

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver1.82
ひさびさ辞書です。
にらかなFF11辞書ver1.82

結局フレに言われてた要素は追加できませんでした。(ノ∀`)
しかし他にいろいろ変えたのでトータルとしてはいい感じだと思います。(`・ω・´)

大きく変えたのは2つ。

1.装備品情報に装備品名を出すように変更

?れざーべすと
レザーベスト:胴◆防7 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ Lv7

今さらと言えば今さらなんですが。w
こうちょっと性能を見るだけならいいんですが、他の部位と比べようとしたときに名前がないと不便なんですよね。いちいち自分で名前を打ったりして。
この文字数分、2行以上にわたる確率が増えるのですが、それはまぁ仕方ないかなーと。


2.『?(セット名)そうび』で装備品リストを。『?(セット名)(部位名)』で装備品情報を出すように追加。

ちょっとわかりにくいですね。つまりこういうことです。

?いぎとそうび
イギト装備◆イギトターバン, イギトゴムレフ, イギトゲージ, イギトサラウィル, イギトクラッコー

?いぎとあたま
イギトターバン:頭◆防21 MND+4 魔法攻撃力アップ+2 敵対心-5 ヒーリングMP+1 ⇒続く
⇒続き コンビネーション:リフレシュ 白黒赤吟召青 Lv72 RaEx

よく会話などではアイテムの正式名称より、セット名+部位で話すことが多いです。
あとアーマーなのかベストなのかコートなのか、似たような名前が多くてうまく変換できなかったり。
これを解消するために、セット名と部位で変換できるようにしてみました。
これでうっかりど忘れにも安心デス。(´▽`)

本当は『?(セット名)そうび』と打ったときに、そのセットを全部装備した場合の効果を入れようとも思ったのですが、実際問題、高レベルになってくるとセットで装備することはほとんどないのでやめました。(ノ∀`)
内部データとしては持っているので、要望があったら入れようかと思っております。(*'-')


いろいろ追加したおかげで項目数がばばーんと跳ね上がって、変換不能対策にIME辞書を3つに分解するはめに。(ノ∀`)
しかしなんで1辞書で2万項目を超えるとおかしくなるんですかね。(。。;


やっと更新できたと思ったらバージョンアップがすぐ目の前に。
次の更新の時には新AF情報とかも入れれるかな~。(´▽`)


※おまけ
辞書使用方法ページをぽちぽち更新していますが、途中で力尽きました。_| ̄|○
すさまじく中途半端ですが、少しずつ直していきますので生暖かく見守っててください。(ノ∀`)


FF11 辞書 | 13:55:06 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
