スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
白猫再始動?
何故か白上げを始めようかと画策しているワタクシ。
え、コルセア? サポ狩上げの途中で止まっています。(ノ∀`) (Lv8)
支援ジョブなのは嬉しいんだけど、本当に支援になっているのかしらと不安になってきたのが一つ。そしてコルセアがいぱーいなのが一つ。w 詩人のときもそうでしたが、パーティに同種類の支援ジョブが2人以上ってキツイんですよね。(´Д⊂
しかしコルセアは気になるジョブなのは間違いないので、また気が向いたらやりたいと思います。

で、白。
テレポヴァズを覚えるためにLv41→42にしたのが去年の9月頃。しかしこれは、以前にイフ釜で爆死しすぎて41に落ちていたのを再び42に上げるためでした。(ノ∀`)
だから本当の意味で白上げをするのは実に、・・・えーと実に、・・・・・・えーと。
ジラートが実装されて新エリアに行くときに、詩人だとまだレベル低いから白でウロウロした覚えがあるから、ということはその時点ではすでに白上げから詩人上げに移行していたわけだから。
ま、いいや。1、2、たくさんな昔以来です。w

とりあえずデジョンたるにジュノに飛ばしてもらいます。おお、珍しくル・ルデだ。タルっ子よ、でかした。b
競売前にテクテク歩いて行くと・・・お? フレのE氏ではありませぬか。って忍者40ですか! 赤のいめぇじが強いから、なんか似合わない・・・。w
話を聞くと、1年ぶりくらいに忍者を上げるらしい。ちょうど白を上げようとしている私に似てますな。w

E氏 せんせー
きよ にょが?
E氏 今さ,lv上げ今日やめようかと思ったよwww
きよ 諦めるの早すぎw
E氏 青とコルセアばっかw


ほほぅ? えーと、リージョンで39~41をサーチ。・・・もふぁ!w

E氏 こるこるこるこるこるこるこるこる
きよ こんなにコルセアばっかりとわw
E氏 ブランクあるのにわっかんねーっつうの,コルセアと何あわせりゃいいのよw
きよ 私もリーダーしようかと思ったけど、青がアタッカーなのか後衛なのかわかんないしw
E氏 そうなんだよw
E氏 何かさ,時代遅れ?wみたいなw
きよ そうそうw
E氏 どうすればいいかわからないからとりあえず忍wみたいなw


時代に取り残された同士で話が盛り上がってます。w いや、本当にわかんないのよー。(ノ∀`)

しかし希望者は多いのに、待てど暮らせど誰もリーダーをしようとしません。ぬぬぬ、久しぶりだからリーダーはしたくなかったのに。

きよ うし、知ってるジョブから誘ってみるw
E氏 ww


いくどー! ヽ(`Д´)ノ

>>忍者さん : こんばんは^^ よかったら一緒にレベル上げしませんか? こちらは白42です
>>赤魔さん : こんばんは^^ よかったら一緒にレベル上げしませんか? こちr(ry
>>詩人さん : こんばんは^^ よかったら一緒にレベル上げs(ry


とりあえずよくわかってるジョブの方からTell爆撃してみました。(ノ∀`)
忍者さんと赤さんからはOKをいただけましたが、詩人さんはもう落ちられるということでアウト。【むむむ。】
よくわからないことは、よくわかってる人に訊くべし!

きよ  新しいジョブのことはよく知らないんですが、青さんはアタッカーなんですか?
赤さん オールマイティですな
忍さん ん~ そんな感じですかね

なるほど。範囲回復もできつつ攻撃もできる感じですかな。
その後、青さんをお二人と侍さんをお誘いして、忍侍青青赤白Lv42~44という編成になりました。作っておいてなんですが激しく不安。大丈夫かなぁ。MPヒーラーもいるし、大丈夫だよなぁ・・・。

狩り場はイフ釜の前に決定。ごぶごぶ狩りです。b
というか、狩り辞書を新規更新してから初めてまともにつかtt(ry
こうやってみると、敵のレベルが出るのはいいですな。取得経験値も思ったより使えそう。(手前味噌でスミマセン

最初いきなり強めのゴブを引いてしまったらしく、ちょっと苦戦。しかしその後はざくざく狩れていい感じに。
青さんがお二人で連携するので、それに合わせて私もバニシュ2とか撃ってみたり。いやあのちゃんと回復をメインにしてましたよ?w

よくわからずにパーティを編成したものの、これが思っていたよりかなり良編成だったことが判明。
忍者さんが空蝉で避けつつ侍さんが不意で削り。そしてなにより青さんズが強い!
ゴブ爆弾をヘッドバットでスタンさせつつブルーバースト、ブルーチェーンで連携&MB。爆弾が炸裂してしまった場合は癒しの風で回復。
それに赤さんのリフレシュが加わって、すばらしいペースで狩ることができました。
私は、えーと・・・あ、ヘイストしたりバファイラしたりリジェネしたりしてましたお。^^
私が一番役に立ってなかったような気がするのはきっと気のせいです。気のせい・・・です。○| ̄|_

レベルが上がりたてだった方以外はみんな2レベルアップすることができてほくほく。(´▽`)
ここでやってみた感想としては前衛さんが45になったくらいが一番旬でしたね。44だと敵が200のとてとてになる確率が高かったです。46になっても十分いけますが、ちょっと弱めのが混じってくる感じです。(敵のレベルの幅が広い)


そして私もLv44に。これで最後のバ系を覚えることができました。その名はバブレクラ!
・・・・・・どう考えても使用する場面が全くなさそうです。w


白猫Lv42→44 リジェネ2、バブレクラ習得
(あとでRepを張ります)
スポンサーサイト


FF11 その他 | 12:57:43 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
