ情報を更新

エリア情報にNMからドロップするアイテムを追加しました。

$おずとろや

オズ城[NM]◆風魔の脚絆, ブルピアス, フロストローブ, アースダブレット, 落人の篭手, ⇒続く
⇒続き インパクトナックル, ストライダーソード, バーバリアンソード, デモニックソード, ⇒続く2
⇒続き2 ウォーラススタッフ, アストラルシグナ, デイライトダガー
オズ城◆$おずはこ、$おずたから

以前からNM情報をどうにか出せないかと思っていましたが、アイテムの入手手段情報を詳しくしたのを思い出し「NM情報じゃなくて、NMから出るアイテムをだせばいいのでは」と思ったわけです。
歩く側から記憶がこぼれ落ちるワタクシですので、よく「えーとこのダンジョンで出るNMってナンダッケ?」とか思うわけです。ヤバイデス。
アイテム名が分かればそこから『$』を使って詳細を見ればいいですからね。
相変わらず自分に優しい辞書作りをしております。(ノ∀`)
基本的に免罪符といろんな敵からでる素材(劇毒等)は除外してますが、アメミットの皮のようにその敵からしか出ない素材は残してあります。

新アイテムの家具効果を追加しました。

?ぱんぷきんらんたん

パンプキンランタン◆収納数:+1 属性:炎2 応援効果:[炎]合成 配置:サイズ1×1、卓上可 RaEx

ハロウィン系の家具って合成+効果なんですね。こういうのって釣り(モノ)だとばっかり思ってましたが。w

合成スキルの品目にてランクで記載されているレシピは別に出すようにしました。
・・・ちょっと分かりにくい書き方ですね。つまりこんな風に出るって事です。

#ちょうり90

調理スキル90◆ロランベリーパイ, バンパイアジュース
調理スキル皆伝◆ヘルズステーキ, ハイドラキョフテ

スキル値が不明なことを判りやすくしたと。


NM情報をちょこちょこと更新しました。

$えくそしすとほーず

アラパゴ暗礁域(G-10)2枚目 ラミア『Lamia No.19』 ⇒続く
⇒続き アラパゴでPCが死ぬことでPOPすることがある。 ⇒続く2
⇒続き2 POP時は「怪しい気配がする。」とメッセージがでて1分経過で消える。

うーむ、NM情報を正規化しないと、データが散らばってきてるなぁ。危険なニオイがします・・・。


あとはぼちぼちと。

そろそろ狩場サーチをなんとか一新したいと思っております。
参考にさせていただいている『カリカリクポォ。』様のデータが新システムに移行されるようですし、がっつり替えたいなーと。なんとか見やすく出来ないかな。うーむ。
(と考えている間に、新システムになってた!)


NMと狩場もそうなんですが、全体的にデータを整理しないと大変なことになりそう。
最初はデータ量も少なかったからどうということはなかったのですが、いつの間にか増えに増えた罠。
とりあえず狩場情報から見直すかなー。(*'-')


FF11 辞書 | 13:27:17 | Trackback(0) | Comments(7)
□ コメント
FF11辞書、大変お世話になっております。
今日なんとなくデータ間違い発見したので報告を。

オレンジクーヘン◆HP+13%(上限75[目安577]) 3時間

HPではなくMP+13%です。
重箱の隅をつつくようなつまらない報告ですが。応援しております。
2006-11-28 火 03:38:40 | URL | 辞書ユーザー #mQop/nM. [ 編集]
はじめまして。こちらには、いつも大変お世話になっております。

NM情報、いいですねーw
いつも本やサイトとにらめっこなので
非常に助かります(*^-^*)

1点データの情報を~

バイオ3ですが、バイオ2の中に情報が入っているようです。
ディア3は、ちゃんとディア3の中に入っておりました♪

ご連絡でございますー。これからも、がんばってくださいねヾ(〃^∇^)ノ
2006-11-28 火 07:49:06 | URL | らい #JalddpaA [ 編集]
> 辞書ユーザー 様
初めまして。いらっしゃいませです。(´▽`)
いえいえ、重箱の隅なんてそんなそんな。
データの信頼性というのは精度を上げてこそ得られるものですから
細かい点を指摘していただけると本当に助かります。
この食事データは『父娘の愛は海より深く 様』のものを使わせていただいているので
こちらにもフィードバック報告させていただきました。
ご指摘ありがとうございました。(´▽`)


> らい 様
初めまして。いらっしゃいませです。(´▽`)
NM情報を気に入っていただけたようでうれしいです。がんばった甲斐がありました。(/ω\)
バイオIII情報確認しました。
なぜか振り仮名が『ばいお2』になっていた罠。○| ̄|_
ちょうど前後に『ふらっど2』や『ぶらいん2』などがあったせいで
勢いで『2』と振ってしまったようです。(ノ∀`)
次回には修正しておきます。ありがとうございました。(´▽`)
2006-11-28 火 10:36:13 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
影ながら応援しているむぅぷです。こんばんは~♪

NM情報お疲れ様でした!
こちらも前回で出せるようになった次第。
後はコッファー・NPCあたりやれば落ち着くかな。

きよさんの辞書のように狩場までは手が出せないので
(まず、自分が狩り場に詳しくないw)
すごいなぁと思ってる次第。
データ量とかすごそうですwww

見直しがんばってくださ~い('▽')/
2006-11-29 水 19:58:22 | URL | むぅぷ #soYIjzZQ [ 編集]
> むぅぷ 様
こんばんはですー。(´▽`)
いや、私も狩場には詳しくないんですよ。
アトルガンエリアなんて全然。(ノ∀`)

色々手を出しすぎると情報の鮮度を保つのに一苦労です。
追加するのは楽しくていいんですけどね。w

むぅぷさんもがんばってくださいませ。(´▽`)ノ
2006-12-04 月 09:22:30 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
はじめまして。いつもお世話になっております。

私は現在ATOK2006を使用していて、
 「にらかなFFXIシステム辞書ver2.06 テキストATOK16バージョン」
をほぼ問題なく使用させてもらってます。

ただ一点、テキストファイルから単語登録する際に、なぜかいつも登録に失敗する項目がいくつか(本バージョンでは28個)残りますので調べてみました。

するとどうやら、
 「A.リペアキットII」の読み「#あ。りぺあきっと2」の「。」
がATOKでは読みに使えない文字として引っかかっていたようです。
この「。」は、
 「あ。りぺあきっと2」の#で2個、$で3個
 「s。あぶそーばー」の#で2個、$で2個
 「t。すぷりんぐ」の#で2個、$で2個
 「t。すぷりんぐ2」の#で2個、$で1個
 「t。とまほーく」の#で2個、$で2個
 「お。ふぁいばー」の$で1個
 「r。しーるど」の$で1個
 「あ。ばーすと」の;で1個、@で2個
 「k。いんすてぃんくと」の;で1個、@で2個
の合計28項目に使われていて、どうやらこの28個が登録に失敗していたようです。

ちなみに「.」に置き換えて試してみましたが、これも使用不可でした。

修正が可能なようでしたら、していただけると大変助かります。
これからも応援しております。
2006-12-05 火 19:50:29 | URL | るし #BS/g6ZGw [ 編集]
> るし 様
初めまして。いらっしゃいませです。(´▽`)
のぅ! 『。』がATOKではアウトだったんですね。調査不足ですみません。(;´д⊂)
基本的に『。』の入ってないものも項目として入っているはずなので、
『。』を抜くか、他にいい代替手段がないか少し調査してみます。

私自身がATOKを持っていないもので、ATOK環境での動作について
教えていただけて本当に助かります。
ご指摘ありがとうございました。(´▽`)


ちょっとリアルが忙しくなってきたので、大幅改定は保留にして
早めに修正版をアップします。(´Д`;)ヾ
2006-12-07 木 09:25:46 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
