

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.05
もっさり更新。
にらかなFF11辞書ver2.05

2006.11.10 ver2.05に変更
 ・月齢情報を『?げつれい』で出すように新規追加
 ・鬼丸の潜在効果を修正
 ・カオスガントレットの入手手段を修正
 ・『#(合成名)(スキル値)』でその合成スキルで作れる品目一覧を
  出すように新規追加
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新


月齢情報を出すようにしました。

?げつれい

[新月]→[三日月]→[七日月]→[上弦の月]→[十日月]→[十三夜]→[満月]
[満月]→[十六夜]→[居待月]→[下弦の月]→[二十日夜]→[二十六夜]→[新月]

長いので2行に。(ノ∀`)
こちらは『のら様』よりリクエストをいただきました。
お役に立てれば幸いです。ご提案ありがとうございました。(´▽`)


鬼丸の潜在効果とカオスガントレットの入手手段情報が間違っていたのを修正しました。
鬼丸はver1.91、カオスガントレットに至ってはver1.52からの間違いでした。ぐあー。
両方とも新たに作り直した際、手で修正した箇所で間違っていました。手でやるとやっぱりミスが出るのね。(´・ω・`)
『某鯖の墨様』、ご指摘ありがとうございました。


それから、こちらも『某鯖の墨様』よりご提案いただき「合成スキルより品目を出す」というのを入れてみました。

#れんきん51

錬金術スキル51◆聖水, 祝聖水, アシッドクロー


スキル10ごとにまとめて出すのも考えたのですが、スキル値指定方式にしました。(*'-')

ちなみにスキル100以上のもの及びスキル値が不明なものは100で出すようにしてます。

#ちょうきん100

彫金スキル100◆ブリシンガメン, インペリアルエッグ
彫金スキル101◆アムード
彫金スキル102◆ダークリング, フレイムリング, ライトリング, サンダーリング, ブリーズリング, ⇒続く
⇒続き アクアリング, ソイルリング, スノーリング
彫金スキル不明◆連邦魔戦士短剣+1, ゴールドナゲット

ご提案ありがとうございました。(´▽`)

追記:
スキルが不確定なもの(例:21-22)などは、下の値に合わせています。
また下級職人などランクで表示されているものは、そのランクの上限のスキル値データに入れています。
(ここはちょっと改良の余地ありかも)


あとは普通にぼちぼちと。

番外:
スノールジェラートの食事効果が出なかった件に対応するため、『&すのーるじぇらー』で出すようにしてみました。
が。
何故か『&すのーるじぇらーと』で普通に出るようになっている罠。
『&すのーるじぇらー』を抜いてもうまくいくようでしたらこっちは消しときます。(;´д⊂)


FF11 辞書 | 17:26:00 | Trackback(0) | Comments(8)
□ コメント
更新お疲れ様で~す!
うちもLSメンの要望により
かじ99とかを出せるようにする予定です!
いやぁ~
辞書作り、がんばりましょうね('▽')/
2006-11-10 金 19:00:05 | URL | むぅぷ #soYIjzZQ [ 編集]
おお、採用されてる('Д')!
ありがとうございました_(._.)_
2006-11-10 金 19:46:34 | URL | のら #27Yb112I [ 編集]
> むぅぷ様
おー、おひさしぶりです。(´▽`)
やはり「欲しい」と思う機能はみなさん同じなのですね。

スキル値などの数値を半角から全角に変換するには、StrConv関数を使うと
よいですよ。(引数は4もしくは vbWide)
他に注意した点は『下級職人』など数値でないスキル値が入っていた場合の対処と
スキル値が不確定な場合(鍛冶:? や 鍛冶:9-10 など)の対処です。
私の場合は、ランクが書いてある場合は数値に置きなおし、スキル値が範囲の場合は
下限にあわせました。スキル値不明のものは100のところに入れるようにしました。

むぅぷさんがどのようにデータを扱っているか不明なので
的外れかもしれませんが、参考になれば。(ノ∀`)
がんばって更新していきましょう。(´▽`)ノ


> のら様
月齢をじっくり見たことがなかったので、なかなか興味深かったです。w
また何かありましたらよろしくお願いします。(´▽`)
2006-11-10 金 22:21:56 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
にょがっふ
にょがっふ。いまさらですが 使わせてもらいます、まづ使えるようになる方法をさがしまス。(=´▽`=) 使用料金わM夫妻絵更新しておいたので拝み倒しておくれ、おまけ絵のほうとくに。
2006-11-12 日 14:03:04 | URL | G【猫】 #- [ 編集]
もっふっふ
> G【猫】殿
おー、おかえりなさいませ。(´▽`)
書き込みできたってことは、PCが入院から帰ってきたんかいな?

使用料金了解しますた。
まにょあこ殿の許可が取れたら、こっちにもアップさせてもらおうかしら。うふふふふ。(*´Д`*)

使用方法って、辞書の設定方法? それとも変換方法?
変換方法は印刷するかメモするかこんじょーで覚えるかしてください。w
設定方法は画像入りであるのでわかるはづ。
というかわかってください。オネガイシマス。w
2006-11-13 月 16:21:37 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
ねーさん落ちるの早いよ(っw;)
2006-11-13 月 21:01:22 | URL | てきや #- [ 編集]
きぁぁ((@Д@))あああぁぁ
かえってきたんでス。(=´▽`=) でもね。


ソノ日のうちにまた修理にだすことになったヨ。 あすPCカタログさがしまくりな旅にでようとおもいまス。

PC再修理までのながれ。
PCカエッテキタおー → 配線繋げてホームペェヂめぐりまくったおー → PC動くけど一応再起動とゆーか電源おとしてみるおー → 「HAHAHA てめぇのPCのびでおかーどささってねーから動かないぜー」(修理の原因になった現象)的な英文が出現 デすくトップにもいかづ、再起動しても同じ文面画面に表示されるのみ。 → DELLに電話してカデンリューがどうとか → DELLぶっころすおー

トユーワケデス。梱包しました _○□=
2006-11-13 月 21:12:15 | URL | G【猫】 #- [ 編集]
> てきや殿
すまにゅ。ちと用事があったもので、さっさと落ちてしまいますた。(ノ∀`)

> G【猫】殿
私もPC(会社用)を買わねばならないんですが、どこにしようか悩み中。
DELLのサポートには私も散々な目に遭いましたんで、サポートランキング上位常連の
NECにでもするかな、と思っておりまふ。
ちなみに同ランキングではDELLの順位はすさまじく低いデス。w
2006-11-14 火 17:12:09 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
