

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
よ~く考えよ~、確認は大事だよ~
ウチの会社にファックスが届きました。
あれー? なんだろ。どうせ広告ファックスだろうなぁ。紙代無駄にしおってからに。ぶつぶつ。
ぴらっ。(注:うろ覚えのためてきとーです)


○○様

なになにの物件の件で、下記の口座に入金お願いします。
なんとか銀行ほにゃほにゃ支店
口座番号○○△△□□
口座名義ほにゃらら

△△土地建物株式会社


(ll  Д  ) ゚  ゚


こんな重要書類を間違って送信すんなーー!!! ヽ(`Д´)ノ

これはいわゆる情報漏洩というやつではないですか。
口座名義は思いっきり個人名だし。(ノ∀`)

あまりにもアレなファックスだったので、送り状に書いてあった電話番号を元に担当者に連絡して、間違って届いた(本来の目的の方には届いてない)ことと、この書類を破棄する旨を伝えておきました。すごい勢いで謝られましたにょ。

個人情報保護法も施行されたばかりだし、他人事と思わず私も気をつけねば。


日常 | 13:02:21 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
すごい勢いって(笑)
ばかウケした!
というか個人情報保護法、みんな考えたほうがいいす。
ウチのスタッフ名簿にも生年月日が載っていたので、自称28歳の私はすごい勢いで文句いいました。
個人情報を大事にしろて。
おかげで申し訳ないのオンパレードでした☆
2005-04-06 水 05:41:19 | URL | ニャ #Cu4hr.RU [ 編集]
個人情報
せめて生年月日の『月日』だけだったらよかったですな。
それにしてもニャさまがそのお年ということは、ワタクシは25歳ということでよろしいですか?(´▽`)
2005-04-07 木 04:37:04 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
