

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver1.59
最近ログイン頻度が上がっています。
が、日記は停滞中。

なのに辞書更新です。文脈メチャクチャですみません。

にらかなFF11辞書ver1.59

やっと、ffrecipe 様のデータを使わせていただくことができました。
新規追加&変更レシピなどは、まだ従来どおりの更新となっております。はやく一括でできるようになるといいなー。
また、ffrecipe様のデータ使用規約に基づき、私のもつ独自データも公開しております。
ってただの振り仮名データなんですがね。(/ω\)
今まで持ってたデータを、ffrecipe様のアイテムIDとマッチングしたりして、なんとか完成しました。
もー、どういう手順でやったか覚えてないワー。w
興味のある方はどうぞご使用ください。って、他に使いようがないようなデータですが。(ノ∀`)

そんで、どのへんが変わったかというと
・変換時にアイテム名&作成個数を出すようにした
・HQ情報を出すようにした。
 ・分解情報をいれた
って感じでしょうか。

つまり

#あっぷるぱい
アップルパイ×4◆調理:48 (炎) パイ生地, メープルシュガー, シナモン, トカゲの卵,
妖精のリンゴ
アップルパイ×4◆調理:50 (炎) パイ生地, メープルシュガー, シナモン, 妖精のリンゴ,
鳥の卵
HQ1:アップルパイ+1×4


#ぎがーすのくびかざり
[分解] ギガースの首飾り◆骨細工:18 (雷) NQ:火打石×4, HQ1:真珠×2, HQ2:黒真珠
[分解] ギガースの首飾り◆裁縫:33 (風) NQ:毛糸, HQ1:毛糸×2, HQ2:毛糸×3, HQ3:毛糸×4


という風になりました。
一気に矢弾などを作れるようになったので、そのあたりを考慮してみたわけです。
反面『⇒続く』が多くなっちゃいましたが、その点につきましてはどうぞご勘弁を。(´Д⊂

あと、ちょびっと問題が。例えば

#やまびこやく
やまびこ薬◆錬金術:20 (水) セージ, 蜂蜜, 蒸留水
やまびこ薬×3◆錬金術:20, (トリチャレーション) (水) セージ×3, 蜂蜜×3, 蒸留水, トリチャレーター
HQ1:やまびこ薬×2, HQ2:やまびこ薬×3, HQ3:やまびこ薬×4
HQ1:やまびこ薬×6, HQ2:やまびこ薬×9, HQ3:やまびこ薬×12


というふうに、HQ情報が二種類出ちゃうんですよねー。
ま、なんとなく雰囲気で判断してください。(ノ∀`)



やっと形になってきたけど、また新パッケージが出たら山のように修正が来るんだろうな。とほほ・・・。


FF11 辞書 | 16:58:42 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
