

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver1.98
調査などをしていてUPするのが遅れましたが更新です。
にらかなFF11辞書ver1.98

2006.10.03 ver1.98に変更
 ・入手手段情報にNM出現条件を記載
 ・追加効果情報を追加&修正
 ・ジョブ別アビリティ情報の詳細を削除
 ・レシピ情報を更新

NM情報をもうちょっと詳しくしてみました。

$もるだばいとぴあす

オンゾゾの迷路(I-9/J-9) ゴブリン『Mysticmaker Profblix』 約2~4時間間隔でPOP


$おぷちかるはっと

怨念洞(G-8)(ウガレピ入り、H-13の先) ヘクトアイズ『Hakutaku』 ???にハクタクの五行眼をトレード

eLeMeN様と、FFXIのなんか 様の情報を元に作成しています。
最近トレードPOPのNMが増えてることもあり、参考程度になればーと追加しました。
結構疲れました。(´Д`;)ヾ

ジョブ別アビリティ情報の詳細を削除というのは、『?ないとあび』と打ったときにアビリティ名だけ出すようにしたということです。

?ないとあび

ナLv 1◆インビンシブル
ナLv 5◆ホーリーサークル
ナLv 5◆アンデッドキラー
ナLv20◆レジストスリープ
(以下省略)

各アビリティの詳しい説明は、個別にもう一度変換してください。

?いんびんしぶる

インビンシブル◆ナLv1 使用間隔:2時間 継続時間:30秒 効果時間内、物理攻撃に対して無敵になる。 ⇒続く
⇒続き 魔法は普通にダメージを受ける。


あとはぼちぼちと。

NM情報の詳細は文字数との戦いでもありました。
たまに明らかに無理して字を縮めていることがありますが(例:他ではYagudoと書いているのにヤグードと書いてたり、モンスター名の中の半角スペースを削っていたり)、生暖かくスルーしてくださいませ。(ノ∀`)


FF11 辞書 | 16:30:16 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
こんにちは、いつも更新お疲れ様です。
NMの詳細情報、素晴らしいです!狙おうとしてド忘れすることが多々あるので、かなり助かります<(_ _)>


視力の紫水晶の入力文字が『しりょくのむらさきすいしょう』ではなく『しりょくのむらさいすいしょう』になっておりましたので、ご報告します。
スノールジェラートの様に、データはあるけど出ないのか?と焦りました。(笑)

スノールジェラート事件ほどではないかもですが、私のPCでは『陰陽師浄衣』のデータが『おんみょうじじょうい』では出なくて『おんみょうじじょうえ』では出るという謎現象が出てます。
どちらでも出るはずなのに、不思議です(- -;)

あと、AFの入手方法で箱から出るものはエリア名も記載されていますが、小手の入手エリア名も記載してみては如何でしょうか?
他の箱開けの場所とごっちゃになってしまうことが多くて(^^ゞ



こちらの辞書、うちのLSメンにも好評でして、私以外でも何人かDLしたらしいです。
こうやって、にらかなファンがじわじわ増えていくのですねw
2006-10-06 金 14:46:57 | URL | 某鯖の墨 #nGdA3O4A [ 編集]
毎度更新お疲れ様です(`д´)ゞ

ロンフォールマロンのウィンダスでの入手場所が【ウィン水の区北G-5◆サルタバルタ特産「Baehu-Faehu」】となっています。

ロンフォールがウィンダス支配になる事はほぼ無いのでどうでもいいかもしれませんが(ノ∀`)
2006-10-07 土 11:03:31 | URL | 紅の弾丸 #- [ 編集]
> 某鯖の墨 様
いらっしゃいませ~。(´▽`)
うぉ、思いっきり入力間違いですね。修正しておきます。

小手の箱の位置を入れるというのはいいアイデアですね。
次回には入れるようにしておきます。(*'-')

スノールジェラートと陰陽師浄衣の現象は似てますね。
登録単語数が多いのが問題なのかと思って辞書を分割したりしてるのですが、
それだけではない模様。なんなんでしょう。(;´д⊂)


いつもご指摘&アドバイスありがとうございます。
ちまちま頑張って更新していきます。('◇')ゞ

おまけ:
に、にらかなファン・・・。(/ω\) キャー
2006-10-07 土 11:08:37 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
> 紅の弾丸 様
いらっしゃいませ~。この間はありがとうございました。(´▽`)
わ、本当ですね。ロンフォールマロンなのにサルタバルタとはこれいかに。(ノ∀`)
店員の番号が間違っていたようです。次回更新時に修正&原因を調査しておきます。

ご指摘ありがとうございました。(´▽`)
2006-10-07 土 11:14:24 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2017/11 » 12月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
