

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
鱗取りやらボムENMやら
今日は夜に映画を見に行く予定だったので、それを踏まえて昼間にログイン。
コンクエ前に行っておかねばーと料理書クエをやって、ついでにチョコレースもやっておきました。ミラテテ&ランペールをどのジョブに使うか迷いましたが、とりあえず忍者につぎ込んでおくことに。お金をかけずにサポ忍者を育てよう計画です。(/ω\)
Lv30で止まっている召喚に使うというのも考えたんだけどね~。

さて、そこまでやったあと、空いた時間でリヴェB01へ行ってみました。
狙うはリヴェーヌワート&ENMです。赤ならソロで鱗が取れるかな~という希望的観測です。ま、ダメならダメでしょうがない、くらいの気持ちです。
ワープを抜けて入ってみると・・・おお?一人のタルさんがワイバーンと戦っています。そしてこのエリアには私とこのタルさんの二人きり。ということは私と同じくソロで鱗取りに来たようです。
じゃあ私も一匹釣ってこようかな~と思ったのですが、どうもワイバーンと戦うタルさんの雲行きが怪しい。さっきから全然削れてなくて、寝かせては座り、寝かせては座りの繰り返し。いよいよ危ない!というところで辻ケアル。

「ありがとう~」とお返事をいただきながら、少々迷った末によかったら一緒にやりませんか?と訊いてみました。
もしかしたらソロでチャレンジしたいのかもしれないし、迷惑かなーとちょっぴり不安でしたが「おお!こちらこそお願いします^^」とよいお返事をいただけました。やたー!(´▽`)
さっそくパーティを組んでワイバーンと戦います。Anonだったので最初はわかりませんでしたが、タルさんも赤魔道士だった模様。目的もリヴェーヌワート&ENMと全く同じでした。w

二人パーティだと、一人がタゲられている間にもう一人が寝かせられるので、安定度が格段に違います。たまにスリプル2を入れて座って休憩しつつ、げしげし狩り狩り。
そして4匹目にしてようやく鱗ドロップ。ほふぅ~、こりゃソロだと大変だなぁ。

そのまま二人でBCまで進み、お互いの武運を祈りつつ解散。
ちなみにENMはさっくり返り討ちに合いました。とほー。(ノ∀`)

ジュノに戻り、「多分私とは違ってタル赤さんはクリアしただろうなー」と思っていたらご本人からTellが。

 タル赤さん 「大事なものを貰い忘れて、BCに入れません;;」

ごめんなさい、私にかかわったばかりに、うっかり菌を伝染させてしまったのかも。_| ̄|○
「ミラテテ取りに行ったものと思いましょう!」と言って、お互い励ましあいましたとさ。(ノ∀`)


FF11 その他 | 13:10:34 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
うっかり菌
おいらも、感染してしまったのかな・・・
2005-09-20 火 09:00:49 | URL | 音痴な【首】 #- [ 編集]
うっかりうっかり
> 音痴な【首】殿
おそらくすでに感染したものと思われます。
治療方法は現在確立されていません。
ご愁傷様です。(ー人ー)
【心の声】 わーい、仲間イパーイ。ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ
2005-09-20 火 15:09:59 | URL | きよ #t4YPdl/s [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
