

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.03
もっさり更新。
にらかなFF11辞書ver2.03

2006.10.23 ver2.03に変更
 ・新レシピ情報を修正
 ・装備品グループにシルケン装備を追加
 ・ハロウィンイベントで入手できるアイテムを追加
 ・調度品情報を追加
 ・VCSシールドの入手手段情報を追加
 ・モンスター情報に新獣人ポロッゴを追加
 ・カルヌヤルクの食事効果を『回避-6』から『回避+6』に変更
 ・アサルトで入手できる不確定アイテムを追加
 ・狩場情報を更新

新レシピをちみっと更新しています。だいたい出揃った感じですね。

#はいどらきょふて

ハイドラキョフテ◆調理:皆伝 (炎) アルザビライス, アトルガン小麦粉, ブラックペッパー, ⇒続く
⇒続き オリーブオイル, 岩塩, ワイルドオニオン, アプカルの卵, ハイドラの肉
ハイドラキョフテ◆HQ1:ハイドラキョフテ+1


装備品グループにシルケン装備を追加しています。
今回追加された装備で、まとまってるものってこれだけのようです。

?しるけんどう

シルケンコート:胴◆防33 HP+21 MP+21 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか Lv53


?しるけんりょうきゃく

シルケンスロップス:両脚◆防23 HP+10 MP+10 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか Lv53


ハロウィンイベントで入手できるアイテムを追加しました。

$ぱんぷきんらんたん

2006年10月のハロウィンイベント中に10,000Gで販売 (ウィッチハットorコヴンハット装備時のみ)

あと、今まではイベントごとに実施された期間や正式イベント名を書いていたのですが、だいたいいつごろやったのかがわかればいいだろーってことで簡略化しちゃいました。(ノ∀`)

$とりっくすたっふ

公式イベント 2003年10月、2004年10月、2005年10月、2006年10月「ハロウィン」


調度品情報を更新しました。

?vcっしーるどあか   (『?しーるどあか』でも変換可能)

VCSシールド【赤】◆収納数:+1 属性:炎1 応援効果:[炎]合成 配置:サイズ1×1、卓上可 Ex


$vcっしーるどあか

チョコボを引退時に「VCSチョコボ登録証」と共に貰える。色は引退させたチョコボの色と同じ。

引退時に貰えるんですね。シラナカッタ。


新獣人ポロッゴの情報を追加しました。

?ぽろっご

ポロッゴ◆獣人, 知覚:聴(遮断無効), 耐性:水(強耐性)
ポロッゴ◆1 『カエルの歌』 種類:弱体, 対象:ターゲット, 追効果:魅了&トード, 空蝉:貫通
ポロッゴ◆2 『天乞い』 種類:回復, 対象:自身, 追効果:状態異常を消す
ポロッゴ◆3 『水風船爆弾』 水属性ダメージ, 種類:魔法, 対象:ターゲット?, 追効果:静寂, 空蝉:貫通

しかし問題点が一つ。
どう見ても・・・カエルですよねコイツハ。
しかし『かえる』という振り仮名は『ドゥーム』で使っちゃってるんですよねー。( ̄~ ̄;)
ドゥームを『どぅーむ』おんりーにするというのも考えたのですが、正直ピンとこないですし。
とりあえず新しい獣人は『ぽろっご』でお願いします。(ボ『BO』じゃなくてポ『PO』です)


カルヌヤルクの食事効果がクリエイターボイスに載っていたので訂正をば。

&かるぬやるく

カルヌヤルク◆AGI+3 VIT-1 攻+20%(上限65[目安325]) 飛攻+20%(上限65) 回避+6 30分


あとはアサルトで入手できるアイテムを追加したり。

$えるろんまんと

???ケープを鑑定 『ブラッドバス計画抑止作戦』

そうそう、『????だがー』などで鑑定されるアイテムをずらっと出していたのですが、用途が微妙なので削除しました。鑑定しちゃえば出てくるんだし、どっちかというと「そのアイテムがどのアサルトで出てくるのか」のほうが使いますし。


バージョンアップのバタバタ(主に私の空回りw)も落ち着いてきたようです。
ぽちぽち情報を集めつつ、ゆっくり更新していこうと思います。
(しかしこの言葉が何かのフラグのような気がしてならない今日この頃。がくがく)


FF11 辞書 | 17:19:00 | Trackback(0) | Comments(3)
□ コメント
うふふふ 私信
また PC壊れちゃった _○□= 
2006-10-24 火 19:02:22 | URL | G【猫】 #- [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-25 水 03:02:42 | | # [ 編集]
> G【猫】殿
ぐあ! 本当にもうダメやね、あそこのPCは。(´Д⊂
以前私も散々な目に会いましたヨ。
次回は違うメーカーにしましょうね。(´;ω;`)
帰りを待ってるよー。


> 某 殿
うおー、おひさしぶりですー。
ちょびっと回復されたようで、よかったですホント。(´▽`)
興が乗ったらでいいんで、いつでも遊びに来てください。

最近放置気味のフナ釣りに行っておかねば!w
2006-10-25 水 16:56:36 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
