

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
食事効果はむずかしい
食事データは・・・かなーりむずかしいです。
結構サイトさんによって書いている内容が違うんですよね。(;´ρ`)

現在辞書で出している食事データは『matomedairi 様』のものを使わせていただいております。
HQ情報が充実している上、7/25のデータも更新していたりと情報が早くていいページです。(´▽`)
気になってたこともあり、ちょっと調理情報サイト様の比較をさせていただきました。


『matomedairi 様』
こちらではゲソズシにDAは無し。また『リスの忘れ物』等のパティシエHQものの情報はないようです。
7/25のバージョンアップデータ有り。

『ほかほかヴァナごはん 様』
ゲソズシ自体の情報がなし。はて・・・。しかしパティシエHQの情報はありますです。

『ねこまんま。様』
昔、こちらのデータを利用して更新させていただいておりました。
HQ情報がちょっと少なかったのでmatomedairiさまのデータに移行した・・・ような気がします。(うろ覚え
ゲソズシにDA記述あり。ゲソズシ+1やイクラグンカン+1情報なし。パティシエHQ情報ありです。

『ヴァナのマターリ亭 様』
こちらも使わせていただいていた時期があったような・・・。何故移行したかは覚えてないです。w
ゲソズシにDA記述なし。ゲソズシ+1情報なし。パティシエHQ情報なし。のようです。
ゲソズシの命中に関して『命中??%(18)』と書いてあるのが上記のサイト様とちょっと違いますね。
7/25のバージョンアップデータ有り。

『FF11メモ 様』
こちらは他と大きく違って、ゲソズシの命中上限を『命中+20%(18)』としています。(他サイト様では命中+18が多い)
かつDA+1%あり。パティシエHQ情報はなし。


・・・調べれば調べるほど混乱してまいりました。w
レシピや武器などのアイテムと違って、数値として見えにくい情報を扱っているので正解がわかりにくいんですよね。(ノ∀`)


とりあえず次回更新時には、『ねこまんま。様』の情報をお借りしてパティシエHQ情報を追加しておきます。
ゲソズシには『DA+1%?』を追加しておく予定です。(?が付いているのが姑息w


交錯する情報にまとめサイト様のご苦労がしのばれる今日この頃・・・。(´Д⊂


FF11 辞書 | 11:27:31 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
はじめまして~。
とっても便利なので活用させてもらってます(*´∀`)

ゲソズシですが、DA効果ありと思われます。

赤17さぽ白でぺちぺちソロで叩いたときに
稀にDA発動してましたので。
ほんとごく稀なので1%でも頷ける感じでしたし・・・w

FF11で追加・修正があるたびに大変かと思いますが
頑張ってください(;´Д`)
2006-08-14 月 20:17:31 | URL | 下忍 #WaNBMrQI [ 編集]
> 下忍 様
いらせられませ~。(´▽`)

おお、DAあるんですね。実検証ありがとうございます。
これで姑息なクエスチョンマークを消すことができまする。w

新規追加とかは結構楽しいんですが、地味~な修正&情報の見直しがネックだったり。
最近見直しもサボり気味ですが。(ノ∀`)

今日、明日中くらいに更新する予定ですのでまた覗きに来てくださいませ。
情報ありがとうございました。m(_ _)m
2006-08-15 火 09:45:07 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
