スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
麒麟2戦
いそいそログイン。
先週に引き続き、本日も麒麟戦です。しかも続けて2戦するとか。
確かに玄武印章などの印章系は邪魔ですからね。麒麟を1戦するごとに各印章が一個ずつ、計四個減るわけですから、貯まっているならバシバシ減らしたいところ。b

麒麟部屋にPOPするも、パールを忘れているのでおろおろする私。(/ω\) テキヤ殿にお願いしてLS会話で伝えていただき、サックの方から再びパールをいただきました。ありがとうございまする。(T▽T)

さて今日も黒パーティかな。今回はローズハープ+1(エチュード+2)を新調してきましたよ!(`・ω・´)

 リーダー 「きよさんはマラソンパーティで」

その編成は想定外。(ノ∀`)

ローズハープ+1の出番は次回以降ということで、マラソンパーティですか。実は初めてなんです。
いつも四神アラに組みこまれていたもんで、何をすればいいんだか。うーんうーん。
ちなみに麒麟マラソンパーティの編成は、忍白赤詩(←私)。・・・って四人ですかっ!w
ということは、バラバラ&マンボマンボかしら。( ・ω・)?

 忍者さん 「マンボは余裕あったらでいいですよ^^」

なるなる。後から気づいたのですが、四神終了後も基本的にマラソンなので、マンボはそれほど重要じゃなかったです。それより、忍者さんのピンチ時にケアルIVやVをするので、後衛にしっかりバラバラするほうが大切だと感じました。
ちなみにエレジーは最初から諦めてます。w 土属性(多分)の麒麟に、同じ土属性のエレジーは無理っぽひ。(ノ∀`)
マラソン戦法だしね!(と必死に言い訳

さて第一戦スタート。
四神を撃退するまで、無事忍者さんを守りきることに成功。第一関門突破です。b
しかしその後の削りでは、盾役のナイトさんや忍者さんがバタバタちんでしまいました。(´Д⊂
衰弱回復した人から入れ替え、総力戦であたり無事撃破。あと1ミリの削りに手こずったこともあり、タイムは前回の1時間10分より少し遅めの1時間30分でした。
ドロップはまたしても真龍脚! ロット勝負の結果、前回ロット負けしたLSリーダーが今度はロット勝ち。おめでとうございまする。(´▽`)


2戦目。
戦闘中に手が空きやすい詩人のワタクシめがマラソンパーティリーダーに。四神が終わったら他パーティをアラに誘う役目を負っています。ということは、アラリーダーですか!? あわわわ。((((;゜Д゜)))

200510271s.jpgちょうど2Hアビが回復しそうだったので、少し待ってから開始。四神は無事に撃破完了。四神班の黒パーティリーダーとアタッカーリーダーにアラ申し込みを連打連打!(超必死)
マラソン部隊に盾役の方を追加して、最初のお仕事完了。
その後も盾役が倒れたら入れ替えなどをしていたのですが、そういうときにリーダーが迅速かつ的確に指示を出してくれるのがありがたかったです。こういう場面では無用に混乱してしまうことが多いので助かりました。裏LSのリーダーもされてるそうで、場慣れしておられました。さすがです。(/ω\)

戦闘のほうですが、リーダーがナイトでマラソンをし始めてからは、驚くほど安定しました。リーダー曰く「マラソンのコツは、近づき過ぎず離れ過ぎず。遠すぎて~のログが出たら少し待つこと」なんだそうです。ふむふむ。
ちょうど風曜日であったこともあり、先ほどより削りスピードが速く、なんと50分で倒してしまいました。す、すごひ・・・。
倒す直前に、突然テキヤ殿が

 てきや 「じょいふるじょいふる ヽ(`Д´)ノ」

と叫んだので、私も

 きよ 「ぽよんぽよん ヽ(`Д´)ノ」

と叫んでしまいました。条件反射とはオソロシイものです。
さて結果は。

Kirinは、麒麟大袖を持っていた!
Kirinは、麒麟棍を持っていた!
Kirinは、真龍の免罪符:両脚を持っていた!
Kirinは、神木の免罪符:胴を持っていた!
Kirinは、風のクリスタルを持っていた!


(ll  Д  ) ゚  ゚

神ドロップきたああああ!
すさまじいドロップに参加者全員騒然。
全て希望者のところに引き取られていきました。おめでとうございまする。(´▽`)

ちなみに、じょいぽよシャウトをしたテキヤ殿希望アイテム(海王胴)のみ出ませんでした。欲がからむとダメなのか!?
スポンサーサイト


FF11 空 | 20:25:40 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
