スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
本日はプロマシアミッションの日です。(*゜ー゜)
前回、赤魔でレベル上げしたままだったので、いそいそと詩人に着替え。タブナジアリングを使って、ばびゅーんと移動。便利ね、これ。
準備完了!と思っていたら、テキヤ殿より「(きよ)さん、赤でw」と言われますた。
は、はれ??
(*'-')つ ぽち /lsmes
『編成:忍黒黒黒黒赤』
ちゃんと確認しましょう。_| ̄|○

大慌てで赤に再度着替え。しかも今日は最後の『暁』まで行くとのこと。ってBC二回!? うひあー!蘇生の髪飾りの残り回数が少ないー!!
だめもとで、まのあさんにTellしてみると、倉庫にいっぱいストックしてあるとのこと。競売価格○万ギルのところ、△万ギルという破格のお値段でいただけました。ありがとぅ、ありがとぅ。( TДT)


輝きげっとさて、最初は『天使たちの抗い』のミスラコースです。前半はからまれたら倒し、後半は寝かせてワープまで特攻。1時間くらいと聞いていたのですが、テキヤ殿の完璧なナビのおかげで30分程度で到着できました。無事だいじなものをげっと。b
その後、NM壷が並んでいる箇所を、忍者からまれ→残りの人通過→忍者微塵→トラクタレイズで通り抜け。念のために蘇生を使っておくように指示を受けていましたが、うまく作戦通りにいったので問題なし。うーん、すばらしい。(´▽`)

そしていよいよBC戦(その1)です。
四体の壷がいるBCで、全滅&立て直して撃破が基本なんだそうです。つ、つよいのね。
作戦は忍者さんが突撃し、壷が集まったところで印スリプガ2。起きたら次の人がまた印スリプガ2・・・というものです。印がなければ寝ないとのこと。ふむふむ。
印を使う順番を決めて、いざ対戦。
ふたを開けてみれば、全滅どころか誰も死ぬことなく完勝。b
印スリプガ2が四枚もあるという偏った編成なのが功を奏したようです。ラスト1匹で黒さんたちがヒーリング中だったとき、だめもとで私も印スリプル2を撃ってみたら入っちゃいました。(/ω\)
ベストレコードには届きませんでしたが、かなり早いタイムで撃破することができました。b


さて、最後のBCです。
ネタバレが入るので、折りたたんでおきます。(SS多いデス)



 
『暁』突入直前このBCでは二人のNPCが共に戦ってくれます。
正直、この二人がすばらしく強いので、二人を死なさないようにしていれば勝てると言われるほどです。
いよいよ最後の戦い。敵は男神プロマシア!


眼下に広がるヴァナディール
足元に見えるのはなんとヴァナディールなのです。クフィムが見えるー!

プリッシュとセルテウス
飛んでるのがセルテウスで、下でかまえているのがプリッシュです。
セルテウスが倒れるとBC失敗扱いになります。プリッシュが倒れるのはかまわないんですが、戦力が大幅にダウンするため守ったほうが格段にいいです。
ちなみにセルテウスにはケアルがかけれませんでした。(無効になっちゃう) プリッシュにはケアルできます。

プロマシア全身
プロマシアの全身です。これくらいロングで撮らないと入りきりません。(ノ∀`)

貴重なSSをゲットしたのでアップ。連続写真です。
かまえるプリッシュ
とび蹴りプリッシュ
自分で撮っておいて、最初二枚目の写真がよくわかりませんでした。足の裏かこれは!!

プロマシアと戦闘中
普通にもう一枚。プリッシュさんはアンブロシアを使ってました。w

死者2名を出してしまいましたが、なんとかギリギリ削りきって勝利!!やたーーー!!!

とうとうプロマシアミッションを終わらせることができました。
あとは日付変更後に各地を回ってイベントを見るだけです。


思えば長かったです。
私がメインで付けているパールの色が今より少しだけ濃かったころ、LSのメンバーで一緒にこのミッションに挑みました。
そのときのメンバーの何人かはヴァナを去り、私は病もあってしばらくヴァナに来れませんでした。
復帰した後もなかなかミッションを進めなかったのは、逆に思い入れが強かったからかもしれません。

そして今日、新たな仲間たちとこのミッションを終わらせることができました。
全員をまとめて引っ張ってくださったテキヤ殿、何度もお手伝いしてくれたG猫、戦士に黒に白にと多彩なジョブで活躍してくださったY様、前空LSからお世話になっているうっかり三女のA猫殿、今回の一連のミッションでお知り合いになれたN猫殿とIヒュム殿。
みなさま、本当にありがとうございました!!



そしてこのPM用LSはリンバス用LSとして再出発することが決定しております。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト
FF11 ミッション | 23:02:53 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
リンバスっちうか色々やりますw
器官取りお手伝いとかー
NMに突っ込んでみたりとかー
後バハムート?w
2005-12-15 木 07:50:21 | URL | てきや #- [ 編集]
ぬぉ!
> てきや殿
盛りだくさんなのデスね!
まさしくイベント用LSですなぁ。(´▽`)
しかしということは・・・LS名はあのままずーっと使うのね。_| ̄|○
2005-12-16 金 01:26:58 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
クリアおめでと~。
以前私が応龍の話を書いてたころはきよ
サンの方が進んでたのに
いつの間にか、私のほうが進んでたのねw
リンバスもやるのかwあっちも一度いった
けど、結構大変でしたよ。がんばってAFカスタムやピアスもゲットしてね♪
2005-12-17 土 09:09:10 | URL | べるちゃん #- [ 編集]
なんとかかんとか
> べるちゃん
おおお! べるさん、おひさしぶりです。(´▽`)
お返事遅くなってスミマセン。
無事PM終わりました。最後のエンディングの歌が思ったより素敵でした。(*゜ー゜)
いやー、放置期間が長かったもので、自分がどこまで進めていたのか忘れちゃっていました。
ジュノシャウトで「迎え火行きます」とか聞いても「あれ、行けたっけ。忘れたからまたでいいや」とか。w
AFカスタムは、裏も行ってないことだし、ちょっと欲しいかな~。
赤なら全箇所強化して、ソロ活動用に使ってもいいし。
え? 詩人? 【知らないんです。】
2005-12-20 火 00:15:41 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
