スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
麒麟戦たびたび
今日はお空の日です。
いつもよりちょっと早めにログインすることができたので、水壷割りに参加です。(´▽`)
水壷って人数が少なくても楽にできるところがいいですが、反面「いつでるか分からない」というのがツライですね。今日も全く出ないまま終了です。(´Д⊂

さてさて、手始めに青龍戦。
百烈拳にバッチリ影縫いが決まり、楽々撃破。すばらしいですのー。(´▽`)
戦利品は青龍小手に真龍手免罪符、海霊脚免罪符、龍の爪と良ドロップ。(*´Д`*)

そしてメインイベント麒麟戦です。
今回私は黒パーティに参加です。うおー、やたー! ローズハープ+1(エチュード+2)が唸るぜー!
開始早々、麒麟マラソン役のボスが死んでしまうというアクシデントがありましたが、すぐさま四神処理部隊の忍者さんがマラソンパーティに入って継続。ほふっ。
ばたばたしつつも召喚された四神を倒し、麒麟削りにシフト。

黒パーティと書きましたが正確には召シ黒黒黒詩という編成です。シーフさんは不意騙&トレハン役、召喚さんはディアボロスで削り役&交代する黒さんたちの入れ替えを行います。
黒さんたちはガンガン精霊で削りMPが尽きたら交代されるため、バラバラを入れるのではなくエチュエチュにしました。ちょっとはレジ率低下のお役に立ってたみたい。(/ω\)
召喚さんにはバラバラ、MPがたっぷりある黒さんにはエチュエチュ、HPの減ったシーフさんにはケアル~(歌無しでしたごめんなさい)と走り回ります。あー、なんか楽しいな。(´▽`)
麒麟のHPも残り3割程度、もー少しだなと思っていると、不意に麒麟の名前が黄色になりました。あれ、タゲ外れた?

・・・・・・って救援ですかぃ! ∑( ̄□ ̄;)

メンバーの一人のミスにより救援が出てしまった模様。すかさずボスより、ヘイトを持っている全員に対し、ログアウトの指示が飛びます。指示に従い、みんなすみやかにログアウト。
戻ってきたところで再びパーティを組みなおし、麒麟の救援が消えたところで影縫いしつつ体勢を立て直します。・・・あー、麒麟のHPがオートリジェネで全快しちゃってます。w
しかし麒麟が消えなかっただけ上出来と、気を取り直して再び削りなおしです。
今度の削りは早く、30分ほどで撃破完了。さて戦利品は・・・。

Kirinは、麒麟大袖を持っていた!
Kirinは、光布を持っていた!
Kirinは、真龍の免罪符:両脚を持っていた!
Kirinは、海王の免罪符:胴を持っていた!


なにこの神ドロップwwwww
あまりの豪華さにメンバー騒然。w
救援を出してしまって何度も何度も謝っていたメンバーもほっとした様子。「いや、これでしょぼかったらどうしようかとおもいました;w;」と言っておられました。よかったね。(´Д⊂


アイテムは無事希望者のもとへ。てきや殿も念願の海王胴を手に入れておられました。おめでとぅ!
スポンサーサイト


FF11 空 | 20:08:35 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
