スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
裏ブブリム初潜入
本日はなんと

『新裏』

に初潜入なのですよ。(゜▽゜;)

リンバスLSで新裏メンバーを募集していたので、長くても2時間で終わるという条件に心惹かれて参加させていただいたのです。(´▽`)
実は新裏は既存裏をクリアしてなければ行けないと思い込んでいた私。それは裏ザルカとかの間違い。(ノ∀`)

タル視点だとヒュムさんがでっかく見えますまずは船宿に集合して打ち合わせ・・・のはずが、BGMを変えてくれるミスラに夢中になる人々。w
噂には聞いてましたが面白いですね~。あとは菱餅を使って姿を変えて走り回ったりしてました。わーいわーい。


基本の戦略は、すでにHP上に書いてありましたので大まかな確認。最初に???を探してサポを解除し、ボスの技を封印し、ボス攻略。あとは雑魚退治という流れです。本体とはぐれないようについていけば大丈夫かな。

パーティを組み、ブブリムに到着。どきどきしますな~。(´▽`)

Mエル殿 では役割分担します
 Mエル殿 サポ解除係 詩人さん3名


・・・・・・しじん?(´▽`)

って私!? ∑( ̄□ ̄;)


まさか解除係になるなんて思ってなかったから、サポ開放の場所は軽ーくしか見てないよ。( TДT)
あわあわしていたら私の担当箇所はL-9になりました。多分一番簡単な場所です。ありがとうございます。(´Д⊂

きよ L-9、L-9(ぶつぶつ・・・
てきや殿 Lは東壁沿いね
きよ 東というと、お箸を持つほうだなw
てきや殿 E方向ねw何か不安になる言い方だw
きよ なるほどっ、そういう言い方もあったんだ(ぇ
てきや殿 ウォイ


私のおバカさ加減を心配してか、メンバーのNエル殿Nエル殿がパウダーブーツを貸してくださりました。おお、なんとお優しい。ありがとうございます。(´▽`)
実はシーフのレベルが21で止まっているワタクシは、未だにとんずら経験がゼロなんですよね。これでとんずらデビューだ!(゜▽゜)

最初にサポ開放組が砂時計をもらい、みんなより先行して裏へ突入。

きよ お箸をもつほうー!

あんまり敵はいないんだなーと思ったら、結構離れてぽつぽついる感じです。うえー、怖いぞー!
おどおどしながら走ってると・・・おっ、???発見。私のところにあったんだ。w
無事解除して、再びビクビクしつつ走って本体に合流。あれ、なんか忘れてる気が。はて。( ・ω・)?

パウダーブーツ使うの忘れてました。_| ̄|○

私のとんずらデビューは夢と消えました。せっかく貸していただいたのに。(´Д⊂


すぺしゃるトレイン運行中さて、攻略のほうは。
初めての裏という方も多かったのですが、みんな攻略法をHPでキッチリ予習していたり、経験者の方がうまく誘導してくれたりで非常にスムーズに進みました。
開始40分ほどでボスを撃破し、その後はウサギやカニなどをぼかぼかと。
最後は釣り役のエルさんが巨大トレインを引き連れて走り、適当に敵を釣って倒すという荒業(?)を。w

ドロップは

ASアムレット-1
甲賀さらし
1バイン紙幣 12枚
オルデール銅貨 20枚
トゥクク白貝貨 13枚

でした。
私のかばんの中にも銅貨と紙幣が1個づつ転がり込んできてほくほく。(´▽`)

既存裏より時間が短いのがいいですね。次回も参加するぞー。ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト


FF11 その他 | 12:20:02 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
