

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver1.94
あれもこれも修正を、と思っていたらいつの間にか時間が経ってました。(ノ∀`)
にらかなFF11辞書ver1.94

2006.09.11 ver1.94に変更
 ・ジェットサラウィルの入手手段情報が間違っていたのを修正
 ・7/25追加アイテムの入手手段および潜在情報を補完
 ・指定生産品クエストの入手手段に交換可能ランクを記載
 ・ラテーヌミレットが南サンド以外の販売箇所があったのを修正
 ・NM情報を大幅見直し。同時にNM出現ポイントを記載
 ・入手手段情報に栽培の鉱石データを追加
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新

タルタル様よりご指摘いただきましたジェットサラウィルの入手手段情報を修正しました。
いろいろガチャガチャ修正しているときに間違ってしまったようです。ありがとうございました。
ついでに潜在情報などを見直してみたり。
メンサーエペの潜在発動条件が、カンパニーソードと逆でパーティメンバーが少ないほうがよかったりとか、なるほどーと思いつつ更新しました。いろいろおもしろいですね~。

それと『~しき追憶の一塊』のたぐいの振り仮名を見直しました。
『愛愛しき』が辞書で調べるとちゃんと『あいあいしき』と書いてたり。今まで『いといとしき』って振り仮名振ってたよ。(´Д⊂

あと指定生産品クエストの入手手段に交換可能ランクを記載しました。

$かじえぷろん

鍛冶指定生産品クエスト 100,000ポイント(高弟以上交換可)


ラテーヌミレットは、なぜか全部のチョコボ厩舎で買えると勘違いしてました。(ノ∀`)

NM情報を『FFXIのなんか 様』と『eLeMeN 様』のデータを使って大幅見直し&出現ポイントを追加しました。

$みんすとれるこーと

海蛇(J-7/K-7/J-8/K-8)金貨扉の奥 サハギン『Novv the Whitehearted』

今回一番時間がかかったのが、この「NM出現ポイントの追加」でした。
「ちょこっと入手手段情報を修正すればいいよね~(´▽`)」と軽く考えていたのですが、よく考えたらNM情報を1から整理しなければならないことが判明。すぐ気づくだろう普通。_| ̄|○
出現条件も入れれないかと考えたのですが、文字数の都合で断念。モンスターの名前って妙に長くて、すぐに1行のMAX(60文字)になっちゃうんです。( ̄~ ̄;)
抽選時間とかも入れたいなぁと思いつつ、とりあえず保留としておきます。(ノ∀`)

『栽培@ヴァナ 様』の情報を使って、属性鉱石の入手手段情報を追加。

$こおりのこうせき

栽培 『謎の樹木の苗&(氷&無, 無&氷, 氷&氷, 光&氷)』

某鯖の墨さま、情報ありがとうございました。(´▽`)


修正すれば修正するほど、修正しなければいけない箇所が増えるのは何故なんだろう。(ノ∀`)
次回は店売りデータを見直してみるかなぁ・・・。(*'-')


FF11 辞書 | 12:18:54 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
スカベンジ
はじめまして。
いつも更新おつかれさまです。
最近狩人始めてみたのですが、アビリティ調べてるときに小さなものですが間違いを見つけましたので報告します。

スカベンジ→レベル10で習得のようです(゜∇゜ ;)

これからも応援しつつ、充実するよう何か見つけたら報告しまーす^^
2006-09-14 木 12:19:22 | URL | END #K8Rmk27c [ 編集]
> END 様
初めまして。いらせられませでする。(´▽`)

スカベンジ確認しました。('◇')ゞ
最初「うわああミスだ。またアビリティ項目作り直しだ」と思ったのですが
どうやらWikiページが間違っていたようです。ちょっと安心(ぇ
狩人Lv5で覚えるアビリティ「警戒」もなかったので、その影響かもしれません。

次回更新時に反映させていただきます。
ご指摘ありがとうございました。またよろしくお願いします。(´▽`)ノ

追記:
こっそりHPを拝見させていただきました。
なんかこう初々しくて素敵ですね。(*´▽`)
それに同じミスラということで親近感がわいちゃいました。(/ω\)
2006-09-14 木 13:39:15 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
