スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
麒麟との再会
トゥー・リアよ! 私は帰ってきた!! (心の中でシャウト)

本日はなんとお空活動なのです。
以前所属していた空LSを脱退して数ヶ月。日常の忙しさやヴァナの予定にリアルを合わせる苦痛、その他いろいろな要因があってお空とは縁を切った状態でした。
しかし十分な期間が過ぎ、心身が充電されたからでしょうか。裏にも海にも所属していないため、なんとなく寂しくなってまいりました。
それでも「空はもういいや (´д`)」と思っていたのですが、LSメンが行っている空LSの話を聞くにつれ、興味が湧いてきました。週一回という拘束の少なさや、遅刻者にも優しい参加時間単位によるポイント制、自LSのみでの麒麟討伐など心惹かれる内容。(((( ΦωΦ)<猫詩人はイリマセンカ?
そんなわけで、そのLSメンにお願いしてお試し入隊させていただきました。(`・ω・´)

初回だからできるだけ遅刻しないように調節してお空へ。さて、どこへ行けばいいですかな?(´▽`)

 >>きよ 今日は麒麟です^^

イキナリですか!! ∑( ̄□ ̄;)
麒麟戦を最後に前空LSを去ったのに、今度は麒麟戦が新空LSのデビュー戦とは出来すぎかも。w


そんなわけで久方ぶりの麒麟デス。
200510201s.jpg私は召喚&黒パーティに入ることに。ふむふむ。
バラバラでよいのか聞いてみると「バラバラと、余裕あったら出陣する黒さんにINTupでもw」とのこと。
なるほど、えーと知恵エチュと英知エチュだな。マクロをセット・・・と。(どきどき
正確には確認できてませんが、だいたい4~5パーティくらいの戦力のようです。

メンテ時間がせまっているので、準備が出来たところでスタート!
最初の白虎は楽勝で撃破。魔法部隊が多めなので絶対回避も気になりません。
が、次の朱雀で事故が。青竜での百烈拳にインビンで対応する予定だったタルナイトさんが、朱雀の連続魔に巻き込まれてちぼん。ふぎゃ!!
急いでレイズ3するも、もちろん衰弱中。次は玄武来てくれーとの願いもむなしく青竜出現。
衰弱中にインビンしろというのは、ある意味もう一回死んでくれということです。ど、どうする!?
しかし青竜の百烈拳が来るや否や、果敢にインビンするタルナさん。すごいよ、あんた漢だよ。
そして見事役目を終えて散ったタルナさんを乗り越え、青竜撃破。(´Д⊂
玄武はもちろん簡単に倒し、いよいよ麒麟本体への攻撃です。

私の基本的な役目はバラバラなわけですが、これが結構大変。黒さんたちはその攻撃力からタゲを取ることが多く、精霊を撃ったら走り回っています。行動を予測してバラードをかけたり、座ったところを見計らってバラバラしたりとこっちも走りまくり。w
MPが満タン気味の黒さんには英知エチュ(リキャストの加減で知恵エチュもあり)とバラ2がかかるように心がけましたが、途中から立っている黒さんにはエチュエチュに切り替えました。バラで地道に回復するよりもこっちのほうがよさげかも。黒さんたちはMPが空になるとパーティ離脱&交代してましたし。

アストラルをやり過ごし、最後に畳み掛けて麒麟撃破。やたー!
目ぼしいアイテムは真龍:脚だけでしたが、今まで全然出なかったらしくみんな大喜びでした。
希望者二名のロット勝負の結果、私をこのLS紹介してくれたヒュム赤さんが見事ゲット。おさすがです。b


やっぱり大人数でワイワイ遊ぶのっていいですね。来週もがんばるぞー! o(`ω´*)o
スポンサーサイト


FF11 空 | 23:55:59 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
