

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
チップ取りの巻
レベル上げが終わり、少しばかり時間の空いた私。
実は私には懸念事項が一つあるんです。
それは、CCBポリマー剤を取ってないこと!

次回のプロマミッションは『畏れよ我を』、つまりアルテマ&オメガ戦です。現在一緒にプロMを回っている方たちは前回の集まりでポリマー剤を取ったそうなのですが、諸々の要因でログインできなかった私は持っていません。これはイケナイ!!
さりとてLv69赤一人で取りに行けるかどうかも不明です。ちなみに詩人Lv75では不可能だと分かっています。(ノ∀`)

そこでテキヤ殿にお願いして一緒にチップ取りに行くことに。毎度毎度お世話になります。m(_ _)m


並んで記念撮影無制限のソ・ジヤに行き、まずは腕輪のNMを撃破。これで開けれる扉が増えるそうです。ほぅほぅ。
ダニからのチップはすぐに出たのですが、ミミックからのが出ない出ない。(´Д⊂ しかも個体数が少ない&POP時間が長いのでかなり時間がかかっちゃいました。
しかしこのミミックというのがクセモノで、範囲攻撃のデストラップがかなりきつい。追加効果の毒のスリップが10HP/3secという極悪さ! ダメージ受けてないのにストンスキンがぼろぼろ剥がれるー!!
あれですね、ポイゾナが使えないジョブはポケットに毒消しを持っておいたほうがいいかもしれません。ちぬかと思ったよ。(;´д⊂)


なんとかミミックからもチップを取ることができ、今度はトカゲのいる塔へ。トカゲだけは違うエリアなんですね。
てけてけ走って塔に到着・・・って、はれ? テキヤ殿が塔にガツガツぶつかってマスヨ?

離席かしらと思いつつ、先に入ってトカゲを探すことに。えーっと・・・あ、これかな。
なんか表示が『丁度』とか出てるんですが。(ノ∀`)
赤は『おなつよ』でも倒せるとは聞きますが、それは腕があればこそ。自他共に認めるへっぽこ魔道士では果たして?
強化一式とストスキブリンクファランクスと防御を固め、いざタイマン勝負へ。余談ですが、今『たいまんしょうぶ』と打って変換したら『怠慢勝負』と出てきました。不吉です。
エンと打撃でちまちま削り。あーーー、ジュワがあったらもっと楽に削れるんでしょうか。ちくしょー、(そのうち)絶対ジュワ手に入れてやる!と現実逃避しながらトカゲを叩きます。危なくなる前にスリプル2で眠らせ体制を建て直し。いやぁ、いいですねスリプル2。ララバイは30秒しかもたなかったのですが、これなら2分ですよ! これも赤の強さの秘密ですね。
調子に乗っていたら邪視を食らって石化。そして隣にエレ湧き。ぴきーーーーーー!!

一瞬お花畑が見えましたが、ギリギリで石化解除&隣の部屋に移動して壁に張り付くことでエレの感知外に出ることに成功。はふはふ。(´;ω;`)
何とかトカゲを仕留めることができましたが、さすがに疲れたので本日は終了することに。
この辺になってやっとテキヤ殿が寝オチしたことに気づきました。気づくの遅すぎです。(ノ∀`)
遅い時間までごめんなさいです。ありがとうございました。(´▽`)


FF11 ミッション | 23:31:30 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
気づいたら4時どすたw
寝落ち・・・・
一年ぶりな気がします
(ノ△`;)
2005-11-18 金 08:27:35 | URL | てきや #- [ 編集]
(ノ∀`)
> てきや殿
こちらこそ遅い時間までお付き合いいただいてすみませんでした。
安全な場所で寝オチしてくれて、逆によかったデス。(´▽`)
2005-11-21 月 04:32:17 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
