

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.00
ふぅ、やっとできました。更新です。
にらかなFF11辞書ver2.00

2006.10.17 ver2.00に変更
 ・食事効果情報を作り直し
 ・クエスト情報にNPC名等を追加
 ・『$(エリア名)』で宝箱の情報を出すように追加
 ・『$(ジョブ名)そうび』で各ジョブごとのAF入手手段を出すように追加
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新

食事効果情報を『FF11 Database 様』の情報を元に作り直しました。
これにより、以前とは値が違っている可能性がありますのでご注意ください。
最近のレシピほど、データが変わっている可能性大です。

&いくらぐんかん

イクラグンカン◆HP+30 MP+10 DEX+3 MND-2 命中+18%(上限28) ⇒続く
⇒続き 飛命+18%(上限28) 30分


&あらびあーた

アラビアータ◆HP+17%(上限140[目安823]) STR+5 VIT+2 INT-7 ⇒続く
⇒続き 攻+22%(上限90[目安409]) 飛攻+22%(上限90) ストアTP+5 睡眠耐性 30分

『クマっぽい 様』、ご指摘ありがとうございました。(´▽`)


クエスト情報にNPC名などの情報を追加しました。
基本的に「そのクエを受けるキー」であるNPCの名前を書いています。なのでオファーリスト等に書いてある名前とは違う可能性があります。
あまりにも長い場合(あの人に話してからこっちへ行って、さらに・・・とか)はオファーリストの名前になってます。

$くろおび

クエスト『武に賭けた想い』 ジュノ下層(J-8)「Vola」→(J-7)「Door:Neptune’s Spire」

それから、AF小手クエには宝箱の場所も載せてあります。

$ひーらーみとん

白魔AFクエスト『ボルグヘルツの失われた魔手<白魔道士>』 ベドー「Treasure Coffer」

一個一個クエスト情報をぺちぺち直すのは思ったより大変でしたが、たまに間違っているものとかを発見できたのでよかったです。
『某鯖の墨 様』、アドバイスありがとうございました。(´▽`)


それから、『$(エリア名)』で宝箱の情報を出すように追加してみました。

$うがれぴ

ウガレピ◆ウガレピ寺院地図, 侍AF胴, 召AF胴
敵:TempleBee, TempleGuardian, TonberryDismayer, ⇒続く
⇒続き TonberryMaledictor, TonberryPursuer, TonberryStabber

また箱と宝の両方がある場所については、エリア名のあとに「はこ」もしくは「たから」と入れて変換してください。

$おず

オズ城◆$おずはこ、$おずたから


$おずはこ

オズ城[箱]◆獣の首輪(獣AF足クエスト), エレクトラム髪飾り
敵:YagudoConquistador, YagudoLutenist, YagudoZealot


$おずたから

オズ城[宝]◆シAF脚, 赤AF胴, 暗AF胴, 詩AF脚, セーフガードリング
敵:YagudoAssassin, YagudoConducter, YagudoFlagellant, ⇒続く
⇒続き YagudoPrelate

(※なぜか『$べどー』を追加すると『$べどーたから』が出なくなるという不可思議現象が出ているので、『$べどー』は入れていません。『$べどーたから』か『$べどーはこ』で変換してください)

あと、各ジョブのAF入手手段情報を『$(ジョブ名)そうび』で出すようにしました。

$しろまそうび

白魔AF◆頭:要塞, 胴:AF3クエ, 手:ベドー, 脚:クロ巣, 足:AF2クエ

AF2についても同様に出せます。

$しろまそうび2

白魔AF2◆頭:サンド, 胴:氷河, 手:ザルカ, 脚:ジュノ, 足:ウィン
白魔AF2◆頭:ブブリム, 胴:タブナ, 手:タブナ, 脚:クフィム, 足:砂丘, 腰:砂丘, クフィム
白魔AF2◆頭-1:砂丘, 胴-1:タブナ, 手-1:ブブリム, 脚-1:タブナ, 足-1:クフィム


『楓 様』がAF情報を「こんな風にアレンジして使っています」と教えていただいたのをみて、きゅぴーん(☆∀☆) と閃きました。
ちょっと・・・というか、かなり変えてしまったので、使いにくかったらすみません。(;´ρ`)
(私信:クロウラーの巣は『$す』での変換はちょっと弱いので、『$くろす』になってます)
よいアイデアをありがとうございました。(´▽`)


今回でver2.00になりましたが、基本的なシステムはちっとも変わっておりません。(ノ∀`)
これからもこんな風に、ゆるゆると更新していけたらいいなーと思っております。
今後ともよろしくお願いします。(´▽`)ノ


FF11 辞書 | 15:25:23 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2017/11 » 12月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
