スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
飛竜の眷族
最近フナ釣りにハマっています。
空いた時間や、無理矢理空けた時間にせっせとフナ釣り。たまにトリカラードカープでスキルが上がって、えへえへえへ。(*´Д`*)
最初は釣りスキル11というへっぽこでしたが、15まで上がりましたよ!
・・・まぁへっぽこなのは変わりませんが。_| ̄|○
渡したフナの数も683になりました。今までに渡した数(いつ渡したのかも覚えてないw)が112だったんだから、6倍になったということですね!
目に見えて成果が出るのは楽しいですわ~。(´▽`)


さて、そんな感じでフナ釣りにいそしんでいると、てきや殿から声がかかりました。

てきや殿 ねーさん
きよ にょが?
てきや殿 拉致します
きよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
てきや殿 飛竜の眷属に赤/黒で
きよ もふふ? そりは・・・(ナンダッケ
きよ あ、BCくぁ!
てきや殿 そのたうり


確か神印章30枚のBCだったはず。黒ぱーちーで行くのが定番と聞いたことがあります。

てきや殿 人集めるのめんどいから拉致るくま

印章がタンスの肥やしになっている私にとっては願ったりかなったりです。(´▽`)

このリージョンは黒優勢ですデジョンして準備を整えたのち、アルザビ樽にばびゅーんと送ってもらいます。ジュノ港でパーティに合流。おー、なんか知ってる方ばっかりですわ。w

戦術は時間を合わせてサンダガIII、着弾直後に印スリプガ、また時間を合わせてブリザガIII、で終了です。なんというか、すごい戦術ですな。w


流砂洞のBCに到着し、もう一度戦術を確認してごー!

サンダガIII×5 (どががーん
スリプガ (すやすやすや・・・
ブリザガIII×5 (どががーん

終了


瞬殺される前の飛竜さんたち・・・な、なんて楽なBCなんだ。黒さんズがここによく来るのがわかります。(ノ∀`)
ちなみにドロップは大はずれでした。バイルエリクサー+1が2個って・・・。(´Д⊂
気を取り直して次の方。・・・ってあり? 印回復してナイヨ?
訊いてみると、印がないとスリプガが入らないそうです。・・・ってことは、ガも撃てないワタクシは見てることしかできませぬ。ぬぉーー、なんかすごくお荷物な気が。_| ̄|○

そんな感じで2戦に1戦は見学しつつ6連戦。最後の私の番の戦闘も、危なげなく終了。前の真龍脚のロットのときのように、またまた画面から目をそらしつつ宝箱をクリック。

・・・・・・。(/ω\)
そーっ・・・と。 (/ω・ )

きよは、4000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、サファイアが入っていた!
Armoury Crateに、ジシュカクロスボウが入っていた!
Armoury Crateに、飛竜の皮が入っていた!
Armoury Crateに、飛竜の翼が入っていた!
Armoury Crateに、タナトスバゼラードが入っていた!
Armoury Crateに、珊瑚のかけらが入っていた!


お? なんか当たりっぽいですよ?
ジシュカクロスボウというのがいい武器らしいです。

ジシュカクロスボウ:射撃◆D28 隔216 飛命+8 シ狩 Lv71 Ra

飛命が8もついているのがいいっぽいです。クロスボウだから結構使いやすいのかな。(*'-')
BCで当たりなんか来たのは久しぶりです。キャー。(*ノノ)


全員分のBCはこれで終了したのですが、てきや殿から「ちょっとチャレンジしたいBCがある」とのこと。なんか前に交換したクローソーオーブが邪魔なんだそうです。w
てきや殿がサポを赤に変え、一人が白にチェンジして白黒黒黒黒赤という編成です。
挑むは「伝説のチャンピオン」。サボテンダーのBCだそうです。どんなんかしら。
スリプルは効かないらしいので、グラバインの担当を決め、いざ突撃。

サンダガIIIで開幕。が、ここでトラブルが。サポ赤のてきや殿がボスにグラを入れる予定がフルレジ。暴れまくるチャンピオン。w
次々に倒される黒さんたち。しかしここでなんとかチャンピオン撃破。
なんとかマラソンで粘ろうとしたのですが、2匹相手はちょっと厳しく私もちぼん。しかも倒れる場所に失敗して衰弱中の白さんまでも死なせてしまいました。うああああ、ごめんなさいいいい。( TДT)

全滅→リレイズ後、体制を立て直して再びチャレンジ。今度は敵は2匹なので、片方を私が押さえてもう片方を精霊で押して撃破。そしてもう一匹も殲滅。クリアタイム24分20秒でした。ふぃぃー。

やってみた感想としては、うまくマラソンができれば安定しそうな感じです。1匹なら赤1人でいけるっぽい。ただ最後のほうは雑魚サボテンにグラとバインがハーフレジされたので、リキャストが間に合わなくなりました。自分にヘイストをかけておくべきかも。
あと、ボスに1回グラビデをかけてみましたがフルレジされました。入らないのかなぁ。

ドロップはスカスカでしたが、どきどきして楽しかったです。(´▽`)


アルザビに戻り、ログアウト準備を。
あ、そうだ。さっき出た宝石を、彫金士のS樽さんが買い取ってくれるんだった。

S樽さんからトレードの申し込みがありました。

S樽さん ささっわたせだ

現在S樽さんは、トレードできません。

S樽さん あっちょっとまてだ
きよ にょが

きよ 荷物いぱーい?


S樽さんからトレードの申し込みがありました。

S樽さん 金の代わりにこれやる

トレードが成立しました。

きよ わーい、ありがちょー (´▽`)
S樽さん うれな(死


おお? 親交のピアスとゆー耳装備をいただきました。MNDが2もアップとは、なんかとっても素敵なピアスです。(´▽`)

きよ とりあずねまーす。お疲れ様でした。おやすみなさいませ (つ∀-)
S樽さん まー値段見たら腰ぬかすぜ


最後の一言が気になったものの、ちょっと眠さMAXだったのでそのままログアウト。


後日、ログインしたときに競売をちらっと・・・・・・。

∑( ̄▽ ̄;)

なんですかー! この値段わああああああ!!!
いや、なんか、もう、本当に猫に小判のようなアイテムで。

S樽さん、本当にありがとうございます。以前にいただいた共和軍団兵髪飾+2と同じく大切に使わせていただきます。
綺麗な青いピアスでとっても嬉しいのにゃ~。(*´▽`*)
スポンサーサイト


FF11 その他 | 20:26:02 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2017/11 » 12月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
