

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver1.77
もっさり辞書更新。
にらかなFF11辞書ver1.77


ひさびさに新規追加してみました。

 ・釣り情報をFinal Fantasy XI Fishing Database -FF11釣りデータベース- 様の
 情報を元に、『?(エリア略称)』、『?(魚の名前)』、『?(餌の名前)(エリア略称)』
 で出せるよう新規に追加


釣り情報がわかるようにしてみましたが、結構むずかしかったです。
作るのが、ではなく、どういう風変換方法にするのか、というのがムズカシー。(ノ∀`)

「このエリアでこの餌をつけた場合何が釣れるのか、竿折れはあるのか」が知りたいかな、いや私なら知りたい、というのを軸に作ってみました。

?むしだんごさんどこう
サンド港&虫ダンゴ◆竿:カーボン× 魚:堀ブナ, トリカラードカープ, ゴールドカープ


外道は餌にかかわらず引っかかるので個別には入れず、エリア情報の中にだけいれています。

?さんどこう
サンド港◆ザリガニ, 堀ブナ, トリカラードカープ, オオナマズ, ゴールドカープ, 1ギル, ⇒続く
⇒続き 錆びたバケツ, 錆びたサブリガ, 錆びたレギンス


あとは普通に魚の情報。

?おおなまず
オオナマズ[淡水]◆スキル31, 竿:カーボン△, ハルシオン△, ミスラ○, 複合○, 太公望◎, 恵比寿◎
餌:マスダンゴ, ミノー, シンキングミノー, フロッグルアー
エリア:サンド港, 西ロンフォ, ゲルスバ砦, バス商業区, ツェルーン, 西サルタ, ギデアス, ⇒続く
⇒続き ラテーヌ, ジャグナー, ダボイ, ギルド桟橋, ファノエ運河, パシュハウ, ロランベリー, 西アルテパ
オオナマズ◆NQポイント:300 ポイント上限:2,880 上限NQ数:9.6個


指定納品も出るのは仕様です。(ノ∀`)
ま、ま、指定納品をする場合には、その魚の情報も欲しいよね?ね?(言い訳です、ゴメンナサイ


ちなみに船のエリア名は
機船航路(?きせんこうろ)
魔行船(?まこうせん) ・・・ ビビキー湾から出てる船
外洋航路(?がいようこうろ) ・・・ アルザビ・マウラ間
銀海航路(?ぎんかいこうろ) ・・・ アルザビ・ナシュモ間
です。


それと釣り情報を入れた影響で、ちょこ堀データの変換方法が変わっています。注意してください。
 ・チョコ堀データを『?(エリア略称)』から『?ちょこぼ(エリア略称)』に変更



作っておいてナンですが、釣りってエリアでくくれるものではなくって、池とか川によっても変わるんですよね・・・。
またそのうち変更すると思いますが、しばらくはこれで勘弁してください。○| ̄|_


FF11 辞書 | 17:08:53 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
