スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
三姉妹から四姉妹へ
先日、みんなで怨念洞に行ったときに出たフレアと木の眼。(・ω・)
ぽろりと私のカバンの中に入ってきたので、売却して分配しようと思っているのですが・・・売れてません!!
フレアはまだ競売に放り込んでおけばいいのですが(それでも在庫が多くてまだ売れてないw)、木の眼はバザーで売るしかありません。
そして本国にHPを設定している私では、なかなか売れないのよー。( TДT)

するとLSメンから「眼の分配は別にいいから、それより自分のオプチ取れば?」と言われました。
うきょ! それは考えてなかった。(ノ∀`)
聞けば赤樽さんも2個ほどタンスの肥やしになっているそうで、それなら他の眼を一緒に取りに行こうということになりました。(´▽`)


まずはランペに火の眼を取りに。
道中、赤の大先輩のみつさんに、メリポのことについて質問攻めにしてみました。(/ω\)

赤のメリポは同一項目に突っ込む系が多くて辛いんだそうです。あぎゃ。w
コンバ短縮とかどうなのかと思ったら、印とタイミングがズレちゃうので使いづらいとのこと。ほぅほぅ。
なので風命中と氷命中に突っ込んでるそうです。なるほど、サイレス、グラビデ、パライズ、バインドと何かと役に立つ魔法が多いですからな~。
あと武器はやはり片手剣。赤のスキルはB-なので、全部いれればAくらいになるそうです。なるほど!
ステータスは麻痺発動率などにもかかわってくるのでMND。(赤おんりーならば)

・・・あー、これはかなりメリポらないといけないな。w
しかし詩人のときと違い、楽しみが多い気がします。詩では空活動などで貯まったメリポを、適当にMPに振るくらいでしたし。(ノ∀`)
ちょっと本気でメリポしようかなと思う今日この頃。
詩人か赤で希望出してたら、拾ってもらえるかしら。(*'-')


さて、眼取りの話に戻りまして。
みつさんY樽chanてきや殿きよに、昨日もご一緒したYヒュム殿と、PMLSでご一緒してるN猫殿が来てくださることに。いつも頭装備しているので、N猫殿のフェイスがわからないデス。(ノ∀`)

N猫殿はサンドリアにいるので、すぐに来られるという話でしたが、これがなかなか現れない。
はて?と思ってサーチしてみるとウガレピにいます。ほむむ、なんか用事があったのかなー。

N猫殿 そだ、ウガのロボ超えた怨念ー? (注:仮フェイス)
きよ うにゃ??? いま、ランペールの墓におりますw
N猫殿 ぬぬぬ・・・墓かーーーーーーw
きよ うっかり度がアップしてまつよwww
N猫殿 0.5アップッ(・▽・)ノ


なんかマジであのうっかりLSに所属するとヤバイ気がします。w
そしてN猫殿はうっかり四女に認定されますた。これでうっかり四姉妹です。猫の若草物語デス。


そして肝心の火の眼ですが、一個目はすぐ出たのですが二個目が思ったより時間がかかりました。
やっと出たところでみつさんとY樽chanはここで離脱。おつかれさまでしたん。(´▽`)


さて所変わって今度は海蛇へ。
サハギンの鍵が必要なので、貝と金貨を購入。ああ、NPCの場所に行くには銀貨も必要なのか。ノーグ経由で銀貨扉を抜け、NPCのもとへ。鍵ヨコセーー!(トレード)
・・・・・・あれ? 反応がない? 一回話をしないとダメなのかな。

Hurr the Betrayer : うおっ!!
……なんだ、あんたか。
Hurr the Betrayer : ノーグ貝を1コと
獣人金貨を1枚持ってくれば、
イイもの作ってやるぜ?


きよ ぎゃああああああ
N猫殿
きよ シャル貝・・・もってきた・・・・
てきや殿 予想通りデスナ
きよ いやーーー ( TДT)
N猫殿 さすがおねぃちゃん
Yヒュム殿 見事なうっかりがw
てきや殿 むしろ最早、母君カトw
N猫殿 おかーーーさーーーんんんんn


誰か本当にタスケテ。○| ̄|_

みんなをお待たせしつつ、えぐえぐ泣きながらノーグへ行き、今度こそノーグ貝げっと。
無事サハギンの鍵を手に入れることができました。はふはふ。

急いでみんなのもとへ戻り・・・ってアレ? なんかからまれてる?

Seww the Squidlimbedの魔物のレクイエムIVが発動。
→きよは、レクイエムの効果。


きよ ぎょわw

きよは、Seww the SquidlimbedにスリプルIIを唱えた。
きよのスリプルIIが発動。
→Seww the Squidlimbedは、魔法効果をレジストした!


Yヒュム殿 なんかHPへっとる
きよ NM湧いてたw
Yヒュム殿 うほ


慌てて段差を飛び降り、リンクしたサハギンを眠らせます。あんまり強くないNMみたいで、それほど痛くないのが不幸中の幸いでした。(´Д⊂
そうこうしている間に他のメンバーが駆けつけてくれ、簡単に撃破。

Seww the Squidlimbedは、人魚の木乃伊の尾を持っていた!

あー、財宝クエのアイテムを落とすNMだったのか。
てきや殿が欲しかったアイテムだったそうで。偶然からまれたんだけど、よかった。(ノ∀`)


その後、サハギン扉の中でMindgazerを狩り狩り。
30分ほど買ったところでやっとドロップ。ふぃー。
ちょうど私が落ちる時間となったので、これにて撤収。残りは土の眼(海蛇)と水の眼(イフ釜)になりました。ソロでも取れるそうなので、暇を見て狩りに行くことにしまする。


お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。(´▽`)ノ
スポンサーサイト


FF11 その他 | 12:35:01 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
あれっ・・・?
>残りは土の眼(海蛇)と水の眼(イフ釜)になりました。
海蛇は行ったのでは・・・?(´・ω・`)
2006-02-08 水 21:38:39 | URL | すこぷ #- [ 編集]
うむうむ
> すこぷ殿
海蛇は2個出るんですよ。
サハギン扉の奥にでるMindgaze(Lv66~69)が金の眼
ミスリル扉の奥にでるBlubber Eyes(Lv55~58)が土の眼
時間的に厳しかったので金の眼しか取れなかったのよねん。
でも強いほうをお手伝いいただいたので、あとは楽に倒せるはずです。(´▽`)
2006-02-09 木 00:05:48 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
改名???
姉御→うっかりの母
改名ですか・・・了解しました(・o・)ゞ
2006-02-09 木 09:46:50 | URL | 音痴な【首】 #- [ 編集]
ぎにゃー!
> 音痴な【首】殿
【待って!】【とまって!】
マジでそれだけは勘弁してください。○| ̄|_
姉御で我慢して。おねがいよー。( TДT)
2006-02-10 金 03:08:05 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
