

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
おーかみ
いきなりですが。
大神買っちゃいましたー。(/ω\)
大神公式ページ

ファミ通で高得点を出していたので不安になりつつ(マテ)も、他の場所でなかなか評判がよかったので買ってみました。

いや、おもしろいねこれ。(゜▽゜)
一番分かりやすく説明すると、和風ゼルダです。しかし二番煎じではなく、本当に上手く作られてます。
なんというか、いろいろ納得できるんですよね。例えば魔法の変わりに使用する『筆しらべ』という技。
筆でピッと横に線を引けばズバッと物が切れたり、くるっと丸を書けば花が咲いたり。
主人公はアマテラス大神(でも姿は犬)なので、こういう筆で世界を動かすことにちょっと納得。
人や動物にいいことをすると幸ポイントが貯まっていろいろパワーアップできることも信仰が力になっているんだなとこれまた納得。
しかしなんと言っても、キャラクターがコミカルで楽しい。(*´Д`*)
ともすれば重くなりがちな雰囲気を、このコミカルさで補っている感じです。

ちなみに重くなりがちというのはアレですよ。中世ヨーロッパファンタジーなどと違って完全日本モノなので、感覚的に妙にリアルなんですよね。
敵と戦うとき、敵が張った結界の中で戦うのですが、その結界を負の言葉が覆っているのです。負の言葉って、例えば病だったり暗だったり闇呪その他諸々。
にょわー、字って結構怖いよー。(´Д⊂
たまに妖怪の吹き溜まりのような場所があるのですが、そこへ入るにはおどろおどろしい門をくぐらねばなりません。その門にかかっている札は『羅生門』。
いやー、やだよー、こわいよー。( TДT)


ま、それはさておき。
まだ半分も進んでませんが、ひさびさにじっくり楽しめそうなゲームです。ゼルダ系が好きな人ならお勧め!


その他 | 16:17:29 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
