スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ヤグ黒さんと一緒
3連休最後の日。お休みの日らしく、めいっぱいお掃除してみました。w
引っ越してから初めて模様替えしてみたり、いつもはそこそこしか掃除してない箇所を重点的にやってみたり、プチ大掃除ですのにゃ。
これで年末の大掃除が楽になるかの~。(´▽`)


そんでもって夕方にログイン。
赤がLv60になったのを見て、LSメンからおめでとうコールが。
 「還暦おめー」
 「赤いモンペおめーw」
 「今日は敬老の日だねw」

何だろう、素直に祝福が受けられないこの心は。(´_ゝ`)

さてさて。
レベル上げするにも中途半端だったので、軽くチョコレースをしておきました。いつも手堅いサンド⇔バスルートを選択する私。ランペール戦記げっとです。
料理書もやっておくかと思っていたら、LSのG猫に拉致られました。ウィンミッションの6-2を手伝ってーとのこと。ほほぅギデアスでヤグ4匹と戦うアレですか。

最初、LSのタル赤さんにもお手伝いをお願いしていたのですが、バス一筋のタル赤さんはBCに入れないことが判明。確認不足でした。すみません、すみません。(;´д⊂)
そこへLSメンのガル戦さんがログイン。この方はタル黒とガル戦という両極端なキャラを使いこなす方で、タル黒ならクリアしたことあるよーと言った瞬間に網で捕獲。お一人様追加ご招待でーす。(´▽`)
さらにG猫の知り合いの方がヘルプで来てくださることになり、4人でギデアスへごー。

編成はシ黒黒詩です。とてもBCに行く編成には見えません。w
倒す順番は白(N)>召(C)>侍(B)>忍(J)の順で。寝かせ重視、印スリプガ2で開幕、とだけ打ち合わせして突撃。

 猫シの挑発 → Chaa Paqa the Profound

っていきなり間違ってますがな。wwww
数少ない打ち合わせ項目で、しかも説明した本人が間違ってどうすんじゃー。w
そうは言いつつも敵は弱いし「ま、いっか」とそのまま続行。
  ヤグ召喚のアストラル→無事耐えれたのでOK
  ヤグ白魔の女神の祝福→侍ヤグが起きちゃったけど、もう一回寝かせたのでOK
  ヤグ侍の明鏡止水→・・・??よくわからんまま倒したのでOK
  ヤグ忍者の微塵がくれ→微塵される前に古代で瞬殺OK
まったく危なげありませんでした。(ノ∀`) レベル補正とはオソロシイものじゃ。


暇になったので、またフラフラしながらフレリストなぞ見ていると、フレのエル詩人さんのサチコメがおもしろかったのでTell。w
今、黒のレベルを上げてるそうでLv61になってました。もふー、追いついてきたぞー!(´▽`)
すると「20時からレベル上げ行くけど、よかったら一緒にやらない?」と誘っていただきました。まままじですか。お願いしますにょー!
ちょうど晩御飯タイムだったので時間までには戻ることを約束して離席。

用事を済ませて再び復帰。
パーティに入れていただいてみると、私で5人目。おー、4人で固定してるのですか。楽しそうですな。
まだ時間前だったのでエル詩人さん(今回は黒)と私の二人でおしゃべり。知らない人がパーティにいるわけだし、おとなしくしてようという私の目論見はすぐさま消え去りました。あかん・・・知ってる人がいると調子に乗ってしゃべってしまう。_| ̄|○

フレエルさんとお会いしたとき、ヤグ帽子をかぶっていたのでSSぱしゃぱしゃ。
200509191.jpg
素敵帽子。(*´Д`*)

200509192.jpg
かぶってみる?と貸してくださったのですが、装備可能レベルが61からでした。残念。(;´д⊂)

200509193.jpg
半笑いの口がちょっと怖い。w

時間が近づくにつれ、次々と戻ってくるメンバーの方たち。ナ戦シ黒赤であと一人希望出していた詩人さんをげっと。おー、詩人入りパーティはひさびさだなぁ。

狩場はオンゾゾで獲物はクアールです。おんぞぞおんぞぞ・・・えーと、メアから行くところだね。
どうでもいい話ですが、メアチョコが恐ろしい値段になっていました。3,400ギルってナニ?
当然歩きましたよー。(´Д⊂


狩場に到着し、狩り開始。
いつもと同じく湾曲連携、かつMPにも余裕があったので、私もブリザドIIでMBすることに。黒さんはブリザガIIがウォータIIIかな~。

エル黒のバインドが発動。
→マジックバースト!Toramaに、バインドの効果。


バインドMB!? ∑( ̄□ ̄;)
さすが、うっかりファミリーに名を連ねるだけあるよ。やるな弟。(*´_ゝ`)b

後衛が黒詩赤なので、私が回復役かなーと思ったのですが、ナイトさんがきっちりしっかり回復してくださる方だったので、ムチャクチャ楽でした。(´▽`)
それどころか、メンバーの位置取り完璧!∑( ̄▽ ̄;)
後衛を背にナイトさんが立ち、残りの前衛さんが敵を挟んで立つ。そしてナイトさんと前衛さんの距離はおおよそ1.5ガルカ。すばらしぃ!! こんな見事な配置は詩人を75まで上げる間に数回見たかどうかですよ!
パーティの詩人さんも「歌いやすい~^^」と言っておられました。うむうむ。

しかし楽なパーティのせいか、この詩人さんが段々手を抜き始めました。(ノ∀`)
最初のうちは、たまに陣形が崩れてナイトさんと前衛さんの場所が逆になったときに「立ち位置が逆です」とか言うくらいだったのですが。
というか、文句言う配置じゃないべ? この場合前衛全員にマドメヌしてその後ナイトさんにバラバラかければいいじゃない。そもそも、ちゃんとした立ち位置のときも前衛にマドメヌかけてからバラバラしてるじゃないか。これだけケアル使ってくれるナイトさんへのバラバラを切らさないためには、後衛+ナイトさんにバラバラしてアタッカー二人にのみマドメヌかけるべきじゃねーの。HQ楽器使ってたらマドメヌ→バラの間に時間置かないといけないんだぞー。

熱くなってしまいました。平常心、平常心。
つまりですね、弦楽器でスレノディを連打し始めたわけです。(ノ∀`)
しかしチミの後ろにいる赤魔と黒魔はLv75までカンストさせた本職詩人なんですよ? そんなことをすればすぐに気がつくに決まってるじゃないですかっ!( ̄ー ̄)

 エル黒「スキル上げし始めたね」
 私   「ねーw」
 エル黒「そんなにスキル上げても弦楽器を使うことはないと言ってやりたいw」
 私   「自己満足ですな。(ノ∀`)」


そして二人は一致団結してスキル上げを阻止することに。w エル黒さんは精霊で敵を早く沈めてスキル上げする時間を減らし、私はケアル補助を薄めにして強制的にケアルをさせたり。二人とも腹黒いぞ!(・∀・)

そんな裏の攻防はありましたが、特に事故も無く、がっつり稼いで終了となりました。
知り合いがいるパーティなんて久しぶりだったけど、楽しかったー。(´▽`)
こんな垢でよろしければ、またお誘いくださいませ。(*ノノ)
スポンサーサイト


FF11 赤魔 | 21:04:51 | Trackback(0) | Comments(3)
□ コメント
みんなげんきじゃのぅ
おいらの黒63がまた追い越される日も近いのぅw
それにしてもバインドMBとはおそろしか・・・
さすがうっかり長男(ノ∀`)
最近のチョコボはすごいですのぅ
昨日メアチョコボが4500Gを越えてました(´Д`;)<しかも昼間よ?
2005-09-21 水 03:08:38 | URL | まにょあこ #8kSX63fM [ 編集]
【バインド】
姉御~それは言わない約束じゃ~|дT)o
しかし、レジラレタ事は黙っててくれたのね
って言ってしまったorz
次は15日の予定、時間があったらまたご一緒しましょう。
>まにょあこ殿
 ヤグ帽子本当にありがとう。
 かなりお気に入り、いつでもどこでも
 かぶって降りますw
2005-09-21 水 04:47:39 | URL | 音痴な【首】 #- [ 編集]
ほっほっほ
> まにょあこ殿
元気じゃぞー。まだまだ若いものには負けんぞよ。(´▽`)
と言ったらLSの赤タルさんに「何か大切なものを捨ててますよw」と
言われました。_| ̄|○
うっかり長男には驚かされました。
どんどんうっかりぶりに磨きがかかっている予感。w
メアチョコ4,500G!?∑( ̄□ ̄;)
1,000超えたら高いなーと思う私には乗れなさそうです。(ノ∀`)
> 音痴な【首】殿
レジも入れたら3回バインドMBしてましたな。w
しかし古代MBも数回決めていたわけだし、日記では軽くジャブ程度でとどめておきました。( ̄ー ̄)
が。
> 次は15日の予定、時間があったらまたご一緒しましょう。
> 2005-09-21 水 13:47:39 音痴な【首】
・・・・・・??(´▽`)
オチか?オチなのか? これは壮大なボケなのか??
最近固定メンバーの集まりが悪いと言っていたから、本当に15日で来月なのか!?
ぬぅ、さすがのワタクシにも読みきれません。
2005-09-22 木 00:00:30 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
