スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
PM選ばれし死
今日はプロマミッションの日です。
前回、アルタユに行けるようになったので、これでオシマイなのかなぁと思っていたのですが、そのまま継続してミッションを続けることになりました。わーい。(´▽`)
なによりプロマシアはジラートと違って、終わらせるとご褒美がありますし。( ´¬`)
3個の指輪の中で一個しか選べないというのはちょっと残念ですが、どれもこれも魅力的な一品であります。

ラジャスリング:指◆防0 STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 All Jobs Lv30 RaEx
サットヴァリング:指◆防0 HP+15~30 VIT+2~5 AGI+2~5 敵対心+3 All Jobs Lv30 RaEx
タマスリング:指◆防0 MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 All Jobs Lv30 RaEx
*レベルにより性能が変化。HP/MPはLv30からLv3上がることに+1。STR/DEX/VIT/AGI/INT/MNDはLv30からLv15上がることに+1。

ラジャスは物理アタッカー用、サットヴァは盾用、タマスは後衛用といった感じですね。詩人と赤と黒を上げている私には、やはりタマスリングが気になります。
現在、詩人のときや赤のコンバート用に愛用しているアストラルリングは、25HPをMPに変換するというシロモノ。レベル10から装備できるという強みもありますが、HPが減らないという点からいってもタマスが○。しかもコンバート用の着替える部位を指輪1以外の別のものに割り振ることができる!
ああ、よだれが出ちゃう・・・。( ´¬`)

余談ですが、私はジラミッションをまだ終わらせてません。AAは倒したんだけどね~。ご褒美がないとこんなに差が・・・。(ノ∀`)


さて、ミッションです。
平日開催だったのでお仕事の関係で若干遅刻者が出ましたが、ちゃんと全員揃って出発。今までがんばって一緒にミッションを進めてきた仲間ですから、遅刻より何よりみんな揃ってよかった。(´▽`)
意味もなくアーン族このミッション経験済みのテキヤ殿とG猫に先導される形で宮殿内をウロウロと。姿かたちによってアクティブかノンアクかが決まる敵がいたり、ぐるぐる回っている壷がいたりと初めて見る敵がいっぱいです。
忍忍白赤黒黒詩という『盾は二枚で安心設計』、『黒二枚で削りOK』、『白で高位ケアル&状態異常もフォロー』、『MPヒーラー完備』な編成です。敵に絡まれたら倒すスタイルで進んでいきましたが、まったく危なげありませんでした。1度G猫がシックルを食らってましたが、すかさずケアルVが飛んでましたし。(´▽`)b

いろいろ回ってボスの場所へ。
ほほぅ、ここが終着点かーと思っていると、回りから「あれに触るとボスが湧く」とか「触っちゃだめよw」とかクドイくらいに念押しされますた。w 全く信用されてない模様デス。www
というか、さっきまで通過していた扉の名前もCermet Portalだし、あそこにあるのもCermet Portalだし。いやあの???とかは触っちゃいけないって思うのですが、普通の扉っぽいし。えーとえーと・・・。
・・・・・・白状します。もし忠告を受けてなかったら触っちゃってたかもしれません。_| ̄|○

ま、ま、そんなことは置いといて。(話題転換)
ボスだから強いのかなーと思いましたが、確かに雑魚よりは時間がかかりましたが普通に撃破。再度扉を調べてイベント完了。ふぃ~。(´▽`)

もう少しミッション進める?という話になりましたが、私は時間が来ていたのでここで離脱。その後に『天使たちの抗い』のヒューム塔にだけ行ったそうです。ああ、このミッションは種族ごとに行く場所が違うんでしたね。
ちなみにうちのメンバーは7名中3人がヒュームで残りの4名がミスラなので、行くのは2種類の場所だけで済むお手軽編成です。b もちろん狙ったわけではないのですが。w
次回はミスラルートに行ってからBC戦に行くことに。プロマシアミッションもいよいよ終盤です。(´▽`)
スポンサーサイト


FF11 ミッション | 22:41:07 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
