

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.04
久々に辞書更新。
にらかなFF11辞書ver2.04

2006.11.02 ver2.04に変更
 ・新レシピ情報を修正
 ・アサルトで入手できるアイテムを追加
  またアサルト情報に場所とランクを記載
 ・NM情報を一部追加
 ・青魔法情報を全体的に見直し
 ・サーチ情報に新裏と箱庭を追加
 ・狩場情報を更新

新レシピの追加およびスキル値の修正などを反映しました。
追加したのは『スィミット』と獣人装備分解・・・だった気がします。
『#ばーじょんあっぷ』で今回追加のレシピが見れるわけですが・・・無駄に多いですね。後ろに『かわ』とか付けるように直そうかとも思っていますが、まぁ次回の大型パッチがあたるときにする予定です。この変換が使われるのって新レシピが追加されたときですし。(ノ∀`)


アサルトで入手できるアイテムを追加しました。
曹長になる人も出てき始めて、情報が集まりだしたっぽいですね。(*'-')
基本的に合成で入手できるようなアイテムは、アサルトでの入手手段情報には入れていません。アサルトでボーンリングとか狙う人はいないでしょうし。(ノ∀`)
それから、作戦名だけではなく場所とランクも追加してみました。

$すとーむがんびえら

???フットウェアを鑑定 『ラミア13号討伐作戦』 場所:イルルシ環礁, 階級:一等傭兵



NM情報は大した変更はありません。
不確定だったのが確定になったとか、そんなレベルです。


青魔法をざーっと見直しました。
高レベルの魔法にちょこっと修正があったり、攻撃の属性が打から格に変わったものがあったりしたものを、ちみちみと修正。


『;』で出来るエリアサーチに新裏と箱庭が無かったので追加しました。

;うらさきゅう

/sea DynamisVal

最近、新裏に週一で行っているのですが、先客がいないかなーとサーチ使用として気がつきました。
自分で使おうとして初めて気づくことが多いです。(ノ∀`)




「ずいぶん更新せずに放置してやったぜhehehe」とか思っていたのですが、前回更新時から10日しか経ってなかった罠。くそう! 負けた!!(何がw


FF11 辞書 | 16:58:14 | Trackback(0) | Comments(7)
□ コメント
にらかな辞書、さっそく使わせていただいてます。

こ、これはスゴイです…ゴクリ(;°ロ°)
2006-11-03 金 08:54:14 | URL | しゃむ #JalddpaA [ 編集]
いつもお世話になっております。
はっとした情報、曜日、精霊強弱などありますが、
一つ加えていただきたいものが!
月の移り変わりの月齢というのを(´∀`)

釣りする人とか合成する人結構気になると思います!
できれば御検討くださいませ_(._.)_
2006-11-03 金 16:28:10 | URL | のら #27Yb112I [ 編集]
連休もあり、お返事が遅れてしまいました。すみません。(;´д⊂)

> しゃむ様
いらっしゃいませです。(´▽`)
自分の欲しい機能を付けまくっていたら、いつの間にか膨大な量になりました。(ノ∀`)
ヴァナライフのちょこっとした隙間を生めることが出来れば幸いです。(*'-')


> のら様
いらっしゃいませです。(´▽`)
なるほど、月齢ですか。特定クエストでも月齢がかかわることがありますしね。
次回更新時に「?げつれい」あたりで入れさせていただきます。
ありがとうございました。(´▽`)
2006-11-06 月 09:07:06 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
こんにちは、いつも更新お疲れ様です。
別ジョブがAFレベルになったので、早速こちらの辞書で箱開けの場所やカギを落とすモンスを探しています。
ああー、便利すぎる。(笑)

さて、先日両手刀の『鬼丸』の潜在条件を調べようとしたところ、何故か潜在条件の代わりに『布都御魂』の項目が出てきました。
どうも混じってるみたいですね。(笑)


合成を上げている時に、各種合成でスキルキャップ別の項目があったらいいなぁ、と思います。
例えば、?れんきん1-10で変換すると

スキル2:蒸留水
スキル3:毒薬
スキル4:黒インク

・・・といった具合に、各スキルキャップの合成品名がずらーっと出てくるとか。
いつも『職人の庭』さんで一覧を見ながら、『よし、スキル35になったら××作って、キャップになったら次は○○で・・・』と、シュミレートして、合成上げしているのですが、たまにド忘れすることがあって・・・(ノД`)
PCでプレイしてるので、調べ直すとなると一度ログアウトしなければならず・・・それで、こちらの辞書で調べられたら便利かなぁ、と。
ものすごく大変そうな提案ですが、どうかご検討頂きたく思います<(_ _)>
2006-11-09 木 14:12:48 | URL | 某鯖の墨 #- [ 編集]
> 某鯖の墨 様
いらせられませ~。いつもありがとうございます。(´▽`)

『鬼丸』の変換ミス、把握しました。
さかのぼって確認してみたところ、ver1.90で追加効果を再構築したときにミスしていました。
本来は『?おにまる』で変換した際、武器性能のほかに隠し性能と潜在発動条件が出るはずでした。
次回更新時には修正しておきます。ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m

各種合成のスキルキャップ別項目ですか。なるほどなるほど。
こういう提案を頂くと、どうやって作ろうかあれこれ考えてワクワクしてしまう私。w
すぐには無理かもしれませんが、ちょっと考えておきます。
ご提案ありがとうございました。(´▽`)
2006-11-09 木 14:49:32 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
度々すみません、追記です。
カオスガントレットの入手方法に『2005/05/11 09:00から始まった「冒険者紹介システム」での報酬』なる1文が混じっておりましたー。
2006-11-10 金 00:02:47 | URL | 某鯖の墨 #- [ 編集]
> 某鯖の墨 様
うわ、本当ですね。
調べてみたらえらく前から入ってました。(;´д⊂)

修正しておきました。ありがとうございました。
2006-11-10 金 17:28:52 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
