

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
噂のアサルト
コルセア上げをしようかと思ったのですが、時間が遅くパーティは無理っぽい。
うーん、自分はだいたい後衛ばっかり上げていたので、前衛がいないと思うことはあっても後衛がいないと思うことは少なかったんですよね。でも客観的に見れば、後衛がいないことのほうが多い気がする。(やっと気づいたw

時間も中途半端になったので、白門でアサルトシャウトを待ってみました。よくラミア13号とか、土竜とかのシャウトが聞こえたりするので、ちょいと行ってみようかなーと。二等傭兵なのでラミアは行けないんですけどね。(ノ∀`)
フラフラと辺りを走り回ったり、競売を覗いたりしていると、念願の土竜シャウトが。よしゃー!
急いでシャウト主にTellしてOKをいただきました。やた!(´▽`)


このアサルトの概要は、何ヶ所かある岩を破壊すればOKというものです。この岩が非常に硬く、スリップ系がとても有効なのだとか。ふむむ、事前にちょびっと調べておいたのでINT装備は揃えてきましたよー。
精霊弱体は

INT39以下:1HP/3秒のスリップダメージを与え、影響するステータスを5ダウン。
INT40~69:2HP/3秒のスリップダメージを与え、影響するステータスを7ダウン。
INT70~99:3HP/3秒のスリップダメージを与え、影響するステータスを9ダウン。
INT100~:4HP/3秒のスリップダメージを与え、影響するステータスを11ダウン。

となります。つまりINT100あればスリップダメージは最高になるということですね。

メンバーは戦竜黒赤。ちなみに前衛さんのお食事は肉系がいいそうです。なるほど~。
軽く気合いを入れて、土竜作戦へごー。


岩だ。本当にただの岩だ。w
とにかく岩をべきべき殴る殴る。最初の岩は黒さんがスリップ管理してくださっていたので、私は前衛さんにヘイスト。そしてI系の魔法でちょびちょび削り削り。うーん、言っては何ですが地味ですね。w
キキルンを倒して爆弾を取り、それを使って岩を壊す・・・というのがこのアサルトをデザインした人の狙いなのかもしれませんが、100%ドロップならともかく低いドロップ率に賭けてキキルン退治をする人はあまりいない気が。(ノ∀`)
それはともかく、4人で力を合わせて最初の岩を破壊。
ここで黒さんが北の岩を壊すために別行動を取ります。ということは、スリップをちゃんと入れてれば黒さん一人で壊せちゃうんですか! すごいなぁ。

東の通路は残りの三人で攻略。今度は私がスリップ管理をします。
・・・ってこれ結構大変。(ノ∀`)
思っていたよりずっと早くスリップが切れるし、ヘイストかけるしリフレもいるしでMPカッツンカッツンです。
いやスミマセン。本当の理由は調子に乗ってI系の魔法撃ちまk(ry

こちらルートの2つ目の岩を壊しにかかった辺りで黒さんがソロで破壊終了。合流して最後の岩を壊します。
最後の岩のHPが半分になったくらいで、リーダーが入り口まで引き返し始め、岩破壊完了→宝箱開け→離脱でアサルトコンプリート。
初めてだったので1,500ポイント貰いました。うわーい。(´▽`)


アサルトってなかなか楽しいですな。また何かあったら参加してみようっと。(*'-')


FF11 その他 | 16:53:56 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
