

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ジュワユースまとめ
たまにジュワで検索から飛んでこられる方がいるので、ちょいとまとめてみました。
これから狙う方の参考になれば。(*'-')

ジュワユース:片手剣◆D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 戦赤ナ吟竜 Lv70 RaEx

時々二回攻撃できる素敵武器。(*´Д`*)
出現場所は海蛇の岩窟の獣人金貨を使って開ける扉の先。マップG-11~H-11

部屋の中(まれに外に湧くことあり)に湧くDevil Mantaとの抽選POPです。
情報サイトでは前回撃破されたときから6~8時間後に再抽選開始、と書かれていますが、私が見た限りでは8時間より以前に湧くことはありませんでした。
また『再抽選が開始される』だけで、『8時間後に必ず湧く』わけではありません。雑魚のPOPのたびにNMか否かの判定がされます。私の知人の話では「17時間粘ったw」と言っておりました。(もうちょっと長かったかも)
雑魚は2匹おり、どちらかが抽選対象なのですが、私にはよくわかりませんでした。(ノ∀`) とりあえず両方狩っておくことをオススメします。ちなみに雑魚はどちらも16分POPです。

NMの名前はCharybdis。強さはLv80~81。
2Hアビは使ってきませんが、それでも常時百烈並みの攻撃スピード&1~8回攻撃してきます。また打撃力が高く、忍盾必須&詩人必須と言われています。
逆に言えば、忍詩赤という編成なら、3人でも倒すことができるでしょう。もちろん削りが遅くなってしまうので、他にメンバーがいるに越したことはありません。
忍者への歌はマンボマンボです。これでかなり避けます。

敵のWSは触手、クロスアタック、インクジェット、旋風、メイルシュトルム。
 触手・・・空蝉1枚消費
 クロスアタック・・・空蝉複数枚消費(多段攻撃)
 インクジェット・・・空蝉はそのまま。本体へダメージ
 旋風・・・空蝉全剥げ、さらに本体へダメージ
 メイルシュトルム・・・空蝉全剥げ、さらに本体へダメージ
危険なのが旋風orメイルで空蝉が剥げた→空蝉リキャスト中→クロスアタックのコンボです。
これが来たら一瞬で盾が沈む可能性すらあります。((((;゜Д゜))) あわわわ。
なのでとにかく盾のHPは満タンを保つこと、スタンやフラッシュの補助があれば、さらにGoodです。

抽選対象のDevil MantaはLv66~69なので、ジョブによってはソロで湧かすことも可能です。
また抽選中は雑魚湧きのタイミングが16分より若干遅れることがあります。注意してください。


総じて言えば、NMを湧かせるまでが大変で、湧かせたら普通に倒すことができると思います。
ジュワユースは100%ドロップなので、諦めなければ手に入れることができるでしょう!

みなさまにナマコ神のご加護がありますように。( ´▽`)つθ


FF11 その他 | 12:59:01 | Trackback(0) | Comments(3)
□ コメント
ほふぅ
おいらもほすぃのふ
2006-02-10 金 11:42:04 | URL | おむつめん #- [ 編集]
ひさびさに
こっそりカキコー
ジュワおめでとうございますー。私もジュワは頑張って取りました(ちょうど一年前の元旦に:爆)
私はナしかジョブがないので、サポ白でソロで沸かせてました…。毎ザコ戦が死と隣り合わせの一瞬の油断も許されない緊迫状態ですよ!
ライバルが居ない場合は、倒し終わると次のがPOPしていて、待ち時間はなかったです。
たまに赤さんとか戦士さんとか黒さんとか来るとザコを一瞬で倒していかれるので悲しいです。
正月休みを利用して三日くらい張り込んでゲットしたですよ。
それから一年経ちましたが、当時とキャラがほとんど成長していない…ログインしていない証拠です…尚取りはしたけどそんな状態の為ほとんど使用しておりません。
レス違いですがPMは、どうにかこうにか三つの道まで進みました~。
メリポPTとかも一回は参加してみたいなぁ…(まだ参加したこと無し…)経験値とか稼ぎたい~と、思いつつもまずはログイン出来ないとなぁ…
2006-02-10 金 12:17:55 | URL | うさうさ #7zyh4h12 [ 編集]
じゅわじゅわ
> おむつめん殿
ジュワは戦士さんにもオススメの一品ですな。(*´Д`*)
ジュワ取りの一番の敵は、気力の低下。これに尽きます。w
あとはライバルさんがいなければ、取ることができると思います。がんばれー!o(`ω´*)o
> うさうさ殿
おひさしぶりですー。たまにフレリストを見て「裏に行っておられるのね」とか思っております。(/ω\)
3日通ったのですか! それはすごい。
私もメリポしたいなーと思いつつ、フェロー育成やら、サポ上げやら、スキル上げなどに浮気してます。
気が多くて全部中途半端なのよね。(ノ∀`)
2006-02-13 月 04:54:28 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
