

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
銀河ヒッチハイクガイド
見た映画の感想が貯まってる。(ノ∀`)

でもせっかく見たのに忘れてしまうのはもったいないので書きます。(`・ω・´)
H2G2s.jpg銀河ヒッチハイクガイド



 
コメディでした。というか、思った以上にコメディでした。w
最初はノリが分からなかったのですが、分かってしまえばおもしろかったです。やっぱりコメディは楽しまないとね。(*゜ー゜)
超知的で高次元の種族によって作られたスーパー・コンピュータが、750万年かけて出した「生命、宇宙、その全て」の答えにはコケました。w
ちなみにGoogleで「answer to life the universe and everything」で検索するとこの答えが出てくるそうです。いいノリしてますね。b
映画もしくは原作を知らない人が見てもおもしろくないかもしれませんが。(ノ∀`)

この作品は原作があって、それを映画化しているので、たまに説明が省かれてて「どういうことだろう?」と思う箇所もあったり。何故ヒッチハイカーはタオルを持っていなければならないのかとか。その辺はパンフレットに書かれていましたが。

おバカな映画で好みが分かれると思いますが、単純に楽しめたので私としてはOKでしたにょ。(´▽`)b
映画 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
ばかばしくも罪のない笑いだ・・・
せっかく上映時間など教えてもらったのに、いけませんでした。でも、その親切さに感謝感激。どうもありがとうございました~!
と、いうわけで、映画のほうはわからないのですが、原作はたいそう笑えましたw
タオルのこともですが、大統領の定義とか、荒唐無稽なことを大真面目に理路整然と語っていて、かなり可笑しいです。二巻には、未来へ時間旅行した場合、何が一番たいへんかということが書かれていましたよwww
2005-10-09 日 15:18:02 | URL | スイ #- [ 編集]
確かにw
> スイ殿
パンフレットでも『燦然と輝くバカSFの最高傑作』とか書いてたような。w
すばらしい誉め言葉です。w
最後に「銀河の果てのレストランへ行こう」と話してたから、
反響がよければ続きを作るつもりなのかしら。(個人的にはまた見たいw)
2005-10-12 水 00:07:19 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
