

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver1.96
もさもさ更新。
にらかなFF11辞書ver1.96

2006.09.19 ver1.96に変更
 ・武器防具情報を作り直し
 ・ウィン水の区の店売り情報に北と南を追加
 ・タブナジアの店売り情報に階数を追加
 ・ギルド情報にギルド桟橋の木工ギルドとビビキー湾の釣りギルドを追加
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新

がる鯖の【ネコ】様よりご指摘いただきました、短剣の潜在情報を修正しました。ありがとうございました。m(_ _)m

?ぶらおどるひ

ブラオドルヒ:短剣◆D26 隔178 潜在能力:D33 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召 Lv72 Ra
潜在能力発動条件 … TP100未満 or WS時 隠し性能 … 潜在能力:攻+16 命+5

修正というか、全部作り直しました。一個一個手で直すとどうしても間違いがあったりしますので。そもそも今回のトラブルは手で直したことが原因でした。(´Д`;)ヾ

ウィン水の区とタブナジアのNPC位置情報を修正しています。

$さんどりあかろっと

南サンドF-7◆レンブロワ食料品店「Aveline」 28~35G
南サンドG-9◆ロンフォール特産「Corua」 28~35G
バス鉱山区J-9◆ロンフォール特産「Faustin」 28~35G
ウィン水の区北E-8◆調理ギルド「Kopopo」 33~156G
ウィン水の区北G-5◆サルタバルタ特産「Baehu-Faehu」 28~35G
タブナジア地下壕2階G-7◆雑貨屋「Komalata」 120G プロM3章以降

自分で使っていて気がつきました。こんな初歩的な箇所が放置されていたなんて。(⊃д⊂)

ギルド情報うんぬんは大した追加ではありません。ギルド桟橋に買いに行くときに使えるくらいかな?

?もっこう

木工ギルド◆北サンドE-3 営業時間6時~21時 休業日:火曜日
木工ギルド◆アルザビG-10 営業時間6時~21時 休業日:火曜日
木工ギルド◆ギルド桟橋(北桟橋マップ)H-8 営業時間5時~22時 休業日:火曜日
(以下省略)



あとはいつものようにレシピと狩場を修正。


そのときそのときの精一杯の辞書を作っているのですが一向にミスが減らず「(意図していないとはいえ)いつも不完全なものを公開しているのってどうなのよ」と自問自答。・・・落ち込みそうです。_| ̄|●


FF11 辞書 | 16:50:30 | Trackback(0) | Comments(5)
□ コメント
初めまして、フレに便利な辞書があるよと聞いて早速導入させていただきました。
これは凄いです、本当に便利です。辞書にこういう使い方があるなんて気付きませんでした。

それで、まだ使い始めて間もないですが気付いたところだけひとつ。
「魔行船」はいつぞやのうpで全てマナクリッパーに修正されていたような気がします。字数も修正箇所も多くなりそうだし、別段困る訳でもないのでこのままでも問題はなかったりしますが。

ミスが多いと気にしていらっしゃるようですが、これだけ膨大な量があってミスしないほうが変です(´・ω・`) むしろ履歴を見る限りミスへの対応が非常に迅速で感服します。

人間は間違いをするものですし、間違ってたら直せばいいだけのことじゃないですか('~') 我々ユーザーもその為の協力は惜しみませんしネ。
なのであまり気に病まず、根をつめて息切れしないように、末永く続けてくださいお願いします(´∀`)

初書き込みで長々と偉そうにすみません。また何か気付けば書き込みに来ます、それでは('∇')シ
2006-09-22 金 16:42:00 | URL | あき #OyZTvaj6 [ 編集]
(´・ω・`)
はてさて課金していないThin君です(´・ω・`)
どうしようかのぉ・・・
なかなかFFやる時間もとれず(´・ω・`)
引退するにあたって一度INしようにもお小遣い少なくてウェブマネーもなかなか買えない始末(´・ω・`)
ふぉふぉ。子供が生まれるまで独身時代の1/20の金額のお小遣いでやってまつ(´・ω・`)
2006-09-25 月 01:19:57 | URL | ちんくん #- [ 編集]
> あき様
初めまして~。いらっしゃいませです。(´▽`)

魔行船はマナクリッパーに改名されていたのですか!
以前から「魔行船とマナクリッパーは何が違うのだろう」と疑問に思っていました。(ノ∀`)
次回バージョンアップ時に修正しておきます。
出来上がっているものを修正するのは、それほど大変ではありませんので大丈夫です。(*'-')

ああ、なんかご心配をおかけしてしまってスミマセン。
ちょっと私の心情がそういうモードだったということです。(ノ∀`)
これからも精進して行きます。ありがとうございました。(´▽`)


> ちんくん殿
1/20 ∑( ̄□ ̄;)
飲み代どころか散髪にも困りそうな気がしまつ。
ぬぅん、引退ですか。結婚して環境が変わったから仕方が無いと言えば仕方がないですが。(´・ω・`) ションボリ

以前から何か銘入りのものをーと言ったまま実現していませんし、
ログインできたときには是非連絡してください。なにか考えて材料準備しておきまつ。(iдi)
2006-09-25 月 09:15:25 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-02 月 02:09:45 | | # [ 編集]
> 名無し様
こんにちは。『スノールジェラートの効果が表示されない』とのご指摘、ありがとうございます。
現象はこちらでも確認しました。

ただ、テキストファイルには入っていることから考えるに、『IME辞書の問題』っぽいです。
以前からこの件に関しては苦慮しているのですが、未だによい解決方法が見つけられていません。
スノールジェラートの変換テストをしたところ、『?%$』は変換可能、『#&』は変換に失敗しています。
『%$&』は同じ辞書Cなんですが・・・なんなんでしょう。(´Д⊂

あまり解決にはなっていませんが、とりあえず項目数を減らすor一部のデータを分離する方向で
調整したいと思います。
コメントありがとうございました。m(_ _)m


11:30 追記:
うーん、登録文字数の問題ではない可能性が出てきました。
もうちょっと調べておきます。
2006-10-02 月 09:58:19 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
