スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
怨み貯めツアー
最近釣りに裂ける時間が少なくなっているワタクシ。
ほんのちょっと時間を見つけて、虫ダンゴを1ダース使ってちんまり釣りをしたところ、立て続けにスキルアップして18に。おおお、徒弟認定試験が受けれるじゃまいか!
試験課題はシュヴァルサーモン。釣りに行くのはいいんだけど、他の魚が釣れるのが嫌なので、狙い撃ちできる餌がないか調べてみました。

?しゅヴぁるさーもん
シュヴァルサーモン◆[小物] スキル21, 竿:カー○, 猫式○, ハル○, 複合○, 太公望○
エリア:東ロンフォ, ゲルスバ野陣営, ジャグナー@川
餌:マスダンゴ, ロバー針, ルフェーゼ蝿, リトルワーム, ローグ針, シンキングミノー, ワームルアー, フライ, ミノー


ふむ。東ロンフォとかよさげだな。移動も楽そうだし。
さらに狙い撃ちできないか調査。

?りとるわーむひがしろんふぉ
東ロンフォ&リトルワーム◆竿:カー×, 猫式×, 複合△ 魚:ヒカリマス, シュヴァルサーモン, トリカラードカープ, ゴールドカープ, ザリガニ


やはりミミズはだめか。(ノ∀`)
ならばハエはどうだ。

?るふぇーぜはえひがしろんふぉ
東ロンフォ&ルフェーゼ蝿◆竿:カー×, 猫式×, 複合△ 魚:ヒカリマス, シュヴァルサーモン


お。ヒカリマスが釣れるけど、二択なら釣れやすそう。
いそいそとルフェーゼ蝿を購入。念のため・・・とか思って2ダースも買っちゃったけど、どう考えてもそんなに使いません。w こういう無駄づかいをするからお金がたまらないのね、きっと。(ノ∀`)


えーとじゃあ飛空挺か、本国からのOPでサンドへ・・・と思っていたら、てきや殿から「暇かね?」とTellが来ました。む、むずかしい質問だな。蝿を2ダースもかばんに入れたまま放置とゆーのも嫌だけど、なんか遊ぶネタなら行ってみたいし。w

てきや殿 空の人達とースウィフトベルトNMやってるからー遊びにこないかなーと
      白パンツも出るでのぅ、物にもよるけど
きよ それって白Lv48で参加してもよいのかしら(どきどきどき


じつは白が@250なのですよ。(/ω\)
チョコレースにでも行ってれべらっぽさせとくかな・・・と考えていたので、もし白で行けるなら渡りに船。(*´Д`*)

ほどなくOKをいただき、急いで礼拝堂へ。パーティに入れていただくと・・・おお、ほんとだ。見覚えのあるお名前がたくさーん。(゜▽゜)

せくしーだいなまいつ!なS猫殿ちょうど夜になっていたので外でフォルモル狩りをした後、中へ移動。
人数も多いし、楽々と倒せます。女帝効果で経験値もそこそこ入るし、嬉しいな~。(*´Д`*)

ほどよく恨みが貯まったところで(って字で書くと怖いなw)コデックスをトレードしてNMを倒していきます。
最初はヒュム、後でミスラでトレードをしました。なんでもエルだとシ/戦でTADA連発らしい。なるほど、ヒュムとミスラが倒しやすいんですね。(覚えておこう

4戦ほどして落としたベルトは2本。しかしここ3日ほど出なかったそうでなので、ドロップ確率はかなり低いらしいです。な、なんか大変なNMですね。(´Д⊂
ヒュムではまったく出ず、最後のミスラ2戦で2本ドロップしたことから「ヒュムはエリア枯れしている」という結論が出ました。ナットク。w


おまけという名の独り言:
恨みを貯めている最中にパーティのS猫殿が
S猫殿 【ネコ】ためて エル 呼ぶw
と言っていたのを
「そうか、猫がトレードするとエルが湧くのか。なんかそれ面白いな。(*´Д`*)」と誤解したのは秘密。
そしてミスラが湧いたのをみてガッカリしたという事実に、さらにショック。_| ̄|○
スポンサーサイト


FF11 その他 | 12:24:27 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
わっっはwww

ごめww

しっかり誤解させた犯人わ私www

正確には、

【エル】のために【猫】が、ためる

だったw
2006-07-13 木 07:52:33 | URL | 皿駄猫 #- [ 編集]
なるほど!
> 皿駄猫 殿

いや、誤解した私も私ですから。w
しかし『【エル】のために【猫】が、ためる』ですと?
なんかそのシチュエーションもいいなぁ・・・と思ってしまった私は【どうすればいいですか?】w
2006-07-13 木 11:36:29 | URL | きよ #17ClnxRY [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
